プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルケー理論とは、

1.神、万物の根源、宇宙の法則、アルケーは全て同一である。
2.万物と万物の根源は一心同体である。
3.宇宙と宇宙の法則は一心同体である。
4.万物は宇宙であり、宇宙は万物である。
5.万物の根源、宇宙の法則は唯一絶対、全知全能、無辺無際、恒常不変、不生不滅である。
6.不生不滅なる万物に始まりはなく、不生不滅なる宇宙に始まりはない。
7.不生不滅なる万物に終わりはなく、不生不滅なる宇宙に終わりはない。
8.いかなる時も既に存在した万物は創造されたものではないし、創造することはできない。
9・いかなる時も既に存在した宇宙は創造されたものではないし、創造することはできない。
10.いかなる時も存在した神、アルケーは創造されたものではないし、創造することはできない。

これがアルケー理論です。

さてみなさんに訊きます。
神は万物の根源ですか?
神は宇宙の法則ですか?


--------------------

  有瑠慶本願

南無偉大也理有瑠慶
有瑠慶此即万物根源
有瑠慶此即宇宙法則
有瑠慶此即唯一絶対
有瑠慶此即全知全能
有瑠慶此即無辺無際
有瑠慶此即恒常不変
有瑠慶此即不生不滅
有瑠慶非信非拝非願
有瑠慶可能感可能解
無一切神唯除有瑠慶
嗚呼偉大也理有瑠慶

--------------------

A 回答 (9件)

SGIや創価学会などとは、全くの無関係です。

SFKは、単なる教育関係の組織です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコーナーには創価学会の人が多いので要注意です。
そして創価学会は人の道に批判的です。

お礼日時:2024/03/05 08:56

アルケー理論を考えた人も、単なる人間です。


要するに、人間による妄想、戯言に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてください。
SFKとSGIはどんな関係にありますか?
SFKと創価学会はどんな関係にありますか?

お礼日時:2024/03/05 08:07

・アルケー理論 その通りです。


・アルケー理論を理解する貴方が何故尋ねるのか分かりません。
    • good
    • 2

物質はエネルギーが隆起した状態


故に物質で構成されている全ての存在のその根源はエネルギー 
空間はエネルギーが相転移したもの
つまり空間の根源もまたエネルギー  
物質には情報という状態があり物質の根源はエネルギーである事から情報の根源もまたエネルギー 
すべての現象はエネルギーによって引き起こされる。つまりすべての現象のその根源もまたエネルギー 
となる
わかったかな
数多の神を含む万物の根源がエネルギーであること
これは物理学によって導き出された事実
    • good
    • 1

神は神、万物の根源は万物の根源、宇宙の法則は宇宙の法則


アルケーは妄想
    • good
    • 1

物理を理解出来ない君にエネルギーが神を含め全ての根源であることを理解できない


それはともかくこれは既に物理学で示されていること.
    • good
    • 0

あらゆる神を含め万物の基礎(根源)はエネルギー


故にエネルギーこそが根源
あらゆる現象は全てエネルギーの振舞いが具現化されたもの
故にその法則性もエネルギーによるとなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターレスを唱えた、万物の根源は水であると。
ヘラクレイトスは唱えた、万物の根源は火である。
デモクリトスは唱えた、万物の根源は原子であると。
ムカリンは唱えた、万物の根源はエネルギーであると。
人の道は唱えた、万物の根源は宇宙の法則であると。
みたいな・・・・ウハハ

お礼日時:2024/02/28 10:09

神はエネルギーではなくては万物に含まれる神もまたエネルギーがとった状態であるとなります

    • good
    • 0

全てはエネルギーがとった状態でありエネルギーがお越している現象


それを踏まえて言えば
神を含めた万物の根源はエネルギー
宇宙の法則それもエネルギーによるもの
これが真理
君には理解できないだろうけどね
そんな残念な君に乾杯!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で何、神はエネルギーであると言い切れるか?

お礼日時:2024/02/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A