プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近よく質問をさせて頂いてる者です!
女性の方特に質問させて下さい。
いろんな意見をお聞かせ下さい!
この間いろいろここでご意見を頂きました。
少し進展がありましたので質問します!
僕は26歳の男です。

約1ヶ月前の話なのですが、1年半前に僕が告白して振られた女性とご飯へ行きました。
そして、半年前にもその彼女とはご飯へ行きいろいろ喋っていたのですが、その時彼女は彼氏がいました!(僕が告白をした時期にから彼女は付き合っている男性)僕がいろいろ気になっていたので彼氏の話などしたりしていました。

最近ご飯へ行った時は会社の話などしていました。(彼女とは会社は一緒で働いている場所がちがいます。)
そしたらいきなり彼女がお金持ちの男と結婚したいなぁ!とか、いい男いないかぁ?とか言う発言をしたのです!いい男居ない?的な事も僕に言ってきました。
もしかして、彼氏とうまくいっていないとか別れたという事なのでしょうか?
その付き合っている彼氏に対して話を僕に話を聞いてほしかったのでしょうか?
あえてその話題(彼氏とはどうなの?)的な事には触れませんでした。僕が聞いて嫌な思いとかをさせたくはなかったので…。
聞いた方が良かったでしょうか?僕は女心わかっていないでしょうか?

振られて以降、彼女自体LINEで未読スルーや返信なしというのがよくあるのです。

1ヶ月前に行った食事の帰りに彼女からLINEで今日はありがとうご馳走さま!と連絡が来ていましてそれに返信をしたのですが次の日の昼くらいまで未読スルーだったのです。返信はなしです。
男らしくない!ダメ男と思われたのでしょうか?またご飯に行きたいし、遊びたいのですがもう無理なのかな?とも思ってしました。

しかし、10日くらい前にLINEを彼女に送りました。またいろいろ話したいしご飯へ行こうといいました。
まぁ次の日の夜に返信がきました。
行こうといわれたのですが、またこれに対し僕はいろいろ言って、返信をしましたが、彼女からの返信なしです!
内容としては彼女は「また語ろう!いっぱい話そう!この前途切れちゃってたぁ(>_<)そして、転職したすぎるよー!」
とLINEがきていました。
僕が送った内容は「うん!本当に行こう!語ろう!その辺りの嫌な事とか話し聞くよ!また日にちわかれば連絡するね!」
的な事を送りました。

そして後日、〇日と〇日て予定ある?
もし、都合が合えばご飯へ行こうと思って(^^)
と、LINEを送りました。4日間未読スルーでした!苦笑
そして、その後返ってきた内容は、僕の指定した日にちが彼女と都合が合わなかったのです!
今月は厳しそうだから、また来月シフト出たら連絡すると言われました。彼女からLINEが送られてくると思いますか?

あまり気にしないでおこうとは思いましたが、彼女は正直面倒くさいのでしょうか?僕がちゃんと、ちょっとした細かいところも気付いてあげれてないから返信がなかったりするのでしょうか?ご飯へそもそも行きたくないのでしょうか?
もう遊べないのでしょうか?
長々となりましたが、教えて下さい!ご回答宜しくお願いします‼

質問者からの補足コメント

• いろいろ聞きたいし僕自身は仲が良い子だとおもってますので…。
    特に今後付き合う可能性とか脈がある、なしとかではなく単純にこれからも友達としていたいので。僕は好きですけど付き合うとかそういうのにはこだわってませんので…。

A 回答 (2件)

うーん

まず相談者様の前回の質問が非公開になっているのでどうフラれたのかが分からないのですが、本当に会いたくなかったらご飯誘われても断るんじゃないですかね?なんやかんや理由を付けて。そういう意味では、金輪際関わりたくないとは思われていないとは思います。しかし、じゃあ積極的に関わりたそうかというと、そうではないと思います。LINEの返信の仕方が良い例です。都合が合えばとかその程度な気がします。今もう、相談者様と彼女には上下関係が出来てしまってますよね。この人は私に惚れてるってことわかってて未読スルーや既読スルーしているんですよ。都合が合えば会う。ハッキリ言ってキープ君みたいな状態です、はたから見ると。もしくは、告白されたのは一年半も前だからいい加減私に気持ちは無いだろうと安心して、あくまで友達感覚なのか。まぁでも後者の可能性は薄いでしょう。告白された事実は記憶として必ずあるでしょうから。
どっちみち、今の状態ってすごい振り回されてると思いませんか?その気が無いのに会う彼女も罪な女だなーとは思いますが。
私の主観では振り回される男性は正直魅力感じません。都合よく使っては貰えるかもしれないですけど、男を感じて付き合いたいかっていうとそうは思いません。女を振り回せと言ってるわけではないですけど。
女性にもそういう考えがあるということを踏まえた上で、この先も頑張ってアプローチするのか諦めるのかは相談者様次第だと思います。
    • 0

彼氏とうまくいっていないor別れたという可能性はありますが、そもそも相談者にいい男いない?などと聞いてきた時点で、間接的にあなたは恋愛対象では無いですよ、と言っているような気がします‥(>_<)一度フラれていらっしゃるようですし。

それと女性の未読スルー既読スルーは、ほぼ意図的に行われてると思ってください。好きな相手や気になる相手・繋ぎ止めておきたい相手だったら、どんなに忙しくても返信します。
本当に忙しかったとしても、今忙しいから改めて連絡するね!くらいは送るんじゃないでしょうか?まさか携帯見ない訳はないし、4日間未読スルーは普通に考えて失礼ですし。

相談者様はよっぽどその女性のことが大切なんですね。同じような立場で悩んでる女性はよく見ますが、男性でも一途な方っているんですね。長く思ってきたぶんなかなか気持ちの清算はできないでしょうが、その情熱は今その彼女へは届かないかもしれません。
あるいは長期戦です。女は情に弱い生き物です。ずーーーーっと好意を向けられてたら、この人だったら私を幸せにしてくれるかも‥なんて思ってもらえる可能性も無くはありません。無責任なことは言えないので、あくまで可能性の話です。かといって、彼女の為だなんて言って愛情を押し付けてくる男性や、ぜーんぶ聞き役に回るような男性も正直魅力に欠けるので、うまく自分磨きをしないといけないですね。どうしたいかは相談者様自身です。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと意見ありがとうございます!
もし回答者様がこの文面を読んで頂いて、彼女の立場なら僕みたいな男はどう思いますか?
連絡してほしくないとか、もう会いたくないとか、嫌な気持ちになったりしますか?
関わりたくないとか!
すみません変な事を聞いて(>_<)
良かったら回答をお願いします!