プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨日有難いことにLINEで先輩に気になってると言われました。その先輩は「素直で可愛い」とかさらっと言える先輩で女子校かつ恋愛経験ないちょろい私はとてもどきどきしてしまい、好きかもとなっていました。ですが友達と通話したりして冷静になってからトークを見返すと所々ちょっと、、、と思う部分がありました。上から目線ですがですが性格は良い方だと思います。
その上、小学校の時の先輩後輩の関係で余り会ってなかったしLINEを交換して三日とかでとても短いので展開が急すぎてどうすればいいのかわかりません。恋愛するならもうちょっとゆっくり恋愛したいと言うと「時間かける」と言われました。本気なのかも分からないし今もLINEが来ているのですが相手からの好意があるとわかっている状態でどうやって接すれば良いのかわかりません。多分好きになることはないと思うのですが敢えて冷たく接するみたいなことはしたくないです。また、今は気になってるという段階らしいのですが相手が本当に私の事を好きになってしまう前に好きになることはないと伝えることはいいのでしょうか。 自分勝手なのですが私は振られたことはあってその時の悲しみが大きすぎて自分が振って相手を傷つけていまうのが怖いです

A 回答 (4件)

めちゃくちゃに友人みたいなどこから目線で回答するけど


マジでそういう脳チンポ男はヤメた方がいいってのと、
自分の恋愛観見直して自覚した方がいい。
一個一個潰していくから全部読んでくれ。↓

>>私は昨日有難いことにLINEで先輩に気になってると言われました。
 まず、男にとっての「恋愛感情を持つ」ということはイコール「性的な目で見ている」ということを理解しましょう。それを前提として、「気になってもらう」ことは決して「ありがたいこと」ではありません。恋愛感情を持ってもらうことをありがたいこととして神格化してしまうと、性的自衛ができなくなって、自己肯定感を自然と下げてしまいます。基本的に性世界で見れば女は売り手市場です、ヤリたい盛りの男どもに簡単に食われないよう自分をしっかり持ってください。どんな女でも女としての価値は一般的にあります。見誤らないで、卑下しないでください。

>>その先輩は「素直で可愛い」とかさらっと言える先輩で……
 そもそも交際していない段階で「可愛い」と言う言葉を吐ける男は信用できません。誠実で慎重な恋愛観の持ち主であれば「素直で性格いい」「素敵」などと言葉を濁すはずです。可愛いは異性にしか基本言いませんよね、それを簡単に吐けるのは「ヤリ慣れてる」奴です。結構すぐ誰にでも言う。

>>女子校かつ恋愛経験ないちょろい私はとてもどきどきしてしまい、好きかもとなっていました。
 恋愛経験の有無は関係ありません。性欲が溜まっているだけです。私は恋愛経験が18までありませんでしたが、交際している恋人とは上手くいっています。自分がどう恋愛したいのか明確に考えて、自分なりの恋愛への向き合い方をはっきりさせておくことにキーがあると言うだけです。経験は関係ありません。恋愛は経験で学ぶと言う人は一定数いますが、それは自分が過去に恋愛を本能のまま繰り返してきて、歳を取って価値がなくなって冷静に譲歩だらけの恋愛しかできなくなっただけの言い訳です。理性と性欲のバランスを見誤らなければそもそも複数の経験なんていらないのです。

>>ですが友達と通話したりして冷静になってからトークを見返すと所々ちょっと、、、と思う部分がありました。上から目線ですがですが性格は良い方だと思います。
 性的言及があったのでしょうか? もしそうだとすれば少なくとも真剣交際できる精神年齢を持ち合わせた人間ではないので、恋愛相手にすべきではないことは明白です。また性格がいいと言いますが、交際してもいない相手に自己満足で性的発言を平気でできる人間は自尊心が高く悪い意味での自信家で、相手を思いやる能力が欠如しています。あくまで自分に酔っているので、「彼女を大切にしようとする健気な自分」に満足して本質的に相手をみることはできないでしょう。

>>その上、小学校の時の先輩後輩の関係で余り会ってなかったしLINEを交換して三日とかでとても短いので展開が急すぎてどうすればいいのかわかりません。
 関係が浅いのに恋愛感情が湧くのはぶっちゃけ「異常」です。性欲ではないのだとしたら何がトリガーになったのか? 甚だ疑問に思います。控えめに言って気持ち悪い。マッチングアプリならまだ許されるかもしれませんが、相手のことをよく分かってもいないくせに真剣な気持ちで恋愛感情を抱ける人間って果たして存在するのでしょうか。

>>恋愛するならもうちょっとゆっくり恋愛したいと言うと「時間かける」と言われました。本気なのかも分からないし今もLINEが来ているのですが相手からの好意があるとわかっている状態でどうやって接すれば良いのかわかりません。
 それはそうでしょう、相手を落とすためならなんだって言えますし。そもそも「時間をかける」というのが既に自分本位マックスですよね。投稿主が自分を恋愛対象として見ているとも言っていないのに、交際に発展させるのが大前提としてしか脳が働いていない。冷静に考えればこれも分かる話ですので、この脳の働き方は性欲の暴走と見て間違い無いでしょう。

>>多分好きになることはないと思うのですが敢えて冷たく接するみたいなことはしたくないです。また、今は気になってるという段階らしいのですが相手が本当に私の事を好きになってしまう前に好きになることはないと伝えることはいいのでしょうか。
 「性的に気になっている(=キープ)」段階でしかないのにそれを本人に伝えて意識をさせている時点であなたへの配慮が一切感じられませんがあなたはそれはいいのですか? あなたが遠慮する必要は一切ないと思うのですが。

>>自分勝手なのですが私は振られたことはあってその時の悲しみが大きすぎて自分が振って相手を傷つけていまうのが怖いです
 考えなくていいです、サクッとお断りを入れておきましょう。あなたの恋愛と相手の恋愛は状況も動機も真剣さも全く異なるでしょう。「恋愛」は十人十色千差万別。一緒くたにして解釈しようとすると歪みや無理が生じて、必要異常に自分を傷つけます。相手の気持ちより自分の気持ちが大切です。

 あなたは傷つけたくないと言いますが、自分が悪者になりたくないと言う気持ちはないでしょうか。こういうのはハッキリと線を引いてバッサリ切り捨てた方がお互いのためになるのです。下手に希望や余地を持たせる方がのちに大きな問題に発展するし、恋愛へのトラウマを抱えるリスクもあります。
 だから大丈夫です。キッパリ言いましょう。「真剣交際しか今は考えてない」でいいのです。高校生で真剣交際は基本重いと捉えられて相手も諦めると思います。
 それで引かなければ真剣に付き合ってみてもいいでしょう、その際はあなたが主導権を握れます。あなたがいいと思うまでセックスも手繋ぎもキスも禁止だし、1ヶ月ほど試して良いと思えなければ交際終了すればいいし、むしろもっといい男がアプローチしてきたり見つかればそれで交際終了することもできます。これは告白を承諾する側の特権です。普通にフるのが嫌なら、こういう条件で付き合うのが一番いいと思いますよ。

 自分を強く持ってください。気の弱そうな女に男は群がります。自信を持った芯のある女なら、軽率に近づいてくる色ボケ猿も減ります。
    • good
    • 0

私の友人も、一見優しい先輩と出会って2、3日で「1番可愛いね」とか「好きかも」とチヤホヤされた挙句裏切られて捨てられて酷い目を見ていたので、急展開には注意だと思います。

お互いに辛い思いをする前に切ってしまった方が後々のことを考えると良いと思います。
    • good
    • 1

無難な恋愛などないと思ったほうがいいと思います。


傷つけて、傷ついて、磨かれていくのが恋愛だと思うので。
それに正直にいうと、主さんの少ない先輩の情報だけでは判断しづらいところがあるので、主さんの求めてる答えにたいする正解はなんとも言いようもないのですが、主さんの好きな先輩は、主さんの「素直でかわいい」ところを好きになってくれたのなら、あまり人の意見に左右されたり深読みをしないで、そのときそのとき思った正直な気持ちを先輩に伝えるだけで、いいような気がしますよ。
主さんのことを受け止めようとしてくれる先輩なら、後輩としてみて甘えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなた達って こういう事を第三者に 平気で相談出来るんだね



何時から こんな世の中に なったのかは 知らないが 第三者は 無責任な立場にあるのです

其処を 何故 理解出来なくなったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!