プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近疑問に思ったのですが、私の彼氏はメンヘラかヤンデレなのでしょうか?

私が寝ていて電話に出れなかったりした時に、朝起きるとLINEの通知が90件近く溜まっていたり、彼氏と話していて私の男友達の名前や話がでただけで嫉妬し、お前がそういう感じなら俺も他の女の子と遊ぶしって言われ、別に遊んでもいいよと言うと、なんで?俺の事どうでもいいの?など言ってきます。他にも寝落ち通話の時に好きを何回も言ってきたり、寝かけてる時に起こしてきて寂しいやお願いだから離れないで、お前に殺されたいなど30分ほど言ってきます。また、自分は返信遅いくせに私が返信遅くなると拗ねたり怒ったりします。

長文でまとまりが無くぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、ご回答の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

メンヘラとゆうより、自己愛性パーソナリティ障害に近いに気がしますね。



だんだんと言葉の暴力になってくるような気がします。
そういう人はモラハラ気質の要素も持っています。

注意深く観察してみてください。ちょっと異常なので怖くなったら離れた方がいいです。
でも、離れるときは覚悟が必要です。相当な体力を使いますよ。
あなたがカラッとしているのであんまり気にならないのでしょうが、辛くなってくるかもしれないので心配ですね。

私も前の彼が似たような感じで、電話に出なければ凄い勢いで連絡をしてきたり、電話している最中なんて私の名前を30分の間に100回以上呼んできたり嫉妬もすさまじかったです。

精神的に追い詰められ、逃げましたが別れてからも相当しつこかったですよ…

心配なんで、(他人ですが)気をつけてくださいね(:_;)
    • good
    • 2

最近別れた彼とおなじです。


多分、浮気性だと思いますよ。
小さい頃の家庭環境の影響が大きいらしく、母親の愛情が乏しかったりすると、オトナになってからトラウマとなって、彼女に出るみたいです。私は愛されていると勘違いしてしまったのですが、元カノから連絡が来たり他の女にも「いま何してる?」なんてメール送ってましたよ。そうかと思うと私に
仕事もできないくらい電話して来たり。振り回されましたね〜。挙句に入社してきた既婚女性に夢中になって、帰ってこなくなりました。
あなたの彼がそこまでとは言えませんが、振り回されるのは覚悟しておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

メンヘラというか、発達障害の一種のような気がします。


昔風に言うとピーター・パン・シンドロームですね。
症状が深刻なレベルなので、あなたの今後の一生を犠牲に捧げる覚悟が無いのなら別れた方がいいです。
なお、ストーカー化する危険性が高いので別れる際は彼との共通の友人たちにも根回ししておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

さておき、それがあなたの彼氏です。

あなたが選んだのです。このことをしっかり自覚してください。
・・・・・・っていうのは、彼のそういうところの中にもあなたの好きな面もあるんでしょう?だから他人は言いようがないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!