アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ふと思うけど、既婚者ってやっぱりあんまり自分の時間ないですよね?基本的に、

仕事、家、子供の面倒などで、自由が一切なく、あった時は、幸せ(好きな事する)、みたいな。

A 回答 (5件)

既婚者からすれば、仕事、家、子供の面倒などをする事が幸せなのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう。

お礼日時:2024/05/09 10:24

No.1です。



>でしょう。

そこ、たぶん受けとり方反対です。
例えば、自分のしたい事があればそれもやりつつ、全てをやるのです。
その分、工夫と努力はするのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん。♪
いやいや、なんかラジオで、結婚してる人が、やっと自分の時間きた~(≧∇≦)って言ってたし。

お礼日時:2024/05/09 10:32

私は既婚者で子持ちの共働き妻です。


一切自由がないのは子どもが未就学の間くらいで、一時的なことです。

一人の時間は一日3時間以上あります。土日はもっと。
私室もある。
扉が締まっている場合は、ノックなしには入らないルール。
親子だろうと夫婦だろうと、お互いにプライバシー重視。
趣味は家族と共有してないので一人で。
家族以外と旅行に行ったり、遊びに行ったりできる。
家族仲はいいですし、毎日団欒の時間もあります。

家庭によって価値観もルールも違う。
自分の時間がほしいなら、そういう相手と結婚し、そういうルールの家庭を作れば可能です。
    • good
    • 0

仕事や子供の有無でだいぶ変わるんじゃないでしょうかね。


特に子供がいるかいないか、またその子供がまだ小さいのか大きいのか。
そういった環境の違いでもかなり変わってくると思います。
ですので、一概に、既婚者だから時間がないと言い切れないのでは。
その各々の既婚者の環境でかわるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうな、

お礼日時:2024/05/09 10:53

男性と女性と受け止め方が違うのかもしれない。


自分の時間は自分で作り出さなきゃ
既婚であろうがなかろうが 自由な時間なんてな~ンもないです。
大体から「自由」って事自体が疑問だらけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A