アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚男です。職場で仲良くしている30歳代独身女性がいるのですが、仕事場で3、4人でいる時は楽しく喋ったりするのですが、いざ二人きりになると話かけても目を合わせなかったり、返事が素っ気なかったり、会話が続かなかったりの感じなんです。こういう人はどういう心理状況でこうなるのでしょうか?経験ある方おし下さい。

A 回答 (6件)

それは、貴方が既婚者だからです。


未婚の若い女性に、何を求めるのですか?
理解に苦しみます。
家庭を顧みましょう。
    • good
    • 4

普通の反応です


独身女性には多いです
万一でも何もないように
自然に防衛本能でそう言う態度になります
    • good
    • 1

仕事をしているからです。

彼氏候補としては視野に入っていないとそうなります。
    • good
    • 1

既婚のあなたを警戒してるのです。


きっと狙われてると思われてるのでは。
    • good
    • 1

既婚独身関係なく、仕事以外で必要のない会話をしたくない相手にそういう態度をとる。


察してよ。
    • good
    • 2

>職場で仲良くしている30歳代独身女性がいる


>話かけても目を合わせなかったり、返事が素っ気なかったり、・・・

うーん、いつどこで、仲良くしているのですか?

集団でいる時楽しくしているのは、「職場で、仕事仲間と一緒」だから、でしょ?
彼女は「あなたと個人的に仲良くなるつもりはない」ということではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!