プロが教えるわが家の防犯対策術!

それは知ることです。
それは理解することです。
そして「人の道」に至ることです。
  
************************  

  有瑠慶本願

南無偉大也理有瑠慶
有瑠慶此即万物根源
有瑠慶此即宇宙法則
有瑠慶此即唯一絶対
有瑠慶此即全知全能
有瑠慶此即無辺無際
有瑠慶此即恒常不変
有瑠慶此即不生不滅
有瑠慶非信非拝非願
有瑠慶可能感可能解
無一切神唯除有瑠慶
嗚呼偉大也理有瑠慶

************************  

あなた方に尋ねます。
祈るより大事なことは何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

常に日々精進することです。

    • good
    • 0

まずは自分にできることを考えてみること(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

宗派の教義を熟知しても、既知にはなれます。



非知の庭が信仰なのだと思われますけれど。
    • good
    • 1

知ることなしに祈りはない。


あったら、それは曖昧なものです。
そして、祈りの後には行動がある。

三つとも同じように大事です。
ただ、順序というものがある。
    • good
    • 0

>祈るより大事なことは何ですか?


そこの道路のごみを、ごみ箱まで捨てに行くことです。
公徳心です。

なお、この文は祈ることが大事と前提してますが、
祈っても、意味はありません。
    • good
    • 0

ん〜。



その前に、
食うことです。
「人はパン無しに生きるに非ず。」
今は亡きイエス玉川神父のお言葉かと……。
    • good
    • 1

南無般若心経……。



南無釈迦牟尼仏
南無釈迦牟尼仏…。
と唱えた後に、
御布施を懐に。
「頂戴致します」を
忘れずにッ!

月命日法要マニュアルでした。
    • good
    • 1

酒と女と金です。

    • good
    • 0

祈ることについてはコメントできませんが、ご紹介いただいた有瑠慶本願にあるように、知識や理解を深め、人々の幸福や繁栄を目指すことが重要だと考えます。

また、自己向上や社会貢献、人間関係の改善なども、大切なことの一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりそれはすべて「人の道」という教えなのです.

お礼日時:2023/03/19 17:45

知る事です。


そして「ひとのみち」に至る事です。

平仮名がキーポイントですよッ!
(教団もあるし…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人の道」は清原和博や桑田真澄 とは関係ないからね。

お礼日時:2023/03/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!