プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android 6 SDを内部ストレージ化しています。
ゲームなどのアプリを入れると、自動的に内部ストレージか、内部SDにインストールされます。
内部SDの場合はいいのですが、内部ストレージの場合は困ったことに容量が減ります。
Root化と化した場合は、SDの第2パーティションをいじるといろいろできるみたいですが、Root化はしたくありません。

そこで、Root化なしで、アプリのインストール先をいろいろと変えるアプリをご存知の方おられましたら、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

訂正。

>「Ks uninstaller」をタップ → 移動したいアプリ名の左の3つの縦並びの点をタップ 

↓ 
                 移動したいアプリ名の【右】の3つの縦並びの点をタップ

左じゃなく【右】、でした。
    • 0

「Ks uninstaller」はいかがでしょ?

メインはアンインストールするのに便利なアプリなのですが、いったんインストールしたアプリの移動にも使えます。

「Ks uninstaller」をタップ → 移動したいアプリ名の左の3つの縦並びの点をタップ → 「アプリケーション情報」をタップ → 真ん中の「ストレージ」に「外部SDカードに移動」の表示が出たら移動可能なアプリなため、タップ

以上の手順でいけるはずです。

ただし、アプリによっては外部SDに移動したなら正常動作しなくなるものもあるため、その時にはまた「システムメモリ(本体)に移動」をタップして戻してあげるか、いったんアンインストールして、再インストールして下さい。

余談ですが、
たとえば面白そうなゲームアプリがあったとするでしょ?
で、入れてみたものの、ちょっとやっただけで「あ、これ、自分的にはキライなタイプだわ」と感じてソッコーで消したくなるとするでしょ?
でも今すぐ入れたアプリで、名前もアイコンも覚えてなくて、「えーと、今入れたやつ、なんて名前だったっけ・・・」と探さなくちゃいけない。

そんな時にこの「Ks uninstaller」は真価を発揮します。

「並び替え」を「更新日降順」にしておくと、一番新しく入れたアプリが、一番上にきます。
なので、一番上のアプリを選んで「アンインストール」するだけです。

一度使いはじめると手放せなくなるアプリですよ。お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
無事、目的が果たせそうです。ありがとうございました。