プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族でMNPして4枚AUウォレットを入手しました。

それぞれ数カ月後に8000円〜10,000円分チャージされるとのこと。

クレジットカードのように使うプリペイドカードという
なんとも使い勝手が微妙な気がしています。

とはいえ、日常生活でポイントが貯まるのは
嬉しいと思います。

AUウォレットのお得な使い方、こうすればもっと貯まる、
こんなふうにも使えるなど、教えてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

実は複数のサイトのポイントがauWALLETポイントに変換できるようになっています。

私の場合、引き落としやショッピング利用のメインのクレジットカードがauじぶんカードですが、そのポイントをauWALLETポイントに変換しています。このポイントをauWALLETにチャージしてコンビニなどでの支払いの際に、T-POINTカード、Pontaカードを二枚提示して、WALLETのポイントとそれぞれのポイントを二重取りしています。nanacoは同じ電子マネーなので併用は不可ですが、セブンイレブンはポイントup店舗には指定されています。いいお小遣いになってますけどね(笑)ただ、WALLETポイントは反映されるまで時間が下手したら1~2か月かかるのが玉に瑕ですけどね。
    • good
    • 1

数カ月後に8000円〜10,000円分チャージされるとのこと


自分でポイントをカードに振り替えないとだめですよ。
    • good
    • 2

auウォレット便利でいいですよ~♪



私は、キャンペーン(ポイント●倍)期間中にコンビニやレストラン等で使っています。
あとは、公式サイトにポイントアップ店のリスト一覧があるので、そちらもよく閲覧しています。
マスターカードですので、ポイントアップ店ではなくとも大体のお店で使用可能なので、使い方次第ではポイントがあっという間に貯まります。

私は貯まったポイントをチャージして、欲しかった電化製品の購入や外食代などに使用しています。
    • good
    • 0

聞いた話ですがじぶん銀行からauwalletへのチャージをすると5パーセント増額になるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、じぶん銀行ですね。これ以上口座を増やすのは面倒なので考えてませんでしたが、調べてみます。

お礼日時:2015/02/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!