初デートに失敗して挽回するのは
可能ですか??

先日、街コンで知り合った女性と
初デート(ランチ)をしてきました。
当日は緊張してしまい、失敗ばかりでした。具体的には
・駅からお店まで大体徒歩5.6分、お店で対面で座っている時も沈黙してしまった時間が結構あった。
(特に行き帰りの道中で、帰りは照れ?というか横並びで歩く際少し相手と間を空けて歩いてしまいました)
・帰りの際、グタグタになってしまった
・トイレ大丈夫?などの気を使う言葉を一切かけるのを緊張して忘れていた
・お金を割り勘の様な形にしてしまった(席を立つ際、多めに出そうか?と聞きましたが、向こうがいいよ○○円だよねと言ってお金を渡してきてそのままになってしまいました)
今考えうるだけでこんなに出てきます。この別れた後お礼のラインをし、その日にまた○○さんの都合の良い日にどこか行こうと誘うと就活が落ち着いたらぜひ!と言われました。応援するよ!と送り、向こうからありがとう!と来たところで自分が既読をつけ、ラインは終わってます。初デートで失敗してもうまく挽回できる方法はありませんか?
何とか、次のデートにつなげ、そこで行動面?で挽回を図りたいです。
初デートで失敗しても挽回する方法はないでしょうか?
(お互い学生で自分一年相手四年、
デートが終わってから誘ったのは相手が帰り際に○○にある○○行きたいなーと言っていてそこに誘いました)

質問者からの補足コメント

  • 今向こうからのありがとう!でラインは終わっています。
    その後、自分の素直な気持ちとしてこの前は緊張して全然うまくいかなかった、でもありがとう、やっぱりまた会いたいと送っては引かれるでしょうか?がっついていると思われるでしょうか?女々しいでしょうか?

      補足日時:2017/06/15 11:13
  • 回答ありがとうございます(^^)

    行ったのは今週火曜日(一昨日)です。
    その日すごく緊張してて趣味とかの話ができなかったのですが、好きな歌手が同じです。その事を送ろうかなと思ったのですが、今向こうからのありがとう!でライン終わってるので凄く悩んでます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 11:41
  • ですよね…就活落ち着いたらぜひ!って遠回しに断られてるなって自分でもまず最初に感じはしたのですが…
    確かにこれからのコミュニケーション次第だと思います。今はラインしか手段がないのですが、ラインも今は向こうからのありがとう!で終わっているので凄く悩んでいます。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 11:43
  • あります!
    テレビに出るみたいなんでそのことに
    ついてラインしてみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 13:09

A 回答 (4件)

そのデートからどのくらい経ったのかわかりませんが、「先日」という書き方からして、1ヶ月以上経っているわけではありませんよね。


「就活が落ち着いたらぜひ!」で一度話の区切りがついてしまっているなら、まだ次のお誘いは早いような気がします。
会うという話以外で、何か共通の話題は無いのでしょうか?
デートの時に彼女が好きなものの話題とか、出なかったですか?
例えば、「猫が好き」ということなら、「偶然猫カフェの前を通ったんだけど、凄い可愛い猫が居て。入ってみたくなったよ」とか。
「スウィーツ好き」ということなら、「友達から、○○という店の○○が美味しいって聞いたんだけど、食べたことある?」とか。
写真つきならなお良いですね。
そういう、彼女が好きそうな話題を送って、様子をみてはいかがでしょうか。
それである程度、LINE経由とは言え会話を交わすことに慣れておけば、次に会った時は前よりも会話が弾むと思いますよ。
頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ2日なら、早いかもしれませんね。

少なくともあと2日は待つ感じかな。ちょうど週末ですし。
一番良いのは、その歌手のネタがある時ですけど・・・。
「今日の夜テレビに出るね!」とか、「昨日のラジオ聞いた?」とか、何か無いですかねぇ~。
近々にそういったネタが出てきそうにないなら、「買い損ねてたDVD買っちゃったよ!」とか、自分からネタを作るしかないかな。
相手の好きなものなら、その話題自体に対して好意的な気分になりますから、万が一貴方の印象が微妙になってしまっていたとしても、好意的な反応をしてくれる可能性はあります。
少なくとも、焦って「会いたい」と言うよりも良い印象になるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ちょうどお互いよく聞く歌手がテレビに
出てたみたいなのでそのことについてLINEを明日ごろしてみます!

お礼日時:2017/06/16 09:46

失敗と思えないけど?



多少の失敗が有ったとしても、そんなあなたを受け入れてくれる人が大切なのでは?
毎日LINEを入れる人の方が嫌われます 1週間放置されると嫌われます

3日に1度程度、近況を伝え、就活の応援すれば良いんじゃないかな?
それでも迷惑に思っているならば、望みはないからね

あ、初デートでトイレの心配されたら、逆に「イヤ」だよ

もっと堂々と、どっしり構えた方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

次があるなら挽回もできるでしょう。


というか、別に挽回とか変な意識を持たなくてもいいと思うけど。
マニュアル通りの人、計算高い人とかね面白みの無い印象になっちゃうかも。

あなたが失敗したと思ってることでも、相手はそれが良くてそうしていたのかもしれないし。
初めて二人で会う(デートする)のに、恋人同士のようにひっついて歩くのも変だし・・・
男におごってもらって当然と思われたくないし・・・
と、彼女が意図的にそうしていたのかもってことね。

就活が終わったらぜひ、と言ってるんですから期待しても良いんじゃない?
就活が終わらないを理由に「会えない」って自然消滅を狙ってるとも考えられなくもないけど。
そこは、これからのコミュニケーション次第じゃない?
いい関係を続けていれば就活が終わらなくても
「息抜きに遊びに生きませんか」
と誘うことだって出来ますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の皆様、この様な場合の相手の心境はどの様なものでしょうか?

脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○さんが帰り際いきたいと言っていた○○に行こうと誘うと、いいね!就活がんばろ!と返されました。就活いつから?と聞くと来週から本格的になるかな?と言われ応援するよ!と返し向こうからのありがとう!でLINEはおわってます。
これって向こうからしたら断っているってことですよね??
自分では判断しかねます。。
(来週から忙しくなると言ってましたが初デート前に向こうが都合の良い詩を提案してくれた時は20日はオッケーと言ってました。)
また後日誘ったらそれこそ迷惑でしょうか?(相手が帰り際に行きたいと言っていた○○は少し遠いので誘うとしたら映画とか?、、です)

※お互い学生で自分一年、相手四年です。

脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○...続きを読む

Aベストアンサー

>これって向こうからしたら断っているってことですよね??
なぜ?
これを読む限りでは断ってる感じはどこにもないのですが?
もちろん今後どうなるかは分かりませんし、逆にお書きになっていない会話でそう感じさせるようなものがあったなら話は別ですけどね。

まあ、1年と4年ということなので難しいことも多々あるとは思いますが、頑張りたいなら頑張ってみるのも悪くはないのでは。

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q職場の人にショックな事を言われました。

今日、職場の人と初めて食事会をしました。

彼氏の写真を見せてと言われたので
見せたところ、
「勿体無い」「彼はもう一度恋をするね」と言われました。それって私が彼に相応しくないとい
う意味でしょうか。

その言葉がずっと頭でリピートしていてなんだかとても辛いです。

その言葉なんて信じなければいいのだろうけど、周りから見たら私では釣り合わないということなのでしょうか。2年間付き合ってきて初めて言われた言葉でとてもショックです。

どういう意味だったのか憶測でいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

その人が思ったことをはっきり言う人なのであれば、その人から見てそうなのでしょう。

でも、気にしないでください。
彼はあなたが好きで2年も一緒にいるんですから。むしろ前向きに考えて、とてもかっこいいということではないのですか?私なら、彼に誇りを持ちますね。
その時点で、どこが勿体無い?なんでそう思うの?とツッコミます(笑)

こういう理由で…ときちんと答えれるのであれば、本当にそう思っているということでしょう。
それなら、よし!彼にもっと似合う人になれるように努力しよう!と思えばいいと思いませんか?

もしくは、あなたに嫉妬していると思います。いい人と2年も続いていて、羨ましいと思って妬んでついそんなことを言ってしまった…。

どちらにせよ、あまり気にせずポジティブに考えればいいと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、理由を聞けばいいと思います。

私は後者の可能性が高いと思いますが(笑)

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q胸のサイズを聞いてくる男性の心理ってなんですか? またなんて答えれば軽くも見られず重くも見られません

胸のサイズを聞いてくる男性の心理ってなんですか?
またなんて答えれば軽くも見られず重くも見られませんか?

Aベストアンサー

女性に、胸のサイズを聞くのは、異常で有り、まともでは、有りません。
女性は、答える必要は、有りませんし、その様な男性とは、相手にするのは、やめましょう。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q話のつじつまが合わない男性について。 今好きな人がいるのですが、会話のつじつまが合わないことがありま

話のつじつまが合わない男性について。

今好きな人がいるのですが、会話のつじつまが合わないことがあります。

今の仕事は6年目と言っていたのですが、以前は3年前に腰の手術をした際に以前していた仕事を辞めて今の仕事を始めたと言っていました。

最近彼と電話をしていて、彼の職場から電話があったことがあるのですが、今の仕事に関しては本当だとは思います。

3年前に連絡した時は確かに違う仕事をしていると聞いたのですが、(その後今年まで疎遠でした)何故話が合わないんだろーと思います。

直接聞こうかと思いますが、聞く前に何故嘘?をつく必要があるのか、それとも言い間違い?など、皆さんの意見を聞かせてほしいです。

ちなみに、よく彼は仕事でトップの成績だと言っていて、3年目なのにすごいなと思っていたのですが、話が合わないと嘘なのかなとか、他に嘘ついてることがあるのかなど思ってしまいます。

Aベストアンサー

自分でトップだと言っちゃう人って、トップじゃない人が多いです。
本当にトップの人は、自分からトップとは言わないと思います。
あくまで推測ですが、自分を良く見せたい人なのかも^^;
もっと色々話しをして、よく見極めた方がいいかもしれません。

Qもう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。 学生時代からなぜか恋愛を邪魔

もう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。
学生時代からなぜか恋愛を邪魔されます。
なぜ邪魔されるんでしょうか?

Aベストアンサー

ひがんでるんですよ。
ほっておきましょう。

あるいは、邪魔されて終わるような
恋愛なんてうまくいくわけないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報