アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は浮気をして四年間付き合っていた彼女を傷つけました。それまでも何度も彼女との約束を破って女の子と2人で遊んだり、食事したり好きにしてました。それでも元カノは僕のことが大好きだからって許してくれてました。本当に何度泣かせたかわかりません。別れた原因は、ネットで出会った女と会おうとしてたのがバレて、元カノが僕と付き合うのはもう疲れたといいだしたことでした。

そのネットの女と付き合うことになったのですが、2週間ほどで別れてしまいました。ネットの女は僕と付き合ってた期間も別の男と遊びまくってて、その男と今付き合っているようです。僕とは2週間だったくせに、その男とは5ヶ月ぐらい付き合ってます。

僕は、その後いい出会いもありません。頑張って遊びに誘ったりして食事とかはしているのですが元カノと別れた原因が学内で広まっていてなかなか上手くいかないです。

元カノは同じ学部なのでよく会うのですが、見る度に可愛くなっている気がします。笑顔でいるのを見る度になんとも言えない気持ちになります。あれだけ僕のことを思って泣いて、浮気や約束破った時なんか寝込んじゃうぐらいだったのに、元気に明るく可愛い(顔が可愛いのは元々ですが、なんか輝いて見える)姿を見ると後悔ばかりです。メールしても返ってきません。素直になれなくて、「お前今何してるの?」とかメールしてます。返ってきません。もちろんですが。

元カノは僕のこと好きじゃないのでしょうか?どうやって立ち直ったのでしょうか?

A 回答 (5件)

大学生でしょうか?


二度と同じことを繰り返しませんように。
あなたもいつか同じことされる日が、、あ、早速もう来たのか。

浮気をした時点で彼女のことを捨てたんですもんね。
今更どうこう言っても仕方ないので、出会い系で頑張って探してください!
その方があなたにはお似合い。

彼女は浮気症な人は嫌いなんですよ。誰も好きな人はいませんね。
浮気はもうやめるから!と言ったところで、もう許すことはないと思います。
どうやって立ち直ったかは長い時間かかったと思いますよ。4年も付き合ったのですから。
あなたが楽しんでいる間、彼女は苦しんでいたんです。
長期間苦しまされた分、意思は固く戻ることは絶対にないと思います。
今は、なんであなたのことを好きになったのか、不思議でしょうがない状態かもしれませんね。

今後は、別れてから次を探してくださいね。
    • good
    • 0

どうやって立ち直ったか?


あなたの「おかげ」です。

あなたが何度も何度も、彼女を傷つけたので、「もういい、もういらない!!!この人といると私、輝けない!」と彼女は気づいて、踏ん切りをつけることができたのです。

たとえて言えば、受験でとても入りたい学校を目指していて、何度も受験失敗する。
1,2回で諦めると、あとで、もう一度頑張れば合格したかも、と思ったりしますが、
5回とか落ちたら、「もう自分にはムリだ」って諦めがつきます。

彼女はそういう状態です。
あなたが彼女に「もうムリ」と納得させた、諦めを付けさせた、のです。

諦めがついたからこそ、あなた以外の世界が目に入るようになり、「なんだ、この世界、なかなかいいじゃない!」と生き生きとしているのです。
あなたに執着している時は、外界の明るさも目に入らず、暗くなっていたんです。
で、今、あなたが彼女を見ると、あなたが知らない「輝く彼女」がそこにいるのです。

彼女を暗くしていたのは、あなた。
あなたが彼女に諦めを付けさせた「おかげ」で、彼女は今輝いているのです。

あなたのこと、もう好きじゃないっていうより、「もう忘れた、過去はもうどうでもいい、無関心」でしょうね。
あなたはもう「過去」なんです。彼女にとってあなたは「いなくていい人」になっちゃったんです。

それに、別れたのに、「オマエ」なんて言わない方がいいです。デリカシーなさすぎ。嫌われますよ。
あなたも彼女を「過去」にして、別の世界を見ましょう。その方が建設的人生です。

学内がムリなら、ネットでもいいじゃないですか?
ただし、ネットで出会う相手は、誰とでも付き合うし、二股、三股あり、です。相手がそんな女だとか、って文句いっちゃダメです。あなたもそういう男なんだから、お互い様です。
    • good
    • 2

そんな事され続けて好きでいる方が不思議ですけどね。

彼女が一歩進んだだけでしょ、あなたみたいな人相手にしても時間の浪費だって。メール返信来ない時点でわからないんですか?

どうやって立ち直ったかなんて彼女にしかわからないでしょう。まあ、傷つけられている時よりは輝いているのは当然。新しい恋とか、立ち直るきっかけはそこら中にある。
あなただけが彼女の人生じゃないから。
    • good
    • 0

釣った魚に餌をやらず、逃がした魚が大きく感じている。

というところでしょうか。

自分がフリーになったから元カノを可愛く思う。勝手ですね。

元カノはやっとあなたから解放されたのだから、好きか好きではないかの問題ではないでしょう。
逃がした魚の大きさをかみしめて、二度と同じ過ちを犯さない様しましょう。
    • good
    • 0

>元カノは僕のこと好きじゃないのでしょうか?


そもそも不特定多数の赤の他人に質問するような話じゃない
推して知るべしだよ

>どうやって立ち直ったのでしょうか?
逃がした魚は大きいぞ・・と後悔させよう頑張ってる・・のかもな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!