アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
こないだの日曜日にヘアアイロンをしていたらおでこを火傷しました。すぐに冷やしました。そしたら赤かったのがなくなり大丈夫だと思っていましたが、今日よく見ると跡が残っていました。
前髪で隠れるし目立ちませんが気になります。
どうやったら火傷の跡が消えますか?

A 回答 (2件)

素人が下手な真似をしてはいけません。

早めに病院へ!
    • good
    • 0

やけどの跡はケガで細胞がうまれかわれば、中学生なら”確実に”消えます


お肌の細胞サイクルは 28日前後になります

28日後には確実にきえていますから安心していいですよ

ただできれば肌の補修・細胞の成長をうながす 
だいじな成長ホルモンという脳内ホルモンが夜22じ~深夜2じ・・深い眠りについているときに分泌されます
なので 夜更かしせずこの時間にしっかり睡眠をとりましょう(睡眠前に明るい画面などみると体が活発化し、深い睡眠になりにくく)



・・現在は、傷の修復をする再生をうながすために
体中の血液をあつめるために、毛細血管がふえて赤くなったりします
おちついてくると赤黒くみえてきたりもしますが、だいじょうぶです。

その間に強い刺激などをあたえてしまうと、メラニンの沈着がおこってしまいますので
そのやけど跡の部分だけと限らず 顔全体強い刺激をあたえることはNGですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!