dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男です。
職場に30代独身女性がいるのですが、最近その人のこと寝ても覚めてもが頭から離れません。職場では普通な会話、事務的な会話をする程度なのですが、アンニュイな感じで妻とは全く違うタイプ。他の男性と仲良く喋っている場面を見てるとちょっとした嫉妬心が出てきたりもします。妻のことは愛していますし、子供もいて家庭は円満です。この質問に対して「それは好きになっている。妻を愛することに集中しなさい」と言われそうですが、このモヤモヤ感を断ち切る方法、彼女に対してどうすればいいのか等こんな経験ある男性、そう思われたことがある女性教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

人間の気持ちって不安定だから 長い一生の中には 気の迷いも生じる事があるかも知れません。

だけど、そんな時に
何が大切なのでしょうか?それはしっかりと現実を見て考えて、その一時的な気の迷いを行動に移してしまわない様に
自制して踏みとどまる事ではないのでしょうか?

人はどんな事でも 自分んが蒔いたものの結果を必ず刈り取る事になるからです。悪いものを蒔けば 当然、悪い結果を刈り取ります。

今の生活と引き換えに妻や子供たちを奈落の底に突き落とし 自分の快楽を優先すれば その結果はもう、確実に目に見えているではありませんか?
理解出来ますか?想像出来ますか?何を恍けて そんな甘っちょろい事を考えているのですか?愚か者!・・と言いたいです

夫であり父親であり一家の大黒柱なのに何を揺らいでいるのですか?超利己的な自分の事しか考えが行かない時にそんな事になるのですよ。

今、何も知らずに、あなたの心の中で何が起きているかを知らずにいて幸せな気持ちでいる妻や子供たちの事をじっくりと考えたなら 
そんな馬鹿げた迷いを打ち消すことが出来るのではないでしょうか?

誰でも自分との闘いが一番難しく厳しいと分かっていてみんな日々 闘っているのですよ。しっかりと目を覚まして正気に戻れ!!
愚かな行動を実行に移して二度と元に戻れなくなった最悪の結果を 見聞きして来た大先輩よりの  喝!喝!
    • good
    • 1

独身時代、質問者さんより年上に告白された経験有りの者です。


最初は話しかけられる。
次は手紙。
次は手土産。
住所を調べて家に品物が届きました。

モラハラとしか受け取れませんでした。


>彼女に対してどうすればいいのか

お願いだから、既婚者のかたはどうもしないで下さい。
    • good
    • 1

ご自分のお気持ちを何とか抑え我慢するしかありません。

夢中になっているようですが、既婚者だという事を忘れずに‼
    • good
    • 0

不倫したら全てがパーになると思ってやったほうがいい。


奥さんと子供の笑ってる顔が、見られなくなるとか。軽い気持ちでするものじゃない。
絶対後悔する。大切なものはなくしてから気づくし、奥さんが他の男を好きになってしまって、それを行動に起こしたら、貴方どう思います?
    • good
    • 0

No.7です。


私のことより、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9801213.html からして、ほぼ脈ナシ。
でもいいじゃないですか。玉砕すれば、それで諦めがつきます。さあ、はやく。
    • good
    • 0

私も同じような状況の者です。


妻との関係も冷め、また子供も大きくなって親といるより自分で行動するようになった。
家庭がこうなると、私は感覚的に独身状態に戻りました。
そんな時に魅力的な女性が目の前に現れたら、激しく動揺します。
思いを断ち切ることができればそれでよいのですが、どうしても無理なら、ここは思い切ってアタックしてみましょう。
それで受け入れられれば、しめたものだし、玉砕すれば、それで諦めがつきます。
すなわち、どちらに転んでも救われますよ。少し勇気は要りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたはアタックしてみたのですか?どう処理しましたか?

お礼日時:2017/06/19 00:06

職場の上司にそう思われた事があります。


し、そういう気持ちをぶつけられた事があります。

相手の女性の考え方にもよりますが、私は家族と仲良くしているのも知っていましたし、上司としてしかみていなかったので、かなり引きました。

人の不倫や浮気はどうぞご自由にですが私自身として、嫌なので、正直気持ち悪くさえなりました。

客観的にみた場合は別ですよ。
でも当人としては最悪な気分でした。

そういう風にみていたなんて。
男性だからしょうがないのかもしれませんが、いつも近くにいるから好き。みたいな。
奥さんとは家族でそういう恋愛っぽいのはないんでしょう、それをこっちに求められたみたいで、
そっちには家族もあって、こっちは独身で、そっちの恋愛の盛り上がりみたいなのにつき合うなんてまっぴらでしたね。

相手の女性も好意を抱いているならわかりませんが、私の場合は最悪でした。

参考までに。
    • good
    • 1

おじさんです。



「40代既婚男です。職場に30代独身女性がいるのですが、最近その人のこと寝ても覚めてもが頭から離れません」
⇒よく分りますよ。
妻がいても、魅力的な女性に気持ちが向くということはありますからね。
特に、妻と違うタイプであれば尚更でしょう。

「このモヤモヤ感を断ち切る方法、彼女に対してどうすればいいのか」
⇒あなたはどうしたのですか。
彼女と恋愛に発展したのでしょうか。
家庭を捨てる覚悟があるのであれば行動してもいいと思います。

そうでなく、ただセックスしてみたい、という程度であれば忘れましょう。
そして、風俗に行くなりして解消してみましょう。

自分に都合のいいことを考えると、後悔することになりますからね。
    • good
    • 2

机には家族の写真を飾り、一番大切なものをいつも確認する。


その子は、アイドルだと思えば良いんじゃない?
    • good
    • 0

貴男は解ってらっしゃる、人生を理解できる能力を持っている方です。


ですから、何も言うことはございません。
モヤモヤですか???
晴れない霧はありません、時が過ぎれば必ず晴れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています