プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このプリペイドカードを持っているけど、auスマホのおサイフケータイに対応がついていますか?

A 回答 (3件)

プリペイドカードは、プラスチックカードのみの提供であり、おサイフケータイみたいに、携帯電話をかざして決済するようなことは出来ません。


おサイフケータイって、新たに代理店開発をしなければいけないものになりますから、KDDIは、時間とリスクがかかるようなことはせずに、プリペイドカード方式にした。
プラスティックカードだから、クレジットカード扱いとなり大部分の店舗で利用出来るってメリットがあります。

アプリでは、チャージや残高確認などのとなります
    • good
    • 7

Nanacoアプリのように、カードを提示するかわりにおサイフケータイ機能を使ってスマートフォンやケータイをかざす方法で決済ができるかという質問でしょうか?



どちらも先に現金をチャージして電子マネーに変換してから使う似たような仕組みですけど、au Walletにそのような連携はありません。
カードリーダーに通し、通常のクレジットカードと同じ決済方法をとるので店によっては伝票へのサインを求められます。
    • good
    • 2

専用アプリがあるので、スマホでチャージ、残高確認などの管理はできますが、スマホを使って決算はできません。


買い物での決算にはカードが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!