プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動販売機の販売するジュースを購入するにはジュースのパッケージを見て購入するという方法があります。
しかしパッケージが間違っていた場合目的を達成できなくなります
一体何を間違っていたのでしょう

それは実存主義的方法に偏っていたからです
自分自身を投擲し目に触れる情報が総べてだと判断し購入に至ったからです
しかし構造主義的方法を用いることで解決することができます

パッケージを見るのではなく業者のジュースを入れ替えるときになにを入れたか
さらには他の人が間違って購入することを見るなどの方法があるのです
その瞬間を見るために待機することが正解だったのです
自分を投擲するより自分以外に周囲を見わたしたり目以外に耳鼻などを働かせ小さな痕跡を見つけて総合判断をする
これが構造主義的方法なのです

この理論でレヴィストロースはインセストタブーの本当の理由にたどり着いたのです
そこで宇宙を隅々まで知るには巨大な宇宙全体を観測するのではなく
地球に降り注ぐ小さく珍しくない価値のなさそうな″塵″を調べることで構造主義的に
宇宙を目耳鼻などを使ったあらゆる総合判断による観察ができるのです
これを『宇宙塵理論』と名づけます
回答頂ければ幸いです

A 回答 (1件)

待機という方法は、もっとも重要な時間を無駄にしてしまいます。

何故、あなたはインターネットを使って統計の結果から判断して、更に、現場で商品を手に持って確認するという方法を取らないのかが、私には、疑問です。

ビル・ゲイツさんも後発ではあったけれども、Windowsで成功しました。
やはり、早く製品として結果を出すためには、過去のデータを使うことは重要です。
スティーブ・ジョブズさんも日本の技術を利用してiPhoneで成功しました。

待機ではなく、過去データの統計だと思いますよ。
    • 1