タイトルどうり、おいしいラーメン屋さんを探しています。根っからのラーメン好きで荻窪辺りなどは知ってるのですが・・・。もっとおいしいラーメン屋さんを知りたいのでお願いいたします。ちなみに味のほうは醤油、味噌、塩、とんこつなんでもOKです。友達と2人で関東周辺のラーメンツアーをしようと思っています。どうか情報がある方是非是非おしえていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、味噌専門(たまに、とんこつ)なのですが、こってり系の


味噌でしたら、味源が一押しです。
福生(青梅線)が本店で青梅線沿線でしたら、たくさん支店が
ありますが、荻窪に一番近いとしたら、新宿にあります。
新宿の味源は行ったことが無いので、チョット自信無しですが、
たぶん美味しいでしょう。(ということで、自信あり)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/kenzo/ramen.htm

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~nohtomi/ramen/rdetaila. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌専門のgunmanさん、一押しのお店をありがとうございます。
なかなか良いホームページですね。Vistaと友達は、どちらかというと
こういう口コミ情報(他の方もそうですが・・・)がうれしいです。
(^O^)

お礼日時:2001/07/05 19:33

錦糸町と亀戸にある 「ハッスルラ-メン」は雑誌とかにもでてるしまじうまいです! あと亀戸にある 「豚竜」は独特の味で

味わったことない味でやみつきになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marwさんのお気に入りのお店を教えていただき
ありがとうございます。
ラ~メンリストに入れさせていただきます。

お礼日時:2001/07/05 16:20

私は行った事ないので、実際のところはわからないのですが、吉祥寺にある「ぶぶか」とゆうラーメン屋さんは、いつも行列ができてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミの情報ありがとうございます!
吉祥寺ですか…さっそくチェックして行ってみますね。

お礼日時:2001/07/05 16:18

vistaさんこんにちは


私のお勧めは喜多方ラーメンの小法師です
チャーシューがいっぱい乗っていてあっさりスープで
気に入っていますチェーン店がいっぱいありますので
お近くのお店でどうぞ

http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html

参考URL:http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html,http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りのラ~メン屋さんを教えていただきありがとうございます。
こんな身近にあるとは気づきませんでした…。

☆★ラ~メン万歳★☆

お礼日時:2001/07/01 15:38

下記のページを参考にしてください。



ラーメン屋情報 http://www.imasy.or.jp/~senda/ramen.html

都内を中心にラーメン屋さんの情報を掲載!!
http://www.im-pact.co.jp/noodle/noodle.html

ラーメン屋情報リンク
http://www.din.or.jp/~pond/link.htm

横浜ラーメン図鑑
http://plaza10.mbn.or.jp/~HighBridge/ramen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々なご回答ありがとうございます!
いろいろなサイトの紹介…沢山ありますねぇ~
迷っちゃいます!!(>u<)
これから友達と楽しく計画を立てたいと思います。

☆★ラ~メン万歳★☆

お礼日時:2001/07/01 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌でおすすめのラーメン屋さんを探しています。

札幌でおすすめのラーメン屋さんを探しています。
「時計台」や「純連」は住んでいる仙台でも食べられるので、地元の方がおすすめのラーメン屋さんを教えて欲しいと思います。
ラーメンは醤油ラーメンが好きなので、札幌でおすすめの醤油ラーメンをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
醤油ラーメンなら、「てつや」でしょう!
初めて食べた時は衝撃を受けました。
しばらく行っていないので、ひさしぶりに食べたいな。。

参考URL:http://www.ramen.ne.jp/db/view.php?MiseCode=121401

Q札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。
ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。
その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・
多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・
こんな情報では分からないですよね・・・
違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福来軒かなぁ???

ラーメンの好みは人それぞれですが「ラーメン横丁は美味しくない」というのは自称ラーメン通が言っていることであって、美味しいところはいっぱいあります。呼び込み合戦はイヤですが、、、。

寶龍(参考url)などはボクは嫌いですが、好きな方は多いみたいです。時計台ラーメンも『通』に言わせるとダメ店ですが、ボクは好きです。

最近の人気店は『欅』ですが、ボクはまだ食べたことがありません。

うむ、回答になってないか、、。

参考URL:http://www.houryu.co.jp/

Q札幌周辺のオススメラーメン屋を教えてください。

札幌周辺のオススメラーメン屋を教えてください。

年末年始に北海道に行きます。
千歳空港→札幌駅を経由して、札幌市中央区の目的地に向かいます。

ラーメン勢力図は毎年のように変化するよう感じており、以前私がテレビで見たようなラーメン屋さんは地元民にとっては今そんなに人気がないという状況にも遭遇した経験があるので、現在人気の・一押しのラーメン屋さんがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

道外出身の私が実際に食べてみてウマイなと思った店です(順不同)。

えびそば一幻
山嵐黒虎
麺eiji
ほっぺ家
一徹
らーめん千太
あら焚き豚骨 あらとん
麺屋けせらせら
ななし
てら
麺屋高橋

侘助
いせのじょう
麺の房たけ田
麺屋 菜々兵衛

※二郎系はあえてはずしました。

Q東西線行徳駅近辺でおいしいラーメン屋さん!

表題の通り、おいしいラーメン屋をさがしています
最近引越しをしたので詳しく知りません
おすすめのおいしいラーメン屋を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ラーメンには詳しくはないんですが最近行ったところで
おいしいと思ったところです。

バイパス通りで「ぱりぱり」という字が目立つ看板がありますよね。
餃子工房ぱりぱり だったかな・・・?
そこのらーめんおいしかったです。たまごがいい感じに半熟。
キムチがサービスでジャスミン茶もお願いするとだしてくれます。
時間帯によっては半ライスも付けてくれることもあります。
餃子も小さくて一口サイズで味がいいです。
石焼ビビンバもおいしかったです。
店員さんも感じがよかったです。

あと、年配のおじさま達に人気があるところでは、やはりバイパス通りの
どさんこ娘、ここは量が多かったです。何ラーメンだったか忘れちゃったけど
具もたっぷり。おなかいっぱい。おいしかったです。
私が行った時はカップルが多かったです。

それぞれ、タイプのちがうラーメンですが、私はおいしいとおもいました。

それから、うわさで聞いたのですが、やはりバイパス通りで骨だけの絵の看板の
お店があるんですが、おいしいらしいです。
私もまだ行ったことがないのですが、これから行ってみようと思います。

こんにちは。
ラーメンには詳しくはないんですが最近行ったところで
おいしいと思ったところです。

バイパス通りで「ぱりぱり」という字が目立つ看板がありますよね。
餃子工房ぱりぱり だったかな・・・?
そこのらーめんおいしかったです。たまごがいい感じに半熟。
キムチがサービスでジャスミン茶もお願いするとだしてくれます。
時間帯によっては半ライスも付けてくれることもあります。
餃子も小さくて一口サイズで味がいいです。
石焼ビビンバもおいしかったです。
店員さんも感じがよかった...続きを読む

Q札幌のラーメン屋

今度アートホテルズ札幌に宿泊するのですが、夜ホテルの近くのラーメン屋に行きたいと思っています。徒歩5分くらいのラーメン屋を知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

札幌の者ですけど。

「ラーメンの鴇の家」(中央区南8条西4丁目)が近い。値段高めの小さなラーメン店。距離的に近いと言うだけで味を保証しているわけじゃないけど。自己責任でどうぞ。

http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-356.html
http://ramendiary2.jugem.jp/?eid=290
http://moe-dora.at.webry.info/200902/article_2.html

中島公園駅からすすきの駅に向かう途中。ホテルから500mほど(徒歩7分)。場所はここ(赤いピンを刺した場所):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/21/31.662&nl=43/2/53.535&scl=10000&env=0100&dist=1lls384H2T784

「麺屋雪風」(南7条西4 2-6ジャストビル1F)や「味の信ちゃん」(中央区南7条西4丁目)も近いです。これも自己責任でどうぞ。

麺屋雪風
http://ezoguru.jugem.jp/?eid=246
http://love.ap.teacup.com/kazuhige/48.html
場所はここ(赤いピンを刺した場所):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/21/27.864&nl=43/2/54.324&scl=10000&env=0100&dist=1llp106H2W822

味の信ちゃん(札幌ラーメンを作り続けて40年、歴史を感じる店)
http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-289.html
http://ameblo.jp/abe-hideyuki/entry-10173509470.html
http://blog.goo.ne.jp/estaro/e/b8b1fa68308a1ac6925951b4e84734c2
場所はここ(赤いピンを刺した場所):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/21/27.864&nl=43/2/54.323&scl=10000&env=0100&dist=1lln787H2W676
キングムーという有名なビルが向かいにあるので目印にすること↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm#19

札幌の者ですけど。

「ラーメンの鴇の家」(中央区南8条西4丁目)が近い。値段高めの小さなラーメン店。距離的に近いと言うだけで味を保証しているわけじゃないけど。自己責任でどうぞ。

http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-356.html
http://ramendiary2.jugem.jp/?eid=290
http://moe-dora.at.webry.info/200902/article_2.html

中島公園駅からすすきの駅に向かう途中。ホテルから500mほど(徒歩7分)。場所はここ(赤いピンを刺した場所):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=rout...続きを読む

Q北海道 旭川市内でおいしいラーメン屋さんは?

8月に北海道の旭川へ旅行することになりました。ガイドブックを見てみると
旭川はとんこつ醤油ラーメンが名物とのこと。そこでおすすめのラーメン屋さんを教えてください。できれば旭川駅周辺徒歩で行けるところがうれしいです。
地元の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元地元です。今もちょくちょく帰っています。
「旭川ラーメン村」というのがあるのですが、駅から距離がある上に、行ったところでガッカリするだけです。ガッカリの意味はいろいろあるんですが・・・
基本的にしょうゆと言われていますが、旭川で美味しい店は無いです。そこそこ美味い店はたくさんありますけど。

旭川で夕食を食べられるのでしたらラーメンより「大舟」です。海の幸を味わってください。
で、そこそこ美味しいラーメン店をいくつかピックアップしました。

ちょっと歩きますけど、背脂がこってりしてます。
「ラーメンの天金」5条7丁目
0166-22-5791
営業時間:11:00~21:00 木曜日定休
http://www.jamscat.com/r-asahi/tenkin_5/index.htm

本州にも店を出している超有名店。しおも案外いけます。
「山頭火」3条8丁目
0166-25-3401
http://city.hokkai.or.jp/~iwai/ramen/mise/santoka.htm

最近出来た店。まずまずです。徒歩は遠いのでTAXIで。
「風連」10条22丁目
0166-33-5770  
営業時間:11:00~20:00  
http://city.hokkai.or.jp/~iwai/ramen/mise/furen.htm

元地元です。今もちょくちょく帰っています。
「旭川ラーメン村」というのがあるのですが、駅から距離がある上に、行ったところでガッカリするだけです。ガッカリの意味はいろいろあるんですが・・・
基本的にしょうゆと言われていますが、旭川で美味しい店は無いです。そこそこ美味い店はたくさんありますけど。

旭川で夕食を食べられるのでしたらラーメンより「大舟」です。海の幸を味わってください。
で、そこそこ美味しいラーメン店をいくつかピックアップしました。

ちょっと歩きますけど、背脂が...続きを読む

Q札幌で美味しいラーメン屋を探しているのですがどこかありますか?

札幌で美味しいラーメン屋を探しているのですがどこかありますか?

Aベストアンサー

札幌の知人からおすすめされたラーメン屋です。

らーめん空
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/

味の三平
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000316/

Q東京で美味しいとんこつラーメン

今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。
カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。

でも、一度お店で食べてみたいです。
東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

因みに、普段は醤油ラーメンです

Aベストアンサー

「九州じゃんがららーめん」はいかがですか?
私の中では、都内で一番おいしいと思っています。秋葉や銀座、原宿等の駅から近いので便利です。ちょっと並ぶとは思いますが、一度いかれると良いと思いますよ。
*郊外にある「元祖じゃんがららーめん」は全然違う店なので要注意です。

参考URL:http://www.kyusyujangara.co.jp/

Q札幌で早朝から営業しているラーメン屋

今週末に札幌へ行くのですが、到着するのが朝の6時で移動の関係で8時くらいまでしか札幌に滞在できません。それで、朝6時か7時から営業しているラーメン屋または札幌ラーメンが食べれるお店があれば教えてください。場所は札幌周辺で鉄道または地下鉄で行けそうなところであれば何処でもかまいません。

Aベストアンサー

札幌在住です。

ここで探してみるといいよ。

http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/index.html

どこも朝開くのが遅く、深夜2,3時で閉まるので、その時間帯やってるかな。札幌はけっこう田舎町だからね、かなり厳しいと思うけど。

ススキノのラーメン横町いけば、運がよければ、見つかるかもよ。

http://ganso-yokocho.com/guide.html

あと、地下鉄南北線(ススキノ経由)の始発は札幌駅6時8分だよ。5時台は地下鉄ありません。どこから来るか知りませんが、東京と違います。

http://www.city.sapporo.jp/st/routemap-timetable/nanboku_kaisei.pdf

あと、札幌駅の高架橋下(特に北口一帯や、JRタワーの東側の高架橋下)にラーメン屋あります。早朝やっているかどうかは知りませんけど。

もしラーメン屋見つからず、行くところなくなったら、ここに避難するといいよ。

アイカフェ(センチュリーロイヤルホテル1階)
http://sapporocrh.i-cafe.ne.jp/

フードドリンクサービスあり。札幌駅のすぐ横。

札幌在住です。

ここで探してみるといいよ。

http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/index.html

どこも朝開くのが遅く、深夜2,3時で閉まるので、その時間帯やってるかな。札幌はけっこう田舎町だからね、かなり厳しいと思うけど。

ススキノのラーメン横町いけば、運がよければ、見つかるかもよ。

http://ganso-yokocho.com/guide.html

あと、地下鉄南北線(ススキノ経由)の始発は札幌駅6時8分だよ。5時台は地下鉄ありません。どこから来るか知りませんが、東京と違います。

h...続きを読む

Q大宮駅前のおいしいラーメン屋さんなど

最近、埼玉県の大宮駅前(東口、西口とも)によく
行く機会が増えました。しかし、なかなかおいしい
ラーメン屋さんや手軽に食べられる軽食屋さんが
見当たりません。お勧めのところがあったら
是非、教えてください。

Aベストアンサー

「多万里(たまり)食堂」には行かれましたか?
※東口・高島屋の裏
ラーメン類の他にカレーやかつ丼もある、昔ながらの大衆食堂です。

ノスタルジックな雰囲気の店内に似合う、懐かしい味わいのラーメンは480円。
あっさり醤油味のスープに、柔らかめの極細麺です。

最近話題の有名店のような強烈な個性はありませんが、時々無性に食べたくなるラーメンです。

ここはチャーハンも美味しいので、ラーメン+半チャーハンのセットをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報