チョコミントアイス

精神というものについての質問に回答したことをきっかけに、改めて「空観」というものを
考えようとしたのですが難しいので、その前に「空間」ということを考えたいと思いました。

物理学的な空間、数学的な空間、哲学的な空間、仏教的な空間、色々ありますが、独自の定
義でも結構です。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 長い動画なので、もし興味があったらのぞいてみてください。

• なんともわけのわからない回答をする人がいます。それを拒否するということではないのです。
    それはいったいどういうことなのかと問うても、返答はまずない。あっても、輪をかけて分からない文章を寄こす。

重度の障害を持った人ならば仕方がありません(差別するものではないが困りものです)。そうでないならば、「わざと」やっていると判断する以外にありません。

そうであるならば、大変な迷惑行為です。やめていただきたい。

A 回答 (51件中11~20件)

おやすみなさい。

これも空間。

ドロップシャドー遊離体
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

木造さんに私は助言を受けました。

人に絡むのをやめようと。
哲学は属人的ではないからだと。
これは半分当たっている。
この半分が空間。

のこりの2πステラジアンのうち1/3が私からあなたへの感謝の気持ちです。
u&i is uni.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

あなたにとって「分かった」の状態に達するのが目的なら、途中で「」があってもおかしくはない。

喩えとしては、痛い目見て理解できることもあるみたいな。

それから、そもそも言葉で説明できて分かった気になるのも危険だと思います。実践できてこそ(分かった)ではないのか。

で、空間が何か(分かった)を実践できて(分かる)とはそもそもどういう事なのか。

いろーいろー考えさせられるももはありますが。

ブロックし続けますか?
今までの私のアカウントもできればブロック解除してほしいですがね。まあいいか、若干の手間はかかるけど回答する側としては大きな障害ではないしね。
それに質問するあなたとしてはどうしてもブロックで意思表示したいといのでしょう。
あなたの脳みそはあなただけのものではありませんが。少なくともあなたの感情洪水はあなたに優先権がありますからね。

空間x(aa)空間
よってエヌ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

ま、ともかくあなたは、実より名を取る人なんだね。

ブロックに効果ないの分かってて延々とやりつづけるのだから。
私の方は効果はないので回答し続けてしまいますが。
あなたにとっては、ブロック行為をしたこと自体に意義があると。

ともかく、私も私なのでしょうね。被ブロックは被ブロックですね。

空間。その表現には意味がなかったりして。

難題なのは質問者も分かっているはず。だからなおさら目的思考で次を見据えて考えようとした。

だから空間。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

言葉でリテラルに捉えられると思うこと自体が間違っているかもしれませんよ。

そこまで突き詰めなくても、今回の質問は手段であると私は思うので。

そして回答者の役に立つのもQAの精神ではないかと。
だから一方的にブロックするなら、一方的に回答もしますよ。と。

だってありもしない敵意を認定されたような行動をされたら、本当に敵意が生まれてもおかしくないでしょう?

でも100%あなたは正しい。ではないかと。あなたは神じゃない。
つまり僕と同じ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

当たり前ですが、有益な投稿をしてるので。

あなたのブロックは間違っています。なぜならあなたの判断は神ではないからです。

空間について空間するためにはあなたの行為はあなたの行為です。

レンダ逆レンダ空間だょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

伝わるか伝わらないか。

それが空間。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

しかしまあブロックが好きな人ですね。

逆効果だと分かっててやるのだから。目的は自分の好みに反する回答の回避のはずだが逆に増やす行動を取っている。

それが空間。(再掲)
    • 0
この回答へのお礼

今回ブロックしたのは「文ノi」「高橋優」の二件だけです。
onetmシリーズのあなたはブロックしていませんが…

理由は述べてあります。しかし、ブロックしたことをあなたが知っているということは、一人でやっているか、数人のグループでやっているか、どちらかなんでしょう。まあ、文章を見れば一人でやっているんだろうなとは思う。

ブロックされたことを逆恨みして、延々と嫌がらせを続けるつもりのようですが、これは、私が悪いのではありません。

私だけでなく、真面目に質問、回答をしている人にとっては心地よいものではないので迷惑行為なんです。その迷惑行為をしているのはあなたなんです。

もういい歳をしているようなことが書いてありましたが、いい大人がこんなことをする時代でもあります。
それは、自分をボロボロに傷つける行為なんです。

聞く耳はとりあえずないと思います。全部インチキな理屈で誤魔化す人ですから。

他にも特定の人に張り付いて、意味不明の理屈を繰り返し投稿している人がいますが、そういう、他人に寄生をしないと自分の生命力を保てない類の人が増えてしまっている時代です。

その原因を真摯に追求する人が少ないのも事実であると思う。私は微力ながらそうした時代を何とかしたいと願う一人の人間であるつもりです。ですから、迷惑なんです。

しかし、そういう時代ですから、特にネットの世界などでは、共存する以外にないと、そりゃ私だけでなく心ある人達はみんな思っていますよ。私も覚悟しています。

()ってなんだろう。

という思考の対象にならないものかもしれない。
()ってなんだろう。という言語的思考の対象にならないものかもしれない。

だから言葉に拘るって時点で目に鱗ついてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

空間とは物理的に言えば「境界が無くよって領域はあるが特定され得る領域が無い特性を有するエネルギー状態」の事。

エネルギーと空間の関係性
エネルギーは「無の状態」
空間は「有の状態」
となります。
空間と物質との関係性
物質とは「曖昧な境界がありそれによって特定の領域を有する空間とは異なる特性を有するエネルギー状態で空間の一種。」
空間を形成する以上のエネルギーがあり不確定さによってその過分なエネルギーに偏りが生じます、その偏り=過分なエネルギーが空間上に「滲み」となって現れた時その「滲み」が物質です。
    • 0
この回答へのお礼

物理的なご回答ありがとうございます。