アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗記の仕方を教えて下さい。
会社理念を丸暗記しなければいけなくなりました。簡単に覚えれる方法は無いでしょうか?10行程なんですが、なかなか頭に入らなくて…どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1行ずつ覚えていくのがいいと思います。

例えば最初は1行目のみを頭に入れようと思いながら何回か音読し、入ったかなと思ったところで熟語(やカタカナ)のみを指で隠したまま音読します。思い出せないところは見て、できるまで1行目のみを繰り返します。それができたら最後に、何も見ずに1行目を声に出します。それができたら同じことを10行目まで繰り返すのですが、1行完成するごとに 1番始めから取り敢えずできたところまで声に出す(何も見ず)と覚えが早いと思います。
ぜひ試してみてください^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います。試してみます。

お礼日時:2016/03/11 08:28

頭のなかでリズムに乗っけるといいですよ。


「世界にひとつだけの花」の歌詞を文章で覚えようとすると、難しいですが
歌ならば3度ほど聞けばフルで言えちゃえますよね?

ただ、いざ言うときにラップ調になったりとかは気をつけてくださいね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/11 08:26

寝る前にやると、ねてから脳内を整理するまでに時間があまりたたないので、効果的だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜ちょっと試してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/11 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています