性格いい人が優勝

そもそも、宇宙の外側はあるのですか?

A 回答 (39件中1~10件)

宇宙には外とか内とかの概念もないのだと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<外とか内とかの概念もない>ですよね。

お礼日時:2023/02/07 14:20

宇宙というのは沢山あって、数理学・物理学上の解では証明できています。



ですが、夫々の宇宙は接点が無く、個々独立して宇宙等が存在しているというのが最新の宇宙工学の解のようです❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/11 09:57

高等数学では、何十次元とか証明できますけれど。



数理学上の問に対する解で、現実的な解(宇宙の外界に行けること)ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/11 09:57

間違っているかもしれませんがけれども、


花火が爆破した時、外側はあるかというような質問なので、外側はない可能性が強いと思います。
尺玉が爆破した瞬間に、内と外の区別がなくなる。
これは、質問がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですか

お礼日時:2023/02/10 08:54

余計なことだとは思いますけれども、宇宙マイクロ波背景放射から宇宙は有限だといわれています。



宇宙を鶏に喩えると、鶏は親鶏から生まれるけれども、親鶏は鶏の外側と言っていいのか?
宇宙がアメーバならば分裂なので、外側はない?
どうなんでしょうか?
鶏ではない外側がある?卵?
アメーバみたいに外側はない?分裂?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2023/02/09 17:36

宇宙に外側があったら、それは宇宙でしかないよ、と言われてる。



あなたのイメージしてる宇宙の外側とは、いわゆるビックバンで膨張した宇宙の外が存在することになるから、そのビックバンが宇宙を作ったという仮説が前提から覆ることになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<宇宙に外側があったら、それは宇宙でしかない>ですよね。
私もそれは正しい、思います。
やっと、待ちに待った答えです。
後段は、思っていません

お礼日時:2023/02/09 08:55

無いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょね。

お礼日時:2023/02/09 08:55

私は今まで実証されていることが、全て包括されている説明が正解に近いのだと思いますよ。


まだまだ、矛盾だらけです。
これで私の回答はできたので、失礼します。ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/10 10:31

メビウスの輪とクラインの壺は、量子力学ではトンネル効果、宇宙ではブラックホール、ホワイトホール。


最近、宇宙のホワイトホールとトンネル効果は同じものだとの論文も出ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/09 08:55

>ノーコメント


そうならざるを得ませんね。
井の中だけの認識のままで大海が関係する質問をしてしまったのだから。
回答が理解不可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/08 18:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す