アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で初めて、そして片思い中の彼女(彼氏いない)との初デート・・・ぼろぼろでした。自然体で、そして最低限のレディーファーストは忘れに!・・・何度もイメージしたのに、できませんでした。自分は口下手だと思ってたら、やたらベラベラしゃべれる自分にびっくりしました。何もか想像の範囲を超えました。女性に慣れてないとい態度が、もろにでました。まともにできたことは笑顔でいれたこと・・・彼女についていろいろ質問したことです。こうして、切ない恋はチリとなって消えました。

恋愛話で、僕に「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか聞いてきたのに・・。

お礼のメールのあと、また会いたい!と送りましたげ、その返信で忙しいから無理・・。続けて、1分でもいいから会いたいと送っても、「時間がない・・。学生生活最後だから遊び友達と遊びたい・・学業の方もある・・だから忙しい・・・」とのことです。つまり、僕など眼中にない・・・友人以下なんですね・・。

僕はどうすりゃいいんですか・・。もう何もかも忘れるまで飲むしかできません・・。

A 回答 (9件)

だいぶテンパッてたんだね~。


ま、今回は縁がなかったと思って忘れるまで飲んでくださいw
次いけ次。他にも女はたくさんいるんだ。独りであるってのは
選び放題!!ってことだ。次には同じ失敗をしないようにがんばろうぜ!

・落ち着く
・彼女の話をよく聞く
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:24

初デートの大失態の姿が、本来の姿でないのであれば、


ここでぶちまけずに彼女に言って見てはどうでしょうか?
「ビシっと決めるつもりだったんだけど、君との初デートで
 すごく緊張しててテンパってた。
 もう一度、デートして下さい!」と。
男らしくストレートに行きましょう。
彼女いるの??と聞かれたり、脈アリだったのであれば
相手も初デートが楽しみだったに違いないんですから。
それがボロボロだったら、彼女にしてみても残念だったと思います。
名誉挽回できるのであればやってみてください。
    • good
    • 0

NO.7さんの回答に賛成ですね。



ひきずることもあるでしょう。
まぁとりあえず飲んで飲んで飲んで・・・
忘れたら次!
男なら次!
ひきずる男は格好良くないよ。
単独女性はいっぱいおるんやし、新しく見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:24

最初っからうまくできる人なんていない。


失敗しながら学べばいいじゃない。

飲んで忘れられるならそうすればいい。

次の出合いを探す、彼女の事はすっぱり諦める。
食い下がるのはみっともない。
次にあった時は「この前は時間裂いてくれてありがとう!」ぐらい言える度量の男に成長しようと思わないのか?
落ち込んで飲み過ぎてヨレヨレのあなたに誰も魅力なんて感じない。

成長がない人はそのままなんだ。次も同じことをくり返すのですよ。

それが嫌なら次に生かせ。

初めてでパーフェクトな人って知らないなあ。
失敗したら飲んで忘れる?何ごともそうなるよ。

あなただけがそうじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:24

v6v6さんが述べてることが端的で一番的を射ていてそのものずばりって感じなのですがあえて補足を。


ひどいこと書いちゃうかもしれないのですが正直に言うと・・・・。

その女の子からのメールからしてosida09kenさんとの1回目のデートをその女の子はかなり気に入らなかったように思われます。少しでも楽しく感じられたならば女の子はもっと気をもたすようなメールを送ります。デートが少しでも楽しく感じられたのならばそんなメールは送らないはずです。
でもデート中に(デート中の会話なんですよね?)osida09kenさんの好きな人についてなどを聞いている様子からその会話をしている時は別に問題はなかったのではないかと思います。むしろosida09kenさんの恋愛に興味を持ったからこそたずねたんでしょうし。
だから少なくともその後?に相手の気に障るようなことをしてしまったのではないでしょうか。よく思い出してみてください。
また自分の事ばかり話しすぎても相手は退屈するでしょうしウザいだけです。
後その相手の方はそう年が離れた方ではないのですよね?そうならば別にレディファーストという事をあまり意識しない方が自然でいいと思いますよ。あんまり意識されすぎると相手の人もやりにくいと思います。
今後はそういった点を注意したほうがいいと思います。

もしその人の事がまだ好きなのであれば少し間を空けてからの方がいいと思います。
二通目のメールがまずかったように思います。あれはちょっと・・・;
osida09kenさんは少しがっつきすぎ、熱くなりすぎなのだと思います。それでは相手の方に引かれるだけですよ。男の人はある程度余裕を持って女性と接したほうがいいですし。しつこすぎないように気をつけたほうがいいですよ。

まだ一回目のデートなんですよね?
脈はかなり薄いように思いますがそれでも諦めきれないならまだ頑張る余地はないこともないと思います。
間をあけて、今度はもっともっと余裕のある態度で誘ってみたらどうでしょう。

諦めきれるようならもう諦めて次の恋を探したほうがいいと思います。今回のデートの反省点をいかして・・・!
どっちにせよ頑張ってくださいね!
きつい事を書いてるかもしれませんがosida09kenさんのことを思って苦言を呈したと思っていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:23

ちょっとしたミス位で、怒る?なんて少しいただけない女性ですね


こんな心の狭い女なんて忘れて「新しい恋」を、見つけた方が
心の傷か浅くてすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:23

ありゃりゃ、見事に玉砕しちゃったようですね・・。



あなたは初デートだったのに対して、相手はそういうわけでは無かったみたいですね。 あなたが初デートというのは知ってらっしゃったんでしょうかね。
それで無くとも、相手の方は酷すぎますね。 好きであればあるこそ、より一層緊張もしてしまうものだと思うので、最初から相手に理想を求めるのは酷ですよね。

また、あなたのメールに対しての返信はあまりにあからさまで酷すぎますね。 その女性は元々、お互いの仲が深まるに連れて段々とあつかましくなっていき、相手への気遣いなどお構いなし、といった性格の人だと思いますので、今回はかえって失敗して良かったんだと思いますよ。

そのままお付き合いしてたとしたら、相手の嫌な性格を目の当たりにして、人間不信に陥ってしまっていた可能性だって無きにしも有らずです。

今回つらい思いをした事で、恋愛に対して臆病になり、中々次の一歩を踏み出せなくなる事もあるかもですが、いい経験したと思いますよ。

色んな経験を積んで免疫が出来てくれば色んな意味で強い人間になれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:23

去るものは追わず・・・



キミはまだまだ若い!いろんな人と巡りあってみましょう。
さぁ次の人を探しに行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:22

急ぎすぎ&あせりすぎですべてがマイナスの方向に向かってしまっているように感じます。

恋愛は徐々に温めていくものです。がっついたってだめですよ。

また、彼女を楽しませることと、ベラベラしゃべることは違います。そこを勘違いしてはいけません。話し上手ではなく、聞き上手になって下さい。今回は彼女との距離は縮まりそうにありません。次回の恋に今回の反省点を生かして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています