アニメや漫画の実写版は嫌いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

嫌いですね


日本で制作する実写版はクオリティが低すぎで嫌いです
マーベルの映画とかはすごく見ごたえあるのに
日本の漫画の実写って、CGとかすごいちゃちいので
ヒューマンドラマ物しか向かないですよね

ヒューマンドラマ物をやったところで
ジャニーズとか顔だけの俳優ばかりを使うので
見れた物じゃないんですけどね
    • good
    • 1

GANTZとデスノートだけ評価しますが、テレビ局が何度も押したタイムボカンは最悪で、いかんムリ!カウボーイビバップは制作するらしいけどCGと配役しだい。


主題曲のタンクはアメリカ人好きだし。
鋼の錬金術師は、ハリーポッターの制作会社にまかせるのが一番ですね。
    • good
    • 1

きらいきらい超きらい


んでも…原作見てないから、寄生獣とガンツは結構いいかなとか思った。
それ以外は無理、
    • good
    • 1

嫌い。


怪物退治のような非現実的なものだとイタいコスプレみたいになってしまいます。
2次元だから鑑賞に堪えるデザインってのがあるんですよ。

そういうファンタジーの要素がないものも、どうもタレントの事務所の圧力なのかひどい改変がなされていたりしますし。
『IS』とか『おせん』とか…。
他にも色々あるんでしょうけど、もう期待しません。見ません。
    • good
    • 1

質問の答えとしては「どちらでもいいです」



中にはアニメより実写の方が良かったなと思う作品はありますが私が見た作品の範囲では失敗作のが多いです。
ただ、実写化してほしくないかと言いますと駄目と思ったら見ないだけなのでどちらでもいいです。
    • good
    • 2

あまり好きでないです。



やはり、アニメのイメージがあるので、ドラマ等の実写になると、どうしても出演者やシーンの演出等が目についてしまいます。

中には、アニメ同様に良いものがありますが 個人的には、役を演じていますよ感が、強いのであまり好きでないです。

あくまでも、個人の意見ですが…
    • good
    • 1

物によるかな?



嫌い=「美味しんぼ」「めぞん一刻」「シティーハンター(ジャッキー映画では大外れだと思う)」
 →中途半端に原作を意識しているので、違和感がありまくり

好き(というか、面白いと思えた)=「釣りバカ日誌(三國、西田版)」「ガンヘッド」「トランスフォーマー」「金田一少年の事件簿」
 →登場人物の名前以外、原作を意識しないで見られる

上記を書いていて気付いたことをまとめると、
・長編(=1本のストーリーを続けているもの)の実写版は無理がありすぎて嫌い。
・短編(=1話が、長くても単行本1冊分くらいのストーリー)が主流の物は、面白いと思いやすい。
ということですかね?
    • good
    • 1

最近のは殆ど嫌い。

実写版の方が有名なやつはむしろ大歓迎なのだが、残念ながらその大半は昔の映画が殆ど。

昔の有名映画の例は釣りバカ日誌。原作より面白くなった結果、シリーズ化を果たしている。

最近ので大成功したのはのだめカンタービレとるろうに剣心くらい。しかしるろうに剣心の方はアクションや主人公の配役が高評価を受けただけで、その他は賛否が別れる
    • good
    • 1

嫌いです。


まずクオリティが低い。
面白い場面カットしすぎ。
動きが想像やアニメに追いつけていない。
演技している感がすごい。
何より短く済まそうとして内容が薄っぺらくなっている事が許せない。
    • good
    • 1

きらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、このアニメを見たことは、有りますか

皆さんは、このアニメを見たことは、有りますか

Aベストアンサー

あずきちゃん。
野上ゆかなの声がよかったなあ。

Qこのキャラクターが出ているアニメの名前を教えてください。

このキャラクターが出ているアニメの名前を教えてください。

Aベストアンサー

デュラララ

Qアニメのタイトルを教えて下さい。

何年も前のアニメですが
タイトルがわかれば教えて下さい。
しかも最後の部分しか覚えていません。

ロボットアニメで
最後の内容は
味方を帰還させて
敵?か何かに宇宙空間で自爆を仕掛けます。
自爆はするのですが機体は耐えられるほどの強度を持っています。
ただリスクも伴い、自爆する際に強い重力がはたらく為時間の流れが遅くなり
味方の人間も亡っているような遠い未来に地球に帰還し
その際、存在も知られていないと思っていた皆に歓迎された。
(パイロットは女性です)

といった内容のものです。

かなり古いものですので記憶もあいまいです。
わかる方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん「トップをねらえ!」ではないですかね。
最終話のほとんどが白黒だったり、歓迎された時の「オカエリナサイ」のイの文字が逆になって
いたのであれば確実です。

Q画像のフィギュアの名前を教えてください

台座に2011 BANDAIの刻印はございますがアニメのタイトルが分かりません。
ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

R-style
劇場版マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ 3
シェリル・ノーム ホーリーブライド (別ver.)
http://www.satelight.co.jp/news/category/post_002169.php

通常ver.は「ウィンク」なし
https://otama-production.s3.amazonaws.com/item-picture/3065015/0-1453863398463.jpg

Qこのアニメの名前わかる人います?

このアニメの名前わかる人います?

Aベストアンサー

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hotd/
https://www.youtube.com/watch?v=LNdF8reXwjs

Qすごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょう

すごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか。

・悪い魔法使いが人間をブロックに変えてしまう
・魔法使いの弟子が主人公の少年のお兄さん
・勝手に弟子になりたがる悪役の小物がでてくる

みたいなアニメです。今から20年以上は前に見たものと思われます。もう一度見てみたくて、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手塚治虫の”ユニコ魔法の島へ”で合ってるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=Med78M_KMEg

Q何のアニメかわかる人いますか?

何のアニメかわかる人いますか?

Aベストアンサー

原作、clamp

カードキャプターさくら

ですかね?

Qなぜ、日本アニメの背景は平面的なんですか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本にはそういうアニメがないから新鮮。
なので、日本の背景の描きが特殊なのだと分かりました。
でも、平面なのも独自文化なので他国にない日本だけの表現方法なので誇らしいですよね。
日本以外の国々の殆どなんて、ディズニーみたいに奥行きのある立体感のある背景の中でキャラクターが浮き、動くアニメ表現ばかりだからね。欧米の真似ばかり・・・
日本と海外は表現方法が違うんだね。
でも、日本は表現方法を真似してないところは凄いと思う。
やはり、文化と関係あるのかな・・・


そこで思うんだけど、日本アニメの背景が平面的なのはなぜですか?
それと、立体的な背景を含む立体表現のアニメを作るということはしないのでしょうか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本には...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言うのは今の3Dの考え方の基本になっていますが、視点が1つで奥行きを使って立体感を表現する、という特徴があります。いわゆる「遠近法」ですね。

実は最近の研究で、浮世絵も3Dであることが判明してきました。ただし、3Dといっても遠近法ではなく、近景と遠景をずらして表現するやり方です。日本の場合、見た目をそのまま絵に書き移す方法が発達し、遠近法のように視点が1つではないのが特徴です。でも浮世絵を切り取って前後にずらして配置すると、きちっと立体感のあるものになります。

日本人は、明治期になって西洋の遠近法が入ってきたときに「なぜ自分たちは遠近法を発見できなかっただろう」と西洋絵画を学びました。。同時期、日本の絵画が欧米に渡り、写実的な手法に行き詰まりを感じていた画家たちに新しい新しい着想を与えています。これを19世紀の「ジャポニズム運動」と呼びゴッホなどが有名です。

アニメもこのような伝統に引きずられている部分が大いにあります。日本人はもともと、視点がずれているような立体感でも読み取ることができます。だから、日本のアニメは人物の動きを中心とした前景と、基本的に動かない背景との二重構造で奥行きを表現してきたんです。

欧米のカートゥーンにはこの考え方がありません。カートゥーンは前景と背景を区別せず2Dで書くのが特徴なのです。
もちろんこれでは、写実的な表現に限界がありますので、大人の鑑賞に堪えるアニメを作ろうとすると立体感を出すことになってきます。
欧米人にとって奥行きとか立体感と言うものは遠近法ですので、アニメも遠近法を利用した立体感を多用することになり、リアルさを追求すればするほど3Dになっていきます。

もともと、欧米と日本では2次元に描かれた3次元的な構造を読み取る感性が違うのです。

これは、建築やデザインの世界では結構昔から知られていることで、「日本人はパースが書けない」とよく言われます。

パースと言うのは、立体的に図面を書くことで、3Dモデリングをイメージしてもらえばわかりやすいかもしれません。デザインの世界で欧米人は粘土のような塊から、立体的にデザインを切り出すのに対して、日本人は平面図から展開する方法が得意だと言われています。


もっとも、近年の日本のアニメはディズニーアニメに触発されて、「立体感」については結構研究をしています。
構図の取り方とか背景の動かし方とかかなり研究されているのですが、方法としてはディズニーのような立体感にはならないのが面白いところです。
例えば最初のトイストーリーが発表された後の日本のアニメは、明らかにコンピューターグラフィックスや3Dの影響があります。

逆に、ハリウッドのマトリックスのような映画が、日本のアニメの構図に触発されて、3Dですらなく実写でやってしまうというのが、さらに面白く、そういう点で言えば日本のアニメの立体感やリアリティーと言うのはかなり高水準にあるのではないでしょうか。

これは「多分」なのですが、日本人はどうやっても西洋的な遠近法は使いこなせないのだと思います。もちろんそういうのが好きで、ピクサーやディズニーで活躍している日本人もたくさんいますが、アニメ作成のシステムとして、日本人の感性として「遠近法」は日本人向きではない、のでしょう。また、今さらやってもディズニーの後追いにしかなりません。

それなら、日本人の感性を生かした日本人らしい立体感や奥行きのあるアニメを作れば良いのだと思いますし、今のところそれは成功し、世界中で愛されていると言えるのではないでしょうか。

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言う...続きを読む

Q日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう

日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう?

Aベストアンサー

駄天使です。気にくわないことがあれば世界の終わりを告げるラッパを吹きます。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前をのぞいている」という言葉もあるので、どうぞお気をつけください。

Qわたしはアニメが好きなんですけど、学校でアニメの話をしようとすると、オタクみたいに思われるからやめて

わたしはアニメが好きなんですけど、学校でアニメの話をしようとすると、オタクみたいに思われるからやめてと言われました。
共通の趣味の話のほうが楽しいのに、なんでかわかんないけど、みんな、今日の授業疲れたーとか、○組の○○やばくなーい笑とか、 LINEしたりとかばっかで
つまんないです(・ω・)
どうすればいいですか??
(語彙力)

Aベストアンサー

あなたの友達は周りからオタクとして見られたくない、ならばLINEでそんな話をすればいいのでは?


人気Q&Aランキング