電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまり、日本全国47都道府県に怪獣(宇宙人、ロボット)が出没しているでしょうか?
ウルトラマンやゴジラシリーズ、Pプロ、大映作品など怪獣が出てくるものをすべて
含めると、どうでしょうか?

例えば東京近辺は当然ですが、大阪にはゴモラが、兵庫だとキングジョーが、福岡や宮城には
ガメラが…と言う風にそれぞれ出没していますね。ゴジラかなりの県に出没していそうです。
青森には〇〇が、とかすべての県でそれがわかるでしょうか?
詳しい方、ぜひ教えてください。
資料などあればリンクなどお願いします!!

A 回答 (3件)

http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%C5%D4%C6%BB%C9% …
これによると、山口と愛媛がないようです。それ以外は全部あるとなってますね。
    • good
    • 0

ああ、この質問面白いですねー。



我が群馬県も、県庁とか派手にぶっ壊してほしいな。
県庁前の道路は真っすぐなので、ウルトラマンタロウのドロップキックとかで、怪獣が吹っ飛んで破壊されるとか。
どうせ架空なんだから、面白そう!。
…円谷さん、撮りませんか???。

まあ、それはともかくも…。
うろ覚えなのですが、確か「浅間山」は、何かで使われていたと思います。
ゴジラだったかなぁ?。
あとはちょっと、覚えがありません。
    • good
    • 0

沖縄返還が1972年(昭和47年)5月15日なので、沖縄は出ていないはず。



敢えて沖縄では作らなかったはず、という意味と、当時の施政権はアメリカだった、という意味で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!