アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の黒目の大きさが何ミリなのか正確に知る方法はありませんか?

A 回答 (2件)

顔の横に物差しを置いて写真を写します。

その写真に写っている黒目を測って、写っている物差しで何ミリになるか計算してください。
正確には虹彩直径測定器があり、眼科で備えているところもあります。虹彩直径と黒目の直径が測定できます。
    • good
    • 0

だれかに正面から写真を撮ってもらってください。


そのとき、おでこにスケール(巻き尺が簡単かも)
を一緒に写し込みます。
プリンターはお持ちですよね。
とりあえず100%で印刷してみて、
写すときに使ったスケールで倍率を
決めます。
5cmのところが例えば2.3cmであれば、
目の部分のみ217%に拡大すればいわけです。
後は黒目を測ってください。
かなりの精度(0.1㎜程度)の誤差で測れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!