アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身の13才年上女性を好きになってアタックしたのですが1ヶ月位の間に色々あって相手が何を考えてるかわからなくなったので質問させていただきます
相手は会社の同僚なのですが自分に悩みがあり出会ってから一週間たった位になんとなく話しやすそうだったので悩みについて相談にのってもらいました
そのあとも時間問わず何回か仕事終わりや休みの日に会って話を聞いてもらったりしてました(相手の家に上がったこともある)相談にのってもらってから2週間位たったときに自分が相手に気があるかもとわかって相談以外にもお互いの事少し話す時間を作ったり連絡先を交換してメールをやり取りするようにもなりました
相手も話してて楽しいし知らない土地に一人で転職してきて孤独感もあったけと救われたと相手に言われたこともありました
もっと時間をかけて関係を作ってから告白したほうが良かったかもしれませんがただ気持ちがあるのを隠してるのが自分が嫌だったのでいつもどうり夜話したいことあるんだと誘って告白しました
嫌な素振りは見せなかったのですが相手には好きな人が居るらしく振られてしまいました
でも自分も会って1ヶ月位しかたってなくお互いの事をまだ多く知らないなかで気持ちを伝えたのでこれからも遊んだり話したりする機会があって俺の事を好きになってくれたら嬉しいから今は友達で居たいと告白したときに付き合ってではなく一緒に出掛けたり飯食べに行く関係になってほしいと伝えました
それからまた2週間は散歩いったり話したりメールしたりしていたのですが自分が相手にふざけて言ったつもりが怒らせてしまったことがありました
直接謝りましたしメールでも謝罪しました仲直りしたのですがある日急に迷惑だの距離感が近いだの俺と居ると疲れるとかあげくのはてには何も理由を言わずに関わらないでと言われました
自分も急に言われてパニックまではいかないけど頭がパンクしてしまいとりあえず謝り理由を教えてと話しました、ただ勘違いさせてたくないとか気持ちをもてあそんでる気がしてわるいとか言われたのですが手を繋いだりくっついたり恋人がするようなことはなにもしていません
好きと言われたこともありましたがなにもしませんでした
なのに何でこのタイミング?と悩んでいたら相手から仲直りのチャンスをくれ話して仲直りする事ができ花火を二人でやろうねとも相手から誘ってきましたでもまた一週間位たつと同じ感じで普通に話したりメールしてたのに
また関わらないでとか嫌いとか言われてもう何が何やらわからなくなり最終的にはもう会社で話したりたまにメールしたりするぐらいにしたいと言われたのでメールをしてもいいかな?と送って返信がきたのでそのまま自分もメールを返したらこんどは関わらないでと言ったとはずだけどとメールが来ました
もうさすがにお手上げになりました
こんな女性はどんな気持ちでいるのでしょうか?
恋愛ベタなのでなにか自分が悪いんじゃないかと考えたり周りに相談しましたがこれと言ってわかりません
誰かヒントでもいただければありがたいです

A 回答 (4件)

その女性に好きな人がいるのではなく、付き合っている人がいるのでは?



とても一人でやりとりしてるように感じませんね。
2重人格のような雰囲気さえあります。
もしかしたら、彼が勝手にあなたにメールしているのかも?!(彼女の携帯を勝手に見られている可能性)
    • good
    • 0

男性が13歳年上の女性を理解するのは難しいことです。


もちろん、男女が逆のケースでも、年代が違う=経験が違う、ということなので考え方、気持ちを推し量るのはそれなりに難しいです。

あなたが20歳で彼女が33歳ならば、彼女としては男性と付き合うなら、結婚を視野にいれます。
20歳のあなたがどんなに魅力的でも、「20歳じゃあな・・」と女性は戸惑い、態度が揺れ動いてしまいます。

あなたが30歳で女性が43歳ならば、あなたはすぐに若い子に目移りするのでは?と不安に陥り、やはり、言動は揺れ動きます。

40歳と53歳ならば、それ相応に人生経験を積み、わりにいいバランスかもしれません。
でも、独身40歳男性が、更年期の女性の心理を理解して、うまく対応するのはなかなか難しいことです。

あなたと彼女がどのケースかは年齢が書いてないので解りません。

でも、質問を読む限りでは、彼女の方が不安に襲われてしまっている感じです。
不安の内容はいろいろでしょう。
その不安を彼女も言わないし、あなたも理解できない様子です。
それでは、恋愛はムリです。

あなたが悪いかどうかは、文面ではわかりませんが、でも、とにかく、ムリな感じがします。
彼女の希望を尊重して、離れる、もう関わらない方がよいと思います。

同僚として、仕事だけは平常心できちんとこなしましょう。
    • good
    • 1

文面からみると不安定なめんどくさい女、13歳上ってことは最低でもアラサーアラフォーな人かな?


独身も頷けるかも。
この女性はやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
相手にもプライドがあるのかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!