プロが教えるわが家の防犯対策術!

●基本の【祝詞】・(のりと)に【祓詞】・(はらえことば)が、ありますが。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー【祓詞】は実際、聴いたり、自分で唱えたりしたら【運】は、良くなるのでしょうか?・・・

A 回答 (1件)

運が良くなることもなくもないです。

聞いても運が良くなるとは思えないけど神様に対して唱えることによって
「徳」を分けてもらえる事はあります。

私自身の体験で言うと2回目の転職の時に津波に飲み込まれそうになる夢を
何度もみて神仏と会話できる天台宗の方から「ここの神仏に祝詞をあげなさい」
(天台宗だけどここは神祇・天部の神様も祀られているので祝詞も唱える)
と言われて何回かお参りに行って祝詞を唱え続けていたら津波の夢も見なくなり
無事に転職できました。

この天台宗の方は既に高齢で亡くなっておられるのですが、まだ元気な時に
私が不思議な夢(どこかの小さな祠に頭が吸い込まれそうになる感覚付き)を見た
ので「これは何ですか?」と神仏に尋ねてもらったら、ここのご祭神の一柱から
「徳を分けてやるから月に1、2回お参りに来て般若心経を3巻唱えなさい」
と言うありがたいお知らせでした。

と言うことで神仏にお経や祝詞を唱えることは場合によっては運が良くなると
思われます。(ただし唱える相手が神仏ではなく故人に対して仏壇やお墓で
一般の方が般若心経を唱えることはお勧めしません)

ただ、一般に開放されている神社仏閣で拝殿や本堂の真正面に立って大声で唱えるのは
他の参拝者の迷惑に成るので端っこで小声でどうぞ。
(ついでに言うと御手洗に小銭投げ入れるのも迷惑。手垢・汚れで物理的に汚い)
長文スマソ
    • 0
この回答へのお礼

☆早速のご回答ありがとうございます!ーーーーーーーーーーーーーーーーーー●運が良くなることもなくもないです。ーーーーーーーーー○なるほどー・・・ーーーーーーーーー●「徳を分けてやるから月に1、2回お参りに来て般若心経を3巻唱えなさい」ーーーーーーーーー○【般若心経】も、効果があるのですね!【般若心経】が収録されたCDは、何回か聴いた事があります。・・・・・・ーーーーーーーーー●一般に開放されている神社仏閣で拝殿や本堂の真正面に唱えなるのは他の参拝者の迷惑に成るので端っこで小声でどうぞ。・・・・・・・ーーーーーーーーー○分かりました、マナーを守ります。・ーーーーーーーーー●長文スマソ・・・ーーーーーーーーー○有り難き幸せ◎・・・