アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auウォレットカード残高0円と現金で一緒に払ったらauウォレットにはポイントたまりますか?
auウォレットカードはTポイントカードのようにポイントを貯めるだけもできるのですか?

A 回答 (3件)

ポイントの発生は、レジの清算でチャージ残高が充分にある状態のWalletカードを提示してクレジット決済した場合のみ。

よって、事前にチャージしておかなければなりません。
Amazonの通販で2万円の買い物をしようとする場合、Walletカードを使ってクレジット決済をするためにまずauショップかローソンで現金チャージするか、じぶん銀行の自分の口座にいったん入金してからスマホアプリを使ってチャージする方法があるほか、月締めの携帯料金でまとめて支払う“かんたん決済”を利用することで後払いにすることもできます。
    • 0

auWALLETプリペイドでしょうか?

auWALLETカードには、大きくプリペイドカードとクレジットカードがありますから、しっかり区別する必要があります。

WALLETプリペイドのことなら、現金ポイントカードではありません。
あくまでプリペイドカードだから、事前チャージしたカード残高から支払った金額に応じてポイントが貯まります。
それに、カード残高と現金が同時支払い可能な加盟店舗は、あまり多くありません。

KDDI(フィナンシャルサービス)が加盟店から徴収するカード決済手数料の一部を、WALLETポイントとして利用者に戻しているだけです。仕組みを考えればわかるので、決済に使われないのにポイントで戻ることはありません。
    • 0

auウォレットカードには、ポイントカードの機能はありません。

プリペイドカードかクレジットカードとなっており、カードで決済しなければ、ポイントは加算されません。

カードの所有者が加盟店でカードを利用すれば、その店からカード会社に手数料が入ってきますから、その手数料の一部をポイントにして還元しているだけです。
    • 0