家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

1. 《おまえのかあちゃん 出べそ! おれのかあちゃん ヴィーナスだ》
と言い続ける単細胞は どれだけ子守りをすればよいのか?

2. 《人間の存在は おれが発見した存在性によって生かされている。み
とめて敬意を表し 賞讃したまえ》と言い続けるめでたさは 話が通じる状
態にあると言えるのか?

3. 善良な市民に無駄な手間ひまを強いることは 公序良俗をとうとばな
くなっているのではないか? 犯罪にあたいしないだろうか。

4. この――精神の――のっぺらぼう状態について何もしないことは 哲
学カテの死を意味するのではないか?

A 回答 (5件)

50歩百歩ですかね。



もぅ、疲れました。いつか通じると信じましょうよ。

大体以前の回答でも、読めている人は読めているでしょうから。

続いて、善良な人の部分ですが、あらゆるものには界層を見立てられますね。
多くの一般人の人を善良な人と尊ぶのは良いですが、
果たして、親としてどの程度苦労を与えるべきかなと、やや上から目線でも、可能性を考える必要があるでしょう。

一般人

知識層 (シビリアン始まり)

高度知識層

と、なる人々がいます。
全体割合学では、
善良とはいえ、そもそも哲学カテゴリーに一般人はほとんどきませんね。

では、次にシビリアン 文民の始まりの方々にとって、
話を聞かない、同じことを繰り返す人が、どれ程、害いなくとも害があるかという問となるでしょう。

貴方も、大概ですが、、
失礼。

後は、やはり熱量。
相手を納得させれない程度の論理しか持ち得ないのなら、むしろ真摯に自分はなんて無力な理論しか持ち得ないのだろう、或いは、説明するちからが乏しいのだろうと、哲するに学ぶ 門徒であれば恥じるべきではないかとすら思えますが。

いやはや、心に響く、解法は本当に難しいようで、愛を天にいただく必要もあり得ますね♪
た、いゃ、
もちろん、貴方には通じている 話が通じ会えると信じてますよ。

負けず劣らず、み なさん、負けず嫌いなのかもしれませんか"

後は、そうですね、公序良俗の罪と呼ばれても、刑法に触れない限り、それを一般の罪と呼び得ないかも。それなら、社会は、リンチとしか言わないかもしれませんよ。
それとも愛いじめ?
相故に、出会うからかしら
頭とも。鰯の頭も信心からなのか?

夜ですので、今回はもう寝ますね。まだ咲花がイカなぁ。証は、クリスタル。アカシアの木々群で、また逢えるとも!HALL oの日にもね。
晴れ足る晴れるや、やー(晴れるウェイ)や。
蔵"ジオス 天に恵みを頂かれし者達よ!
戴天 の使いよ。ミカミテあかしを、たてましょう。…なさい。

親澄み


人に高き解を説けるものが、
考える人、文民、コギトらしく、貴き論者 (識者)ど、扱われべききなんではないでしょうかね。適当に適度な温度こそ、人を救える あったカミ でしょうから。♪時に合理より節度的な曖昧。中庸でしょう

エントロピー 熱の、猥雑なる関係性と言うので、哲学的には、猥雑に感じる人々の関係、とも、解けるのでは?
もちろん知ってますよ、私は。ナンテね!♪

それでは、失礼します。
ありがとうございました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 50歩百歩ですかね。
☆ №2で同じ回答をもらったとき反応しませんでしたが もし《犯罪》
にまでなるとすると 五十歩ともう五十歩との差は 決定的なものにな
りますね。

★ いつか通じると信じましょうよ。
☆ つまり そう信じて来たので 問題なのではないかと問うています。

★ 大体以前の回答でも、読めている人は読めているでしょうから。
☆ という段階では しょうがないなぁで済ませていたわけですが 何
度も言うように もし犯罪だとしたら 話はまるで違って来ます。




★ 善良な人の部分ですが、あらゆるものには界層を見立てられますね。
☆ これも 問題は ことが犯罪――あるいは 他人(ひと)の意志を
踏みにじる応対――であるとなると 話が違って来ます。

そのような《不法行為である応対》を受けている参加者なら その:
★ 多くの一般人の人を善良な人と尊ぶのは良い
☆ はずです。

★ 高度知識層
☆ かどうかは 関係なくなります。



★ 相手を納得させれない程度の論理しか持ち得ないのなら、
☆ 聞く耳を持たない場合があるという問題だと思います。



★ 公序良俗の罪と呼ばれても、刑法に触れない限り、それを一般の罪
と呼び得ないかも。
☆ 意味が取れません。


★ 親澄み
☆ おやすみなさい。

お礼日時:2017/11/25 22:16

だから、世の中 面白い。


愚か者には、「お気の毒に」と、思っていればイイだけ。

みんなが皆、まじめ なら、クソ面白くも何ともない がね。
人それぞれ、他人を批判する前に、我が身は と考えてみるのも一興。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

そうですね。問題は:
☆☆ 公序良俗を侵す犯罪ではないか?
☆ と問うていることです。

また その・精神ののっぺらぼう状態を看過することは
哲学カテの死を意味するのではないか? という問いです。



それでも そのような問題を取り上げることは 主観の範
囲を出ないということでしたら 見解の相違なのだと思い
ます。

お礼日時:2017/11/25 19:29

隣人法則 その2節度 究極 級



*ごめんなさい長文失礼

こんばんは。
「人は皆、必要に迫られるからこそ、成長する」
これは私の持論でしたが、
すべての持論を進化させるべきと考えるので、
この論理を再度、問うとします。

誰しも、親離れせずに、自らの親のみに尊敬(リスペクト)を置こうとすれば、端から見れば、この場合、マザーコンプレックスと呼ばれます。
まずは、相手の本当に いたい ところをつくしかないんでしょう か"?1の質問にたいしての解答です、そしてまた問う。

次に、自立しても、自分の理論こそが最上であり、他の人々の理論は、道端に落ちている石ころと同じ、何ら価値はない(見いだせない)と言うなら、
これも、自尊心を満たすために学問をする者達であり、学問をする者(がくしゃ、まなびと) として、恥じるべき行いではないかと、も、私は問いたい。無知の知は、あなたも持ちましょうね。質問者も私も。都度
2. への解答です。


続けて、3への解凍てすが
その前に、あの人の事を指しているのですか?
あの人の、存在に関する理論は、私にとって希望です。
貴方方(タ)の知り得るか知り得ないか知り得ないの理論と同等に、存在ちは、まだとても後のタメに、考察ご残すべき理論として組み立てるべきではないかと、私は考えています.よ。もちろん彼次第ではありますが、まだまだどちらも、新緑の知恵の範疇に見えますか"、それも若さか。じゃんくて、若々しき美的観点があると言う意味ですね。

大体、
善良な市民への、無駄な労力を課す行いとは、どこからか、どの程度からと言う話となりますか。
ぃ、そう言えば、
この辺で、あの理論を出させてもらわなければゃならんなi思いますね。

長いので、
先に4の解答をやっつけ

♪ ~
この精神ののっぺらな状態に
ついてナニモシナイコとは、
哲学かてのシを意味するのではないか

~♪ドレミプァ剃らし ド~ーー ♪
UNISON SQUARE GARDEN
(→変換で、出たなんか意味のありそうな言葉)

それは、1.2.3に比ぶれば、まさに本当に意味の内容にいようの問いではないか。と言えます。
外の質問 集合ですか"た"ぶん… So..

命や、人の成長に、観点をおくことが価値をあげるべき問題なのに対し、
このカテゴリーという曖昧な仲間意識しか(ない。なあなあに、) 内在しない、程度の低い集団意識し層にとらわれた人たちしか救えない 混濁問題は、別に、糧が消えても、中の人の質(問)が悪くなっても、
紙にも人にもどうでも、良いことなのではないかと【返します】利の理解。
リーは、立派のリィ~!
(・┏Д┓・)ゔ、そぅー!


しかぁし、あなた方が立派に人々に教えを説こうとする姿勢には、感動した。。、、、いやいや、感動を禁じ得ないとしか言いようがありませんね。

つまりは、1と2と3への、進化(させるべき)解答としては、

どんな労力を払うことが、文人 哲学の民として、必要と心がけるべきか。の問いを置き。
次の界層へと進むのです。キザ橋


解答は、解凍、あの法則。
iyampppp,jituhakOredakedaserebayokatta. メタ発言早めて。

----ーーーーーー
苛 (カ)の法則。荷
~ 苛め(いじめとは)何か ~!

人は、皆、重たい荷物を持ちて、坂道を行くかのごとくという言い回しがありますが、それだけ人生は辛いものと、古来から考えられてきました。

水戸黄門 ~人生勇気が必要だ♪!~!涙の跡には虹モデル ~!

では、何故
親は子供に荷を追わせるのか。
荷物を持たせるなら、何故、あ軽い夢ではなく、
重たくもなる信念を思想として教育もするのか。

どこまでが、アイデアル教育なのか、
どこからが、ただのイジメでしかない虐待 的行いなのか。

そこに簡単な言葉で定理の境界線を引くと、こうなります。

よく聞きなさい。これは人類史上思考の法則です。いや、至高、志向。失敬




つ ま り は、
「その相手(愛の手)の為に、最後まで付き添い、必ず、大成させると望み、導く手ならば、教える は許される。」と

ならば、教育は、愛ある手となり、その人を正しきヒトと、「大人」になるまで、育てる権利を持てるといい。

しかし、与え手の客観が少し抜け落ちる事(可能性) を想定すると、以下も必要な文(化)か迷います。さぁ手。

「「それは場合によっては、その相手に同じ事をされても許(せ)される」と考えれる行い迄」と付けたし。ます。

さらに客観的回答を付け加えるなら、
「世間の常識的 範囲内の教育を行い」
と、前文に書き加えます。





これで、一応に、預けて良い荷物の法則は、終わり、繋げて読めば、必ず親(手手)として子に教える助け手となるはずです。

即ち、
途中で投げ出す人や、労力を惜しんで
人の心を見ずに(水に還してしまう)、簡単で許される、自分の時はこうだったから同じで良い、と考えるものたちは、愛ある教育の理念に足らず、もっと、熱量 か、愛情を持って伝え(育て)なさいと、注意されるべきなのです。Show..が。ないなぁ。


ここに文句があれば、いつでもうけて立ちましょう。イジメを世界から廃止するために、考え抜いた、真実法則です。世界の摂理は、簡的な言葉です。
添う表される べきなのです。
文民のための難しい言葉に、のみ、言霊は宿るわけではない。


そして
また、自身が相手の気持ちになれない人も、教育者失格だとも言わしめますね。

しかし、人はそんなに完全ではない。

昨今の親は、と、ニュースを見て嘆く人たちもいますが、残念ながら、もっとひどい時代には、損なことが、報道のはしにも当たらない時代あった。また、同じような苦しみでも、国を越えて、すべての人に真実としては、宣伝されない。こんな悲しい時代でもあります。( ノω-、)


あなた方が 第2.の問題に尊きWo、問う時、貴方は教育者ではないから、と突き放す可能性があるでしょう。
しかし、文民が学びしはなんのためですか?
いつか相. 伝え合う為ではないのですか?

そうではないと言うなら、
相手に会わせ、自身で話の合う人とだけ、会話すればいい、
また、そうではないはずだと言うのなら、苦労すべし時とし、労力を惜しんで熱量として惜しみ無く支払えば良いでしょう。愛する人ならば、なほのこと。

更にいいえるのは、
何故疲れるのが嫌なのか(親なのか)、
それは、伝えることの難しさを知り
効率よく労働力を知る人間こそか、
無駄を省きたいと、
【徒労】に終わると言うのなら、
それを生み出せしは、人の記憶力ゆえと解く、それほど、皆は楽園に、哲学者はイデアに憧れを抱いたと言うところです。

ロボットは疲れを知らない。しかし、それは幸福か、不幸か。目的を知らないにすぎないとも見受ける。


だから、だからこそ、人に怠け心に打ち勝ち、いつか、伝えるべき時に、惜しまぬ労力を(老略?)支払えるよう。にと、今は休めと、言わしめます。

またどこかで会いましょう。



さて少し残りがあるので、
一つ一つ解決しておきましょうね。
1.に対して 2.に 対して3.の質問の方が、大きな '集合'の問題と呼べる点は、不可思議な質問でしたね。
(不思議、不可思議、摩訶不思議~♪あ、ッ 不思議おじさんだ!?ァ~♪)。
4は問題は大きいかもしれません、
しかし、
もはや、プライドの範疇に当たる広さとも問えます。!?

ここに湯. 心あり、
皆一緒と、人情を発揮できる働きを
望むものが 集うなら、今の哲学カテゴリー、ーにいらっしゃる方はかけが得ない。
世界に必要な者達だったと、謳いましょう。どうか教え合う尊さ、分かち合う喜びを忘れなあでほしい、トワに。賢者の泉 ここに和泉。ム

( ゚ε゚;)向こう側は難しい。岸上?



戒め。

侮りガタシは人の傲慢。
誰もが理解したと思う瞬間から、
人の慢心や始まる。

ミカエルは、ルシファーを倒す(人致す) 始まりの鏡。祖の剣は勾玉。草をなぐ!!凪がす!草薙と。


ここにあるは、あるいは、また
同じ世界にいきる家族でござ居間す。
ライセンス 來世界にも…
と願い増します。

というわけで、もう少し頑張りましょう。
クロスを纏いし、セイント達よ。聖闘士 (((セインツ)))の皆様よ。
って、どこにいるんだよー、宛名~。

みんな苦しいのも、きっと一緒です!!


questions
皆の 然るべき、必然
大人になるべきとする時は、い?つでしたか
それは、本当に、必要に迫られるべき時と、苦しみしかない、青春でしたか?。
皆が作る法則ですよ。証っ区record それは苦役か?よい、役か?

現在囲み來、まだまだ、見方はある、味方はいるはずですね。紺ジョー!!!ー

食らう剃らスぁず!ズバリ、そうで祖ょ卯!!!


((v(得る見るし 素(直)))ティーア) ップ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 「人は皆、必要に迫られるからこそ、成長する」
☆ 全体として 《内容の幼稚さ》もさることながら 問題は 十年一日
というところにあります。人びとの指摘に耳を貸さない。同じ内容を繰り
返している。――これです。

(1)(2)は その具体的な中身です。



★ まずは、相手の本当に いたい ところをつくしかないんでしょう か"?
☆ (1)についてですが その繰り返しが問題だと考えています。



(2)について:
★ 自分の理論こそが最上であり、他の人々の理論は、道端に落ちている
石ころと同じ、何ら価値はない(見いだせない)と言う
☆ ことなのですが その繰り返しに わたしは犯罪性を見ます。




(3):
★ あの人の、存在に関する理論は、私にとって希望です。
☆ そうですか。ここは 見解の相違になると思います。




★ 善良な市民への、無駄な労力を課す行いとは、どこからか、どの程度
からと言う話となりますか。
☆ ここでは 十年です。



(4):
★ 別に、糧が消えても、中の人の質(問)が悪くなっても、
紙にも人にもどうでも、良いことなのではないかと【返します】
☆ 仕方ありません。



★ 何故 親は子供に荷を追わせるのか。
☆ それは 限度以上のことは ただちに止めればよいということだと考
えます。

お礼日時:2017/11/25 19:24

五十ぽか百歩か。


たぶんそんなに差は無いような。

肯定的にも否定的にも”面白い”。
だから、人気があるのでしょう。

だって、大抵回答が付きますね。

立ち位置が違うのだから、クロスしないのは当たり前です。

回答が付き続ける以上、哲学カテは死なないでしょう。

それに、ここは頭の良し悪しは無しだから、公平といえます。

すばらしき、哲学カテ。
哲学カテは永遠。不滅です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 立ち位置が違うのだから、クロスしないのは当たり前です。
☆ 立ち位置と言えば ふたつあるんぢゃないかな。

大きく哲学として――参加者みんなに共通の――ものが ひと
つ。

そして 各自の見解としてのそれ。

大前提に立って 個別の意見をやり取りするんですから そこ
に何の問題も ふつうなら 発生しないはずなんです。

それが:
★ クロスしないのは当たり前
☆ と来ている。どういうこっちゃ?




★ 回答が付き続ける以上、哲学カテは死なないでしょう。
☆ そうなんですか。まぁ 見た目は 活発ですね。

お礼日時:2017/11/25 00:03

すみません、ここでは(カオナシ)の状態でしか勉強できないのでは思いまして。



わたしは自分の歩みうる方法でしか歩めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかねぇ。――ご回答をありがとうございます。


ひとの存在を愛し 思想の欠陥をにくむのであって

思想の欠陥をおおらかな心で愛し ひとをにくむのではない。

――と思うんですがねぇ。



あるいは 人の存在には 無反応だということなのでしょう
か。

顔は見ないし こちらも顔を伏せている・・・でしょうか。

お礼日時:2017/11/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す