プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる男性を好きになりました。

その男性は彼女との交際歴がちょうど一年。
彼女は看護師をされていて私は学生です。

彼はすごく優しい男性ですが、その優しさ故
自分は彼女のことをたいして好きでないのに
自分のことを好きだと言ってくれる彼女が
悲しむのは嫌だからと言って
情で別れられないそうです。
その割に私と浮気しているので矛盾しています。

彼女と会った次の日は罪悪感があるからと
私にすごく冷たく接してくるのですが
数日経つと、昨日までの冷たい態度が
嘘のように電話がかかってきたりします。

彼は職場からの帰り道が45分くらいあって
暇だからと私に電話をかけてきますが、
その時間帯に電話に出れる学生の私を
都合よく扱っているのだなと分かっています。
彼女とは会っている時でさえそんなに
話すことがなくて無言が気まずいらしいので
電話する必要も何もなく、
朝のおはよう、仕事終わりました、おやすみ
の1日約三通のLINEだけだそうです。

私は毎週 彼の実家に忍び込んで
泊まっていますが、
男性は彼女がいるのに好きでない女とでも
泊まって、やって、次の日一緒に出かける
なんてことを器用にできてしまうものなのかと
すごく疑問です。

彼は優しいから彼女と別れられないだけで
私のこと好きなんだろうな なんて
そんな考えは全然なく、学生でそれなりに
自由の効く私を都合よく扱っているのだなと、
電話や肉体関係に深い意味はなくそれも全部
彼の欲求に都合よく応えさせられたるだけだと
分かってはいるのですが
好きだからという一心で断れず毎週彼の家に
行ってしまいます。

もういい年の彼は結婚したいと言っていますが
今の彼女とは一緒にいてイライラするだけだと
結婚する気はないみたいで、それならさっさと
別れて次の出会いを見つければいいのにと
言ったのですが、わかってる。そのうち
彼女ともはっきりさせないとと思うけど
まだ別れるとかそういう時ではないかなと
言っていました。

男性はなぜ、情で別れられないのですか?
結局別れられないくらいにはまだ彼女のこと
好きなんですよね?
本人に聞いても分からないというだけです。
自分の隣に置く女の一人くらい自分で
はっきり決められない彼に私も呆れて
そんな意思決定もできないような男なんて…
と最近では思います。
今のままだと私は完全に彼のことを
好きでいなくなれますが、彼が私に対して
思ってることや気持ちをはっきり言って
くれないのもあって引き際がわかりません。
完全に好きでないと、今の彼女と別れてまで
付き合う気はないと言ってくれればきっぱり
諦めれますが、私からそうと聞くべきでしょうか。

浮気経験者の方、浮気相手経験者の方
そうでない方でこれを読んで何か思った方
コメントをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    確かに根拠はありません。
    ですが、本当に彼女が好きなら
    罪悪感にまみれて一度浮気してしまった
    時点でもう絶対しないと行動に移すのでは
    と私は思います。
    しかし罪悪感があって私を突き放しても
    私が追いかけないこともあるせいか
    もう3ヶ月は浮気を続けています。
    私から誘ったことはありません。
    男性は彼女のことを他人に話すとき
    悪口を言う傾向にあると言います。
    私も最初はこのことねと思っていましたが
    毎週私といるので彼女と会う機会は
    本当に少なく、彼女に誘われたら
    その時の気分で会うらしいのですが
    いつも彼女が彼の住む街にきて
    彼から彼女の住む街に行くことはないです。
    会いにきてくれるならまあ会ってもいいよと
    そんな感じです。
    因みに私と泊まりの予定があるときは
    彼女を断っています。
    それくらいの彼女との距離感が彼にとって
    心地よいのですかね。意味がわからないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/11 22:35

A 回答 (10件)

貴女にとって、その男は人生の無駄!男の言ってる事が本当の事だとしても、貴女に対する誠実性がない!


どっち付かずの優柔不断
自分が楽なほうに逃げてる事で貴女や彼女さんを苦しめてる事に気付いてない。
自分だけのような気がします。
    • good
    • 1

看護師さんって時間が不定期ですよね。


彼の方が、彼女の行動を把握できなくて、疑って、イライラしているんだと思います。
「情」は、あなたへの言い訳でしかないと思う。
彼女が自分に夢中になってくれないこと・夢中だと思わせてくれるような態度を取ってくれないことが、彼を不安にさせ、プライドを傷つけられていると思い込んでいるんだと思います。

彼と彼女の間に、既に力関係があるんじゃないかな。
相手を好きだと思う気持ちも、彼の方が上回っていると思うよ。
彼女からの誘いを断ってあなたを優先させるのも、彼女への当てつけかも。
「俺にだって都合があるんだよ」と偉ぶっているんじゃないのかな。

会社員でも収入の幅はあるだろうけど、実家暮らしなら余裕はあるはずです。
学生のあなたを実家に潜り込ませるなんて、って思わない?
たまにはシティホテルの代金くらい出せるでしょ?
それも彼女の影響かもよ。
看護師さんの方が会社員より収入が高いケースは多いから。

彼の優しさも、自信の無さの表れかもね。

・・・かなり偏った見方ですが、こういう可能性も無いとは言い切れないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼女さんの行動はLINEでちくいちお互いが
何かをするとき言い合うようにしています。
そして彼女が彼に夢中すぎて彼は
温度差があるから連絡取りづらいと
言っていました。
まあそれも本当かわかりませんが。
彼は自分から彼女を誘いません。
会いたいと思う瞬間がないんだとか。
何もかも本当か嘘かなんて分からないけど
全て浮気するような彼だから故のことですね。

書いていませんでしたが、実家以外にも
ホテルに泊まることも幾度かありました。
どこへ行って何をしてなにを食べる時も
私が申し訳ないと出そうとしても
お金は全て彼が出してくれていました。

でも確か彼女さんは彼を気遣っているので
彼はその気遣いに甘えて
彼女で埋まるはずのものを私で
埋めていただけなのかもしれません。

もう全てやめようと思います。
何もなかったかのように静かに
距離を置いてそのまま関係を断とうと思います。

お礼日時:2017/06/12 22:57

貴女は、は、とても賢いです。

そうです!好きだから別れないんです。
嫌いだったら情なんてありません。よく二股かけてますね。
貴女は、賢いのだからきっぱり別れた方が、いいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
肯定していただいてありがとうございます。
なんでこんな簡単なことが
分からなかったんだろうと今になって思います。
もう全てやめます。
浮気相手になっておいてこんなこと言うのも
ずるいですが、突き放されて傷つく前に
自分から静かに離れてなにもなかったように
関係を断ちます。
元々約束しなければ会えない関係だったので
これでちょうどいいです。

お礼日時:2017/06/12 22:50

隣の芝は蒼く見える、ですよ。

元々あの子いいな、くらいには思ってたんでしょう。

そのあげく、あっちも捨てがたいこっちも捨てがたい…となり不倫関係に至ったのでは?
どんな気持ちであれ、彼の身勝手で二人の女性を振り回し、弄んでいるんです。
優しくなんてありませんよね。
自分がどう思われているかも気になるのも分かります。好きなら当然です。

けれど、彼の過去や気持ちより、同じ女性として、彼女さんが今のあなたと彼の関係を知ったらどれ程怒り、悲しみ、苦しむか、それを十分考慮してご決断すべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
このままだと彼女より好きになりそうだから
連絡取るのやめようと言う話にもなりました。
ですがやめられず、ズルズルときてしまった
結果、追いかけるのはいつの間にか
私だけになっていました。
確かに前の彼は今の彼よりもっと優しく
もっと求めてきていました。
今じゃそれは身体だけです。
彼女さんの気持ちもなんども考えました。
ただでさえ嫉妬に狂う女で有名な
彼女さんなのでバレたら殺されても
おかしくないくらいです。
もうやめます。やめると決断できない
彼の緩さにも呆れました。
もっと早く気付けてたらもっと傷も
浅かっただろうに。全て自分がまいた種です。

お礼日時:2017/06/12 22:47

そのまま好きでなくなった方がいいです。


彼はあなたの事、好きでもなんでもありません。都合のいい女、彼女と別れなくても相手してくれる安い女だって思ってるだけです。

情も何も、あなたの方に若干の情があるのでしょう。二番目として。

本命はずっと彼女だと思いますよ。彼女に会った後は罪悪感からあなたに冷たくなるって事は、彼女優先なんです。あなたが本当に彼女より好きだったら、そんな事しないはずです。

そもそも浮気するような男が言った事丸々信じるあなたもあなたです。彼女が悲しむから別れられない、なんてどう考えても信用出来ません。
それ、浮気する男の常套句ですよ。

浮気するような男にキッパリ別れ切り出すのを期待する方が無理です。
これ以上自分の価値を下げない為に、あなたから別れを切り出した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

はっきりとしたご意見ですごく嬉しいです。
そうですよね、ただの浮気相手なだけで
彼女と別れてないなら彼が何と言おうと
そう言う関係が終わらないのであれば
そういうことなんですよね。
口より今あるこの形をそのまま見るべきでした。

別れを切り出したいのですが
どうも彼が私にたいしてどのように思っていた
からこうなってしまったのかが気になります。

彼の過去は一人の女性と長く付き合う
浮気したこともない男性だったので
浮気関係にあることもびっくりですが
すごくモテる人で、女性の方からホテルに
誘われることも少なくなく、それに
ついて行ったことはないですしそれゆえ
女性からの誘いを断るのも上手です。
なので、何とも思ってない人と
何回もあったり家にあげたりこんなことしたり
絶対しないから自分でも驚いてると言うのです。

彼の過去を知っているので余計
自分がどう思われているのかが気になります。
それすらも信じる価値ないと言われたら
それまでですが…

お礼日時:2017/06/11 22:51

結局、「都合のいい女は何人いてもいいや」


ということなんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二度目のコメントありがとうございます。

それもそうですね、都合のいい女なわけで
一緒にいて苦となることがないですもんね

お礼日時:2017/06/11 22:44

どっちのことも好きじゃないよ。


うまくいってないのも嘘か本当かなんてわからない。人の言葉を鵜呑みにしないように。
嘘が天才的に上手く息を吐くように嘘をつく人間をたくさん見てきたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当に好きであれば手放さないために
どんな手段でもとるものですもんね。
彼もきっと私にそう言ってるだけで
実際彼女と会ったとき、連絡を取ってるとき
たいしてなにもなくうまくいってるカップル
だと思います。

お礼日時:2017/06/11 22:42

それはすべてその男性が勝手に言っているだけかもしれません。


信用できる根拠はどこにもありませんよ。
さっさと別れたほうがあなた自身のためなんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すいません、お礼を補足のところに
記入してしまいました。

お礼日時:2017/06/11 22:36

男性はなぜ、情で別れられないのですか?



・・・・・やれる相手がいて、彼女もまあ、それを許してくれるなら
いろいろ理由つけて、別れないだけです。
前の彼女に対して本当に優しいなら、
あなたとは付き合わないですよ。弱いだけ。あなたにも失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼女は浮気を許すような人でなく
すごく嫉妬深いそうです。
色々理由をつけて別れないのは
senzokuikeさんのおっしゃる通りです。
前の彼女というと、彼の今のじゃなく
元カノということでしょうか?

お礼日時:2017/06/11 22:29

看護師は収入が安定してるので、結婚を考える場合捨てがたいです。

あなたは学生で今後安定的に収入が見込める就職ができるのであれば、脈はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も現在、看護師になるために
学校に通っています。
今の彼女と彼の職場は遠く、
恋人がいるからと職場をポンと変えられるような
環境ではないので(彼も彼女も)
そこも結婚できないポイントだと言っていました。

私はまだ学生でこれから就職先を決めれます。
今は彼のことが好きなので
就職先を彼の住む街に…と考えてしまいます。
頭が悪いですよね。

お礼日時:2017/06/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A