プロが教えるわが家の防犯対策術!

57歳の主婦です。

私の身体は、いろいろな傷跡が残っています。

小学生の時、料理に興味を持って、パスタを茹でたのですが、その時に鍋をひっくり返して、脇腹から太腿にかけての皮膚が引っ張られる様な火傷の跡が残りました。

帝王切開の縦の傷が、下腹部にあります。

病気は乗り越えたのですが、片方の乳房を切除しました。

年齢相応に身体の線も崩れています。

先日、我が家のユニットバスの蛇口と、縦長の大きな鏡が新しくなりした。

これまでは、鏡が曇っていたのと、浴室ではメガネを外していたので、自分の身体をハッキリと見る事はありませんでした。

改めて自分の身体をハッキリと見てしまい、いろんな事が有ったなと思い返しました。

乗り越えて来た安堵と、女性としての悔しさで、複雑な気持ちになりました。

夫は気持ちも若く、身体も健康なので、今でもコミュニケーションを求めて来ます。

傷跡については何も言いません。

以前、私は夫がガッカリしているのではないかと心配して、沢山の身体の傷跡を謝った時があります。

その時は、
いつも食事を作ってくれてありがとう。
無事に子供を産んでくれてありがとう。
病気は誰のせいでも無い。

そんな感じで逆に感謝をされて、すごく嬉しい気持ちになりました。

現実に他の男性の気持ちを聞くことは不可能なので、ネットでお聞きしたいのです。

男性の傷跡は勲章みたいにカッコよく語れると思います。
でも、女性の身体は綺麗な方が良いです。

もし、自分のパートナーの方が、私の様に傷跡だらけになっていったとしたら、やはり、受け入れるには時間がかかりますか?

気持ちの葛藤は起こりますか?

夫が私の傷跡を受け入れるまで、どんな葛藤があったのか、客観的に知りたいと思いました。

私自身、自分の身体の傷跡を久しぶりに見入ってしまい、不安な気持ちで、おかしな質問をしているかもしれませんが、男性、女性問わず、色々な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

私は男ですが、親戚の女性の方も質問者様と同世代で小学校の時にみそ汁をこぼして同じ様になられて、私が物心ついた時なんかあったら慰めてあげてね。

と母親からよく言われました。もう40年以上その親戚の人と会ってないのでどうなされてるかこの質問を見て思いました。
私が思うに傷の跡を今更とは思いませんよ。もし今更改めて思うのならとっくにそんな話になってますって。
若い子の雑誌は男なら誰でも見ますよ。それとこれは別。日頃仲良くされてるならそれが一番です。
    • good
    • 0

伺います。

若くてカッコいいイケメンとご主人。どちらを相手にセックスすると気持ち良さそうですか?
私が想定出来る答えと、貴方の質問への答えは同種だと思います。
    • good
    • 0

私は心臓手術のため


肋骨を切開したので
デコルテから胃部にかけて
ケロイド状の大きな傷があります。
左ふくらはぎにも
切開した30センチの傷があります。
両腕には火傷痕が真っ赤なあざのようにあります。
綺麗な身体って傷跡一つないものをおっしゃっておられるのでしょうか?
そこに魅力を感じて
それが何?としか思えないのですが。
理解のある旦那さんがいて
何に不安をもつのでしょうか?
人の身体なんて年齢とともに劣化もしますし
アンチエイジングにも限界があります。

どんな傷があろうと
内蔵は元気に動いて生きているんですよね。
身体に感謝しましょうよ。

身体に傷があるから
世間から干されるわけでもあるまいし。

うちの旦那も何も
悪く言いません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂き、ありがとうございます。

夫が、私と同年代の女性が載っている雑誌を、隠し持っていたのを見つけてしまいました。

すぐに戻せば良かったのですが、時間をかけて中を見てしまって。

私の身体の事を、皆さんから大丈夫だよと励まされたかっただけでした。

甘えていました。

自分に自信を持っていきます。

お礼日時:2023/05/10 05:39

かなり複雑な気持ち、葛藤ありましたよね。


女性なら気持ち理解できます。
もっと綺麗で居たい。若くありたい。
きっとみんなが思うことですよね。
しかし、あなたのご主人は、それ以上素晴らしい方で安心しました。
本当に心からあなたは愛されているということが、ここからわかります。
本当にあなたのことを愛しているからこそ、
あなたを求める気持ちがあるからです。
きっと外見ではなく、中身を愛しているから、外見なんて関係ないということですよね。もちろん全ての男性がそうではないと思います。きっと、あなたのご主人は、人間的にできた人だと感じます。
なので、これから自分とご主人を大切に、これからも寄り添って仲良くして頂きたいと思います。
お幸せに。見本のようなご夫婦ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

夫は、私が病気の時も、必死に支えてくれました。

優しい夫だからこそ、たとえ綺麗な身体の女性に憧れても、そんな素振りを私に見せないだけかもしれないと、不安になりました。

今回、お答えを頂きまして、そんな事も含めて全てが夫の優しさなんだと理解出来ました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 08:37

女の傷も勲章ですよッ!

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

私の気持ちを代弁していただきました。

言い切ってくれて、本当にうれしいです。

お礼日時:2023/05/07 08:25

年齢を重ねると自分に自信がない点が浮き彫りになるものです。

その年齢になると心が身体を引っ張って生きていく年齢です。

身体は過去の不始末とか病気のせいでメスの跡が残りますが、気持ちの持ちようで心には残りません。いいご主人がいらっしゃるのですから幸せではありませんか。
今更ストリッパーになって全国の劇場周りをするわけでもないのですから・・・無駄な考え休むに似たり。です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、誰に見せる物でも無いのに余計な心配をしていました。

すごく心が軽くなりました。

お礼日時:2023/05/07 08:23

私の妻も帝王切開で出産しました


長男の出産時に、さい帯が体に巻き付いている事が判り
自然分娩だと、母子共の命の危険に晒されるため
先生の判断で急遽、帝王切開に切り替わりました

それで無事、長男を出産しましたが、妻の下腹部には
縦に傷が残りました
また、急遽帝王切開になった為、出産後の妻は辛そうでした

次男の時は、前回が帝王切開だったので、弱くなった腹膜が
裂ける危険がある為、初めから帝王切開でしたが
長男の時と違い、事前に準備してからの手術でしたので
長男程、辛くはなく、術後の回復も早く
手術跡も傷こそは残りましたが、長男の時ほど
酷くない状態です

貴方は男性の傷跡は勲章みたいにカッコよく語れると仰いますが
それは女性でも同じだと思います
妻の下腹部の傷は、私の子供達を無事に生んでくれた勲章だと思っています

私は男性なので、女性の気持ちは判りかねますが
一つだけ言えるのは、傷を負ってまで息子達を産んでくれた
妻には感謝の言葉しかありませんし、一生を掛けて
付き添っていきたいと思っています

当然の事ながら、心の葛藤などありません
貴方の御主人も私と同じ気持ちだと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

私の出産の時も、奥様と同じ状況でした。

気持ちが落ち込むと、自分だけが惨めな思いをしている気持ちになってしまって。

奥様の体験から勇気をいただきました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 08:14

子どもを産めて、優しい旦那さんもいて


ただの幸せ自慢のよう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

お答え頂き、ありがとうございます。

実は、夫が隠していた成人雑誌を見つけてしまいました。

同じ50代なのに、傷一つ無い綺麗で若々しい女性の皆さんでした。

ちょっとショックで辛くて。

それで質問をさせていただきました。

大事な事を書かなくて、申し訳ありません。

お礼日時:2023/05/07 08:06

ライカはローリングストーン




あこがれだったスタイルも
みんな本気で手に入れた
それを笑顔で見まもった
彼女もいまじゃAntique
ああ、あらためて ありがとう
それがワイフのいいところ
あらためてありがとう
おまえはボクの宝もの
おまえはボクのローリング・ストーン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カルチェの腕時計には程遠いですが、いつまでも大切にされる様に、私も家族を大切にしたいです。

お礼日時:2023/05/07 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!