dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonでauかんたん決済できなくなりました。
こんなエラーが出ます。
利用上限額に達していません。
何でですか?
先月使いすぎて母親に怒られました。
auショップで制限されてしまたっのでしょうか?
GooglePlayStoreでも同じ内容のエラーが表示されて有料アプリを購入できませんでした。

「Amazonでauかんたん決済できなくな」の質問画像

A 回答 (4件)

KDDIに聞くのが一番よいでしょう。



https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/ …
かんたん決済は、3月18日には障害が発生していました。でも、19日には復旧していたようですので、20日なら問題ないはずですけどもね・・・ ただ、また発生したかもしれないので、聞くのがよいでしょう。
    • good
    • 0

まずは、母親に確認ですね。


おそらくかんたん決済利用限度額を下げたのか、決済そのものを使えないように設定した可能性が高いです。


>auショップで制限されてしまたっのでしょうか?

auショップでは、そんなことしたりません。
両親支払を滞納して、KDDI がかんたん決済(請求書へのつけ払いです)を停めることはあります。

3/18 朝より深夜23時すぎまで、auPAY システムの障害があり、前払い分のかんたん決済(WALLET残高払い、WebMoney支払)はできなかったようですが、それ以外のかんたん決済は問題なかったと思います。

【障害情報】auかんたん決済 一部お支払い方法ご利用不可について
https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/ …
    • good
    • 2

これいつの話?



auの決済サービスでシステムトラブルがあってニュースになっていたけど?
その話ではないの
    • good
    • 0

親御さんに設定を変えられて使えないようにされたんでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A