性格いい人が優勝

そもそも、宇宙の外側はあるのですか?

A 回答 (39件中31~39件)

宇宙の外側は解らない・不可知領域


と言うのは解るか、または知が可能と言うのが前提ですが
そのどちらでもありません
”解らないがわからない” ”知らないがしらない”が答えです

研究はけっこういい所まで進んでいるようですが・・
結局、解ろうとすればするほど”解るが解らない”状態
しかし絶対的100%解るはずも無い事を追及するのが知性

一番身近な自分の生命や生死、自然や不自然
さらに何で儲からないの?値上げばっかでザケんな
とかも解らないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/02/07 17:04

何もないものがあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/02/07 14:26

南部陽一郎さんの自発的対称性の破れ。


数学で考えると。0 に戻ろうとすること。

カントの数学で考える。
時間と空間は物自体ではなくて、人の感性にそなわった主観的な形式(アプリオリ)。時間は内的直観。空間は外的直観。
1+1=2という、頭の中の数学。

2人の考えからしても、宇宙ができる前は、
言葉では、真空 。数学では、0 です。

そして、有(宇宙)を数学で1とすると、真空である0に戻るには、ダークマターがなければならないので、理論の実証の為に探していると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/02/07 14:24

はい、私が今住んでますから♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/07 14:25

分からない



としておくのが現時点では妥当では無いかと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/02/07 14:24

アリの脳では人間を理解できない


人間の脳では宇宙を理解できない

ミクロの世界でも同じです、
量子が分かると言う人がいたら詐欺師です
生命一つにしても、今だ茫漠たる未知の領域です

この世はすべてがあり得ないのです。
宇宙からすると人間の脳など、アリ同様、余りにも小さすぎる
科学者が宗教を否定しない理由の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/07 14:23

科学では証明できないけど、スピリチュアル系、宗教系の本を読んでいると、その手の話が書かれています。


たとえば、平面上(2次元)を歩むアリには、上空(3次元)の世界を認識できません。
3次元に住む私たちが、「あなたの上に別世界がありますよ」と教えても、アリは空を飛べず、その世界を認識できません。(まあ、実際はアリが上を見れば、見ることできるでしょうけど・・)

それに似ていて、宇宙の外側は存在し、私たちの宇宙みたいなのがボールのように沢山存在するということのようです。
そうは言われても、私たちは「宇宙の外側」を認識できませんが・・・。

「あの世、霊界は存在するのよ。霊も存在するのよ!」と言われても、少数の霊能者しか、それは実感として判らないですよね?それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/07 14:23

宇宙は全てあなたの脳の中に収まっていますが、あなたに私達が知っている脳があるかどうかも証明できず、あなたが存在してるかも私には分かりません。



私は、分からない事は分からないまま、にして生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/02/07 14:22

あるから広がるんでしょ?あるから広がる事が出来るんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/02/07 14:22
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す