アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳でMARCHの某大学出身なのですが年収300万しか給料もらえません。
文東立松の某大学出身の友達は450万も貰ってます。
おかしくないですか?
受験勉強を頑張った私よりもクズ大学出身の友達の方が年収1.5倍も貰っているなんて!
世の中は不公平だ!




参考資料

【特A】超難関私大
◼︎早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学・東京理科大学)

駅帝クラス【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

地方国立クラス【A2】準一流私大(混戦、団子レース状態)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【B】 中堅私大の上位 (ココまでに何としても入って欲しい)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【C】(本人の努力次第)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

【Fラン】以下、そんな大学に行ってどうするの?

★■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)


■Fラン大学:(白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・デジタルハリウッド大)

A 回答 (15件中1~10件)

お金を稼ぐ能力が低かったんですね。

    • good
    • 2

あなたが、その頭をいかせなかっただけですよ。



当たり前ですが、
知ってても、解ってても

できなきゃ、ただの口だけなんです。

できれば、バカでもちょんでも、
重宝されるんです。

あなたは、知識がある
電子辞書ですが
使い道は、ほとんどないんです。

逆にいろいろできれば
ぼろのパソコンの方が
使われるんです。


せっかくいい大学を出たのですから、
それを最大限に利用できる会社に入り直すべきです。


入れないなら、
あなたもバカということですよ。
    • good
    • 3

転職したら?まだ若いんですし学歴もあるのでいいところ探せると思いますよ。

ちなみにC以下の呼び方初めて知りました。
    • good
    • 1

高卒で首相になった人もいます。


学歴と仕事の能力は違います。でも人を見る目がないから学歴が良い方が有利。でも学歴しか見ない会社はない。
あなたは、どうして450万貰える会社に入らなかったの?
    • good
    • 2

企業、つまり会社というところは、一般的に、中卒、高卒、大卒などそれぞの学歴ごとに将来に向けた給与体系のグラフが描かれているものです。

ですが、すくなくとも、将来はともかく、スタート時点では、出身大学のランクによって給与体系のグラフが変わるということはまずありえません。

ただし、企業によって、スタート時点から将来に向けてのグラフが、全体的に低いところもあれば高いところもあるのは事実です。

また、各大学のランクを細かくお書きになっていますが、大学のランクは学部によっても違うということをご存知でしょうか。たとえば、A大学は中堅私大の上位…とされていたとしても、ある学部だけは駅帝クラス以上だったりします。ですから、こんなに詳しく書き並べてもあまり意味がないということになります。
    • good
    • 1

どこが不公平なんだか。


偏差値で年収が決まるほうがよほど不公平でしょう。
お勉強だけ出来てもしょうがないのよ。
東大出ててもあなたより年収低い人だっているよ。
    • good
    • 2

学力と仕事力はまったく別です。

それが分かっていないのでは? 年収は偏差値ではないんですよ。
    • good
    • 1

勉強だけ出来てもダメなんだろうなと感じる内容。



こんな人間に育てた大学こそ、大した大学じゃないと思われるよ?

他所の大学の名前出して嫌味言って、年収あがるかな?
スッキリしたのかな?

なぜ、勉強出来ても年収低いのか?
ちゃんと、調べて入らないからじゃない(^_^;)
    • good
    • 5

marchな大学出身とありますが、marchとは何ですか。

先ずmarchの定義が必要です。次にこれを通り越し、次に、あなたの質問にお答えします。あなたは、給料を誰から貰っていいると思いますか。卒業された大学に応じ給料をもらっていいると思いますか。そうではないと考えます。あなたの給料は、あなたの勤められている会社の、製品又はサービスの対価として、消費者が払ったお金が経営者を通じあなたに帰っています。あなたの給料の原資は卒業された大学の卒業生を考慮してはなされていません。これが勘違いの原因の第1です。大学に入学し卒業するにはお金が必要です。このことUSAでは大学に入学するために、奨学金をもらい、卒業後返還できず、問題になっているとの報道を、承知していますす。私企業の採用基準は自由です(ある程度の制限があると思うが不明)。年収の多少をその人の価値とする、今の風潮をあまり良いとはないと考えている一人です。
    • good
    • 0

私は25歳でMARCHの某大学出身なのですが年収300万しか給料もらえません。


文東立松の某大学出身の友達は450万も貰ってます。
おかしくないですか?


= もらえない。  もっと、くださいと言ってみたら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています