アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーズデンキでauウォレットプリペイドカードは使えないんでしょうか?昨日、炊飯器を買う際に使えるかどうか聞いてみると使えないと言われました。でも、ネットで調べると使用可能と言う意見も。結局どっちなんでしょうか?

A 回答 (2件)

使えます。

決済としては、普通のクレジットカードと一緒です。
あらかじめ支払金額以上の金額がカードにチャージされていることが必要です。

というか「なぜ?」使えないのか理由を店員さんに聞きましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。購入した時は、スマホのauウォレットのアプリの残高の画面を店員さんに見せて「これ使えますか?」と聞いたら、アプリだからどうのこうのと言われた気がします。という事は、カード本体を出せば使えたということでしょうか?無知ですみません。

>という事は、カード本体を出せば使えたということでしょうか?

はい、そういうことだと思います。
カード現物が必要です。アプリでは会計レジが通せませんので。
磁気式のクレジットカードと同じシステムを使うことで、広範囲の加盟店網を実現していますので。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
大変参考になりました。