auかんたん決済のことで質問です。
先程auの利用速報がメールで届いたのですが近日中にauかんたん決済を利用してい無いはずなんです。
悪用されたかな?と思いましたが何か記憶にないものがあってタイムラグがあってそれの手続きか完了したからお知らせが来たのかなと考え直してみましたが今月にはいってからauかんたん決済を使った記憶がないのでなんとも…
先月使ったかどうかも思い出せません。
利用明細の履歴をみる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
クレジットカードの利用明細を見るとauかんたん決済としか表示されず内容の確認がとれずもやもやしています。
教えてください。お願いします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    午前休だったら昼間で寝てたのに10:00に買ったことになってる(>_<)寝てるときになんか押しちゃったのかなぁ((T_T))
    564円の何を買っちゃったんだろう?

      補足日時:2017/06/15 01:10

A 回答 (3件)

au WALLET プリペイド/クレジットカードの決済情報と、auかんたん決済を混同して入るとか?



au WALLET プリペイドを使った通販だと、買ったタイミング(与信決済)とは別に、出荷時に「本決済」と二度来たケースがありました。
突然届くのは、多くはアプリ内課金(月額制のもの)とかが多いと思います。
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この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
私はプリペイド利用していないのでよくわかりません。
誰かにプリペイド使われたってことでしょうか?
カード手元にないとプリペイドできないですよね。
便利になるって怖いです(>_<)

お礼日時:2017/06/16 00:21

auかんたん決済/利用明細


https://id.auone.jp/payment/detail/index.html

スマートパスプレミアムへ切り替えたりすると、auかんたん決済が月初とは別に、都度決済されます。
あとは、App内課金やうたパス/ビデオパス/ブックパスなどのパス系サービスは、すべてかんたん決済で支払いがされます。
「詳細」の三角ボタンを押すと、利用日時間、どこの会社のどんなサービスでいくら決済が起こされたか記録されてますので。
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この回答へのお礼

リンクまで貼っていただいてありがとうございます!
今、見てみましたがスマートパスや、その他月額で金額の掛かるものが表記されているのみで通知の来た金額のものが記載されてません。
なに買っちゃったんだろう??
もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/06/15 01:00

auお客様サポートから月々の利用明細が確認できます。

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この回答へのお礼

auお客様サポートですね!
ありがとうございます!
みてみます!

お礼日時:2017/06/15 00:54

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Qau解約後の謎の引き落とし

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーターの対応がまた最悪で、態度が悪いかったです。1週間調べるので時間をくださいと言われ電話を切ったが、1週間以上たっても連絡はありませんでした。
またauに連絡しても同じ事だと思い、消費者センターに連絡しました。
現在auと消費者センターの人が話しています。
今日消費者センターの人から連絡があり、情報開示請求を、申請しないと私の情報が探せない。しかも手数料がかかる、との事でした。
直接担当者と話したいと言いましたがそれは、できないと言われました。

こんなことってありますか?
このまま消費者センターの人に任せていて大丈夫でしょうか?
ちなみに、au契約時に携帯以外のwifiや固定電話やインターネットの契約は一切していません。

まとめ

1.なぜ私の情報がなくなっているのか

2.情報がなくなっているのになぜお金が引き落とされ続けているのか

3.自分の個人情報なのに、そしてauの不手際なのにまた手数料を払わないと情報が開示できないのか

4.弁護士さんなどに相談した方がいいのか

どうか回答よろしくお願いします。

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーター...続きを読む

Aベストアンサー

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限ったことではないかと。
KDDI プライバシーポリシー
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/privacy/

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おそらく決まった金額ですよね。
翌月合算請求(2カ月に一回)なのは、月4320円以下だから繰越になっているのだと思いますが。

請求が続いている以上、auID はあると思うので、Web de 請求書を確認するか(請求が続く契約IDがあるはず)、それが難しいなら(有料ですけど)紙請求書を発行郵送を一時的に頼んだらいかがですか?そうすれば請求の中身がわかると思います。

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>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
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Qau iPhoneにて異常な通信量に困っています

今日急に通信速度が遅くなったため、My auから残データ容量を確認した所0GBになっており、通信規制に掛かっているようでした。
全く見に覚えが無いため、auに問い合わせた所、昨日までの使用量は4GB程度で本日の通信量は明日以降でないと判らないとのことでした。

現在のプランはデータ定額20 繰越分が4GB程度あったと思います。
使用機種は iPhone7 128g ios10.3.2
テザリング契約なし・分け合えるプランなし(iPhone1台のみの稼働です)

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(それも4時間弱で)

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このままでは明日からスマホが使い物にならなく大変困っていますし、原因が判らなくてはデータの追加購入もできません。

どなたか解る方いらっしゃいますでしょうか?

今日急に通信速度が遅くなったため、My auから残データ容量を確認した所0GBになっており、通信規制に掛かっているようでした。
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端末上のカウントと auのシステム上のカウントが一致する以上

それは正常動作の結果としか言えません

通信総量は既に把握しているのであれば

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「設定」
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20GB近い通信量を消費した犯人(アプリ)を特定し

必要の無いアプリならアンインストールするのが常識的判断です

Q緊急です。急いでます。 教えて下さい 父の名前でau携帯を契約しました。 父はdocomoです。 a

緊急です。急いでます。
教えて下さい
父の名前でau携帯を契約しました。
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困っています。
教えて下さい。

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元日本電電公社としても、今は資本関係のない全くの別会社です。
よって、滞納しても止められることはありません。

滞納すると、KDDIの割賦契約の審査に影響する場合があります。
それよりも重要なこととすれば、
滞納して強制解約になると、すべての金融会社(闇金を除く)で割賦契約・ローン契約はもちろん、クレジットカードが所有出来なくなったりしますので

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私の携帯は長くeメールができなくなっていたのですが、月300円を支払う契約をすることで先日再開しました。
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Aベストアンサー

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Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
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果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
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「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
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損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

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またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Q非通知でワン切りのイタズラ電話された事ありますか? 私はありません。 彼氏の電話にたまにあります。

非通知でワン切りのイタズラ電話された事ありますか?


私はありません。

彼氏の電話にたまにあります。

何かのサインのようなきがしてなりません。

Aベストアンサー

彼氏さんの携帯についての話ですよね?

質問者さんが「非通知拒否」サービスを

利用している/利用してない というのは

彼氏さんの携帯とは全く無関係な事を理解してください

要は無駄な情報という事です

彼氏さんの行動や 身辺で起こる動向が怪しくて

信用できない=不安でしょうがない

というなら それは心療科医で相談すべき案件であって

ワン切りがどうこう で解決する問題ではありません

他人を信用できないなら早めに関係を打ち切ったほうが

お互いに しあわせ な事は世間で見聞きする

ゴシップネタで十分に検証され尽くしている真実ですよ

Qおサイフケータイの代わりになる物を探してます。

おサイフケータイ機能の無いsimフリー端末(android 6,0,1)を使ってます。
 (NFCは付いてます)
前回使用していた端末はおサイフケータイが使えたので重宝して居りました。

似たような機能を持った物は無いのでしょうか?
LINE Payでは、スマホで支払い出来ると聞いたのですが、ネットで調べると
「ローソンだけ」みたいにしか理解出来ませんでした。

おサイフケータイみたいに使えるものは、他に有りませんか?
suicaが使用出来る範囲外に住んで居ります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おサイフケータイ非対応の機種で、その端末を使っての支払いは現状難しいのではないでしょうか。
お店側の端末がNFCに対応してアプリがでないことには。

NFC(おサイフケータイ)まとめ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2137295108599054501


カードタイプの物を利用するのが現実的ではないでしょうか。
Edyカードであれば、NFCを使ってスマホからカードにチャージ出来るようです。(楽天に登録しているクレジットカードからのチャージ)
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/


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