dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神というものについての質問に回答したことをきっかけに、改めて「空観」というものを
考えようとしたのですが難しいので、その前に「空間」ということを考えたいと思いました。

物理学的な空間、数学的な空間、哲学的な空間、仏教的な空間、色々ありますが、独自の定
義でも結構です。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント



  • 長い動画なので、もし興味があったらのぞいてみてください。

      補足日時:2021/02/18 13:55
  • なんともわけのわからない回答をする人がいます。それを拒否するということではないのです。
    それはいったいどういうことなのかと問うても、返答はまずない。あっても、輪をかけて分からない文章を寄こす。

    重度の障害を持った人ならば仕方がありません(差別するものではないが困りものです)。そうでないならば、「わざと」やっていると判断する以外にありません。

    そうであるならば、大変な迷惑行為です。やめていただきたい。

      補足日時:2021/02/22 13:36

A 回答 (51件中1~10件)

ともかく真面目に真剣に回答に取り組むとこうなってしまいます。



だから貴方に新規ブロック発動され続けることは、逆に大変に有り難いとも言えます。

---
再度言いますが、あなたの思考パターンではターゲットの理解に到達しないだろうなーと感じているので正面突破ではなく側面作戦しています。

で、回答者は質問者に理解してもらいたいので回答しているのです。

---
これも再度言いますが、
「悪意」はないと思う。
「悪」とか「善」は思考停止の儀式の道具だと思う。

だってそう認定してしまえば、だれかにとって都合がいいから。
    • good
    • 0

捕捉読みました。



確かに、デコードや逆レンダリングして脳みそスッキリ状態に到達しない質問者や閲覧者や他の回答者にとっては嬉しさの溢れにくくて素晴らしさの実感に到達しづらいものでしょうね。同意します。

部分的には仕方ない。
そっちは危ないですよと世の中の流れと反対方向に警鐘を鳴らしている人が異端視されるのとアナロジー。

後世または後世以外が判断するのでしょう。

結局ね。あなたは殺人の予定ありますか? 殺人の実績ありますか?
たぶんないですよね?
だから貴方と私は同じです。

そういう事。

迷惑?
そりゃ子供が自分のわがままが妨害されたら迷惑でしょう。
たださ、ブロックしても効果がないどころか、余計に連投が加速することを今までの経験で認識しているあなたが敢然とブロックを新規発動しつづけるのもどうかと思いますよ。

あなたとわたしと他の回答者が良ければいいというだけの話ではないと思いますよ。これは。

ただひとつだけ、
私はあなたに感謝しています。
    • good
    • 0

回答no34のお礼みて。



つっこみどころは多々ありますが、一点だけ。

>ブロックされたことを逆恨みして、延々と嫌がらせを続けるつもりのようですが、これは、私が悪いのではありません。

なんで嫌がらせしなきゃならんのだ。バカバカしい。
そういうありもしなものが見えるのが病気なんですよ。

こっちは問題解決に真面目に取り組んでいるんだ。

まあ、本人の感情は本人が把握しているとは限らない。
自分の脳みそは自分のだけのものではない。
ので、
あなたが適切かもしれない。

わたしは嫌がらせをしているという自分の感情があるが自分ではそれは認識しておらず、なぜが本人の感情を他人であるあなたが認識してるという事になるのだが。

---
最初の認識が間違っているのだから(合っているかどうか科学的に要検証ではあるが)、それ以降のあなたの話もズレてますね。

イライラはしてるよ。
真面目な回答を狭い視野のあなたに拒否されてるんだから。

ただおかげさまでわたしもあなたに成長させてもらいました。

「私の感情は自分ではなく他人が決めるもの」
よって、
あなたの認定によりそして言霊により
「私はあなた嫌がらせをしている」
と言語化され既成事実化されました。

あなたは嫌がらせの存在が好きなのですかね?
たぶんそうじゃないはず。
ここではそれをxと置きます。

xが存在するかはそもそも判定しようがない。
他人の脳みその中をどうやって調べるのですか?
リバースエンジニアリングでもすると「x」が出てくるのですか?
「x」が出てくる言語化レンダリングとは?

---
以前から、あなたは世の中はなぜ腐敗するのか云々みたいな質問をしていました。
だいたい腐敗しているのかどうかどう測定するのが、ネガティブな捉え方をすれば、現実がクリーンであっても、あなたが腐敗認定するのは止めようがない。だって、現実そのものは測定しようがないからだ。仮に規則に則って各人間がマシーンのように処理する社会システムだとしても、規則自体に確率的に腐敗が発生しうる陥穽があるのではないか、とか疑えばキリがない。そもそも疑心暗鬼は止めようがない。

100%を求めようとするあなたの純粋さは可愛いが、同時に自分で自分をコントロールする主体性があなたの本能の部分で怪しいとは以前から感じていました。

----
まあ国語苦手だしここまででいったん。


----
最後にもう一度、
「ない悪意が見えるのは病気だよ」

そして私は私を貴方に投影している。鑑として。

空間へのあなたの理解が進みますように。
一連の私の発言はあなたの脳みそへの刺激の一環です。

---
バックアップ
https://note.com/shouga/n/nb003c1815d4e
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同一人物のようですね、これまでも何度もやっていますね?

>なんで嫌がらせしなきゃならんのだ。バカバカしい。

そういう人は世の中にたくさんいるじゃありませんか?
ストーカーは女の子にゴキブリのように忌み嫌われているのに、しつっこく付きまとう。あれは、嫌がらせ以外の何物でもない。

>「ない悪意が見えるのは病気だよ」

病人には近づかないのが常識ですが、あなたは恐ろしいしつこさで近づいてくる、私は離れたいのだが。
そんなあなたは重症ではないですかね?

私は会社もやっていて時間が限られている。時間の無駄はしたくない。時間は私のものですから、それを邪魔する行為は権利の侵害になります。だから、ブロックというシステムがあるのではないですか?

しかし、あなたのようにIDを変えてまで付きまとってくる人はどうしようもないですから、今後は一切無視をします。

あなたの目的は、

>こっちは問題解決に真面目に取り組んでいる

のではなく、「嫌がらせ」であると完全に「判断」しましたので。

お礼日時:2021/02/22 14:04

科学的な教育てのは確かにですね


科学的は素晴らしいのは事実であって
文明や文化に多大なる貢献はしてますもんね

でも、だからといって

科学が絶対なのか?( ̄~ ̄;)

世界一の金持ちと言っても良いくらいの
資産を持たれる方が
ついこの前なんですけど
先進国の住民は、我慢して人工肉を食するべき

なんてな話を聞いたので?
( ̄~ ̄;)

命の尊厳や、環境問題を考えての発言なんですけども

なんか違うよね( ̄~ ̄;)方向性が

科学は万能なんですけど
あるいっていの考え方が凝り固まると
人工肉も成れたら食べれるとかね

命の尊さや食物の有り難さを、人はそれぞれ人生で学び、考えて、悩み
その都度、その都度
答えを出していく事柄なんですけど

科学が進歩して、整備された自然や
病気を絶対悪のようにとらえ、不老不死を願うかのような医療などなど

人間の核に在るべき
事柄を、先進国の都市部だと学べなくなってしまうみたいですね

そのぶん、経済活動なんかに重きをおいて
経済ありきの社会体制てのが
人間の核に在るべきことがらまで
喪失させてそうですもんね

個人、個人
どのような生きて!
とのように感じて!
どのように悩み、答えをだすのか!
それって人生の醍醐味なんですけど

それすら、科学で割りきってしまいそうな世相には哲学が必要ですもんね

使い降るされた、大昔の哲学から!現代の哲学まで
人の頭のなかまでは!科学に制覇されないからこそ
自分なりの哲学を求めて、自分らしく生きたいものですね

哲学は廃れてしまってて
考える事が億劫な世相でね
科学がさらなる発展したら
次は恋愛まで、科学に制覇されかねないですもんね

哲学にならんで、恋愛てのも
人が思い悩むべき事柄であって

人に寄っては、人生そのものだったりもしますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史に名が残るような科学者は、宗教の必要性を語っていたり、およそ科学的合理的思考からは程遠いようなことを言っていたりします。

思いますに、科学というものを金儲けにのみ使おうという野蛮な発想が悪の根源の一つに思えます。

では、ここは締めることにします。

お礼日時:2021/02/22 13:49

★空間はと前提だ★



◆空間とは認識以前だ◆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

お礼日時:2021/02/22 12:40

空間とは生理現象だ。


空間も宇宙も全部まとめてクオリアだ。
その空間はそのだ。
イミフもイミアリ空間だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

お礼日時:2021/02/22 12:40

目に見えないもの、触れないもの、ただ無いとヒトは生きていけないもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/02/22 12:39

もしかしてブロックはあなたの善意から出た行為?


なら私は恥ずかしい。

それが空間x

空間xは空間x-2だ。

空間弓は空間谷間だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

お礼日時:2021/02/22 12:39

人間をマシン化する思考がおかしい。

そもそも。
そもそも論は手戻りを生むが、哲学自体がそもそもそれだからね。

だから空間。

人に絡んでいるのではなく形式に異議を唱えているのだ゜
形式に拘泥して内容をなおざりにしている。と見える。

当たり前だけど、お互いに敵意があるはずがない。

それが空間。

---
立体的な理解って必要だと思うよ。捉えにくい対象に対しては特にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

お礼日時:2021/02/22 12:39

三次元。

存在しないーけど存在する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/02/22 12:38
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す