プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で入社してから会社社訓のような10か条なる物を覚えて無くてはいけません。
暗記が苦手なのでどうやって覚えてよいかわかりません。
読んで読んで読みまくればいずれ覚えるのでしょうが短時間で覚える方法を知り合いです。
また、書いて覚えるという手もあるかもしれませんが、ほかにこんな覚え方がおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに10か条は一般世間どこでもある行動力10か条とかいう新卒にはあまり耳慣れない物です。

A 回答 (2件)

お邪魔します。

決して記憶力の良くない、元代数学の非常勤です。

公式なんてほとんど覚えてない^^; 使うのしかね、覚えてない。

えっと、お経の覚え方って知ってます?

100篇 って言うそうです。

なんでもいいから、百回口に出して覚える!

不思議なもので、50回くらいからなんとなく頭に残るようになりますよ。

長さにもよりますが、質問をして回答を待つ間には、何回か 口に出して

言えていると思うから、とにかく 口に出して!音読ね!

短時間で覚える方法、新卒で安易に、楽な道を探そうとしない!

これからが大変なんだからね。人に頼る前に自分で何とかできるように努力をしてください。

それが社会人って者ですよ。

楽をしようとするものじゃない。いい?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps.般若心経なんてすぐ覚えられるんだから、あんなわけの分からないものでも。

掛け算の九九も覚えられたでしょ? 自信を持ちなさい!

持ちすぎてもダメだけど^^;
    • 4
この回答へのお礼

B-jugglerはじめまして、とても説得力のある内容で大変参考になり、なんとなくできそうだという自信が出てきました!!ありがとうございます。100回くらいますは声に出して読んでみます^^)/

1文1文は覚えても順番を忘れてしまうかもしれません。

その場合は最初の文字を呪文のように覚えておくといいと思います。
あいうえお作文みたいな感じですね。
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。