【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

髪が伸びてくると(だいたい3ヶ月周期ぐらい)、毎回バリカンで丸刈りにしたいという衝動にかられています。
いままでは勇気が出せず理容院に行ってどうにか抑え込んできましたが、もうこのフラストレーションを抑えられそうにないのでいっそ丸刈りにしようと思っています。
が、まだどうしても最後の踏ん切りがつかず悩んでいます。
そこで、丸刈りにすると生活を送る上でどのようなメリット・デメリットがあるかを教えていただきたいです。
また、スキンヘッドの場合についてもせっかくなので教えていただければと思います。
私は20歳フリーター、髪の長さは今のところ5~9mmほどを予定しています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は20年以上丸刈り(3mm)です。



メリットは、
1.ドライヤーや整髪料がいらない
2.髪が邪魔にならない
3.伸びなければ寝ぐせにならない
4.薄くなっても気にならない
5.真夏に頭に水をかぶれる
6.部屋に抜け毛が落ちているのが気にならない
7.頭皮を思う存分洗える
8.どこの床屋さんに行ってもオーダーが楽で早く終わる
9.シャンプーが中々減らない
10.女性から「触らせて」「気持ちいい」と言われる
11.強風が屁でもなくなる

デメリットは、
1.できれば二週間に一回は床屋さんに行きたいがお金がかかる
2.怖い人だと思われることが多い
3.仕事関係で偉い人にお会いするときに「宗教関係?」と聞かれる
4.丸刈りにした最初の夏は頭皮が日焼けしてフケのような皮が大量にはがれた
5.観葉植物の葉などが当たっただけでも結構痛い
6.人は丸刈りだとみんな同じに見えるので、自分が行っていない場所での目撃報告が多い

スキンヘッドにはしません、威圧感が凄すぎて避けられますから。
5mmだとちょっと長めだから、寝ぐせは付きますよ。
    • good
    • 0

衛生的・経済的 部屋の床にあった大量の抜け毛がきえる


(バリカンを購入すると陰毛もそるようになります。必ず( ゚Д゚))

デメリットは、体が華奢すぎると、
ちょっと頼りない感じがでてしまうことです。
あとオシャレに気を遣うのでしたら
服装の合わせ方がこれまでと違ってきて着れない・着づらい服などがでてきます。
(フレーム幅が広い黒の眼鏡などがあると頭部のものたりなさが埋まります)

またシャツを着るなどする際、じょりじょりにひっかかって
 いらっ・・とすることがあります"(-""-)"

☆重曹シャンプー☆
重曹を水で濡らし、頭皮にぬるようにつける
15秒ほどで重曹と皮脂が乳化、しっかり余分な皮脂がとれてスッキリ!
 お湯じゃなくてすべて水でおこないことがポイントです。
最後にリンスじゃなく、100均の安い乳液でいいので頭皮につけてください。
(つけなくてもしっとりもっちりしますが)※顔も同じ要領であらえます。
Amazonで2kg650円ぜんごで売られてますhttps://www.amazon.co.jp/PAX-%E3%83%91%E3%83%83% …

・・こうした、経皮毒のない体にやさしいコスパ最高の自然なシャンプーができます。


https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-%E3% …
バリカンはこちら
安いですが高価なものと比較しても
断然使い勝手・性能(バッテリーモチ・寿命)がいいですよ。
    • good
    • 2

仕事に差し支えなければスキンヘッドはこれからの季節には最適。



1. シャンプー不要。
2. 濡れタオルで顔~頭と拭ける。冷たいタオル一本で生き返れる。

デメリット。

1. ほぼ全ての顔見知りにギョッとされる。
2. 数日に一回はカミソリでそらないと格好悪い(髭も一緒にあたれるので便利は便利)。

バリカンで短めにしておいて、後は風呂場でカミソリで仕上げる、と。剃り残しにご注意あれ。
    • good
    • 1

私はバリカンで1mm以下です。

(バリカン、アタッチメント無し)
メリット:寝癖がない。髪の毛を乾かす必要が無い。散髪代がかからない。
デメリット:日差しで暑い。冬は寒い。ヘルメットを被ると痛い。
      日焼けをすると、頭皮の皮も剥けてフケみたいになる。
      髪を切る回数が増える。
      高価なバリカンが欲しくなる。
      ニット帽がかぶりにくい。(3mm以上はかぶれる)

デメリットの方が多いかもしれませんねー

1mmですが、早くて3日に1回。遅くて1週間に1回。自分でバリカンで切っています。
1日に平均0.5mmほど髪の毛が伸びるので、1週間すると毛の長さが揃わなくなります。
他の人にはわからないようですが・・・・
スキンヘッドなら尚更です。毎日、剃る必要があります。
まだらに髪の毛が生えていたら、かっこ悪いですよね。
逆に面倒だと思います。

自分が切るのであれば、バリカンは、水洗いの出来る充電式が便利ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。

丸刈りのメリット
・清潔に見える(髪型にうるさい職場においても、基本
何もする必要はない)
・お風呂後など髪の毛を乾かす必要がない(タオルでふ
けば十分、寝癖もつかない)

デメリット
・髪型のオシャレが不可能。
・稀に何かミスをして反省していると見られることがある

こんなところですかね。

ちなみに丸刈りはカットとは別メニュー(普通安い)のお
店があります。私の知ってる美容院(美容院ですよ)は男
性客獲得の目的だと思いますが、丸刈り490円です。

以下雑談
尚、理容院ではなく美容院ですので「美容院いってき
ました」というと、知らない人の多くが「へ?美容院?」
って顔をします。初めて会う人の話のネタの1つになっ
てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!