アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛している人にお聞きします。
相手に対して、メールやLINEで「好き」とか「愛してる」とか言ってますか?

自分は男なのですが、普段、面と向かって言うのは恥ずかしい時があります。
みなさんはLINEなどで自分の気持ち(好きだよとか)を伝えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本人の男性はあまりそうゆうことを言わないって有名ですよね。

それを聞くたび私の彼氏は面と向かって言ってくれるので、嬉しいなあ〜って考えたりしています。すきとか愛してるって言われて嬉しくないはずがない!!彼女さんに言ってみてあげてください。
    • good
    • 2

私はけっこういいますね。


ありがとうもそうだし、気持ちって伝えるとすごくいいと想います。
私の彼もはっきりいって、まわりからはけっこう無口であまりそういうことを言わない硬派なタイプです。そして30代後半のいい大人です。笑

でも、私とつきあうことになってはじめは恥ずかしさもあったものの、私が喜ぶ事もあってわりと言ってくれます。自発てきに。
愛してるはさすがにめったにいいませんが、すきだよとは私がいったら言ってくれます。

私が喜ぶからいままではこういうことしなかったけど、いいもんだね。
といってました。

前の彼女とは長くつきあっていてそういうことを以外としてなくて、もっとそういうこと確認みたいなことしておくのも大事だったかもしれないなって言ってました。
だから私とはうまくいかせたいし、私が喜ぶ事をしたいと言ってくれます。

無理してないか聞くと、うん、良いもんだと言ってくれます。


あまり言い過ぎは効果がないかもですが、たまに言ってくれるとほんと嬉しいもんなので、
言って損は無いと想いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普段の感謝や相手に対する気持ちを伝えるのってやっぱり大事なんですね。
自分も恥ずかしがらずに彼女にちゃんと言おうって思いました。

お礼日時:2017/06/14 12:33

そういう言葉は、相手の「目を見ながら」言いましょう。



私の場合なら、Lineとか、メールで伝えられると

「(私のことを)バカにしてる」としか、思えません。

面と向かって言うほどのことではない、、。

メールで気楽に言っておけばいいや!!

と軽くあしらわれてる、、

と、受け取ってしまいます。

真心があるのなら、きちんと相手の目を見ながら言うのが

本当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
言われてみれば、そうかもしれません。
ちゃんと目を見ていうことが大事ですね。
はっと気づかされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!