電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメや漫画の実写版は嫌いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

嫌いですね


日本で制作する実写版はクオリティが低すぎで嫌いです
マーベルの映画とかはすごく見ごたえあるのに
日本の漫画の実写って、CGとかすごいちゃちいので
ヒューマンドラマ物しか向かないですよね

ヒューマンドラマ物をやったところで
ジャニーズとか顔だけの俳優ばかりを使うので
見れた物じゃないんですけどね
    • good
    • 1

GANTZとデスノートだけ評価しますが、テレビ局が何度も押したタイムボカンは最悪で、いかんムリ!カウボーイビバップは制作するらしいけどCGと配役しだい。


主題曲のタンクはアメリカ人好きだし。
鋼の錬金術師は、ハリーポッターの制作会社にまかせるのが一番ですね。
    • good
    • 1

きらいきらい超きらい


んでも…原作見てないから、寄生獣とガンツは結構いいかなとか思った。
それ以外は無理、
    • good
    • 1

嫌い。


怪物退治のような非現実的なものだとイタいコスプレみたいになってしまいます。
2次元だから鑑賞に堪えるデザインってのがあるんですよ。

そういうファンタジーの要素がないものも、どうもタレントの事務所の圧力なのかひどい改変がなされていたりしますし。
『IS』とか『おせん』とか…。
他にも色々あるんでしょうけど、もう期待しません。見ません。
    • good
    • 1

質問の答えとしては「どちらでもいいです」



中にはアニメより実写の方が良かったなと思う作品はありますが私が見た作品の範囲では失敗作のが多いです。
ただ、実写化してほしくないかと言いますと駄目と思ったら見ないだけなのでどちらでもいいです。
    • good
    • 2

あまり好きでないです。



やはり、アニメのイメージがあるので、ドラマ等の実写になると、どうしても出演者やシーンの演出等が目についてしまいます。

中には、アニメ同様に良いものがありますが 個人的には、役を演じていますよ感が、強いのであまり好きでないです。

あくまでも、個人の意見ですが…
    • good
    • 1

物によるかな?



嫌い=「美味しんぼ」「めぞん一刻」「シティーハンター(ジャッキー映画では大外れだと思う)」
 →中途半端に原作を意識しているので、違和感がありまくり

好き(というか、面白いと思えた)=「釣りバカ日誌(三國、西田版)」「ガンヘッド」「トランスフォーマー」「金田一少年の事件簿」
 →登場人物の名前以外、原作を意識しないで見られる

上記を書いていて気付いたことをまとめると、
・長編(=1本のストーリーを続けているもの)の実写版は無理がありすぎて嫌い。
・短編(=1話が、長くても単行本1冊分くらいのストーリー)が主流の物は、面白いと思いやすい。
ということですかね?
    • good
    • 1

最近のは殆ど嫌い。

実写版の方が有名なやつはむしろ大歓迎なのだが、残念ながらその大半は昔の映画が殆ど。

昔の有名映画の例は釣りバカ日誌。原作より面白くなった結果、シリーズ化を果たしている。

最近ので大成功したのはのだめカンタービレとるろうに剣心くらい。しかしるろうに剣心の方はアクションや主人公の配役が高評価を受けただけで、その他は賛否が別れる
    • good
    • 1

嫌いです。


まずクオリティが低い。
面白い場面カットしすぎ。
動きが想像やアニメに追いつけていない。
演技している感がすごい。
何より短く済まそうとして内容が薄っぺらくなっている事が許せない。
    • good
    • 1

きらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!