アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ特殊景品、換金所。
買い取り不可でした。

どーしよもないパチンコ店で
ネットで見れば、よく営業してるな

と言われるほどのところ。

常に客は10人くらい。

今年に入ってから頑張ってためてきた特殊景品
大67本 小142本 特小303本
(3000円)(1000円)(200円)

合わせて400360円

使った金額は200万ほどです。

今日全部持っていったら
当日に好感してくれないと
うちでは扱えない。

と言われました。

意味がわからないのですが、特殊景品は日にちがたつと劣化でもするんですか?

また当日に交換とはどういう意味か聞いたら、パチンコ店で交換した日、と言われたのですが

なぜ?と聞いたところ
パチンコ店でそう決めている。

と言いました。

これは、警察に被害届??を出してもいいと思いますか?


ものは、金ではなくシルバーのアクセみたいのが入っているカードみたいなもので
バーコードがついています。

金ではないけれど銀っぽいです。

A 回答 (3件)

今年に入ってから貯めてきた、とのことですが、


一番古いのは半年前の物ですか?

それは少し時間が経ちすぎているような(^^;)

他に買い取ってもらえない例としては、途中で特殊景品が変わった場合があります。
ただしその場合は、景品買い取り所に、
「〇〇日から景品が変わるので、現在の景品は〇〇日までに交換してください」
という内容が掲示されています。

まあこの場合は、景品が変わるまで、日が経過しても良いわけですが・・・

まあ、当日は交換出来ない事情がある方もいるでしょうから、
「当日交換以外受け付けない」
というのは厳しすぎる気はしますが、
さすがに半年は時間が経ちすぎな気がします(^^;)
    • good
    • 1

当日交換は、当たり前のこと。


ルールはきちっと守りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日に交換してと言われてないし、店内にもありません。
ICカードについての記載で
交換、使用は本日限り、必ず清算してください。

とかいてありますが、これは
ICカードにたいしてですよね?


店内探し回りましたが見つかりませんでした

お礼日時:2017/06/18 23:36

パチンコのの換金は、景品に交換→景品の買取り、と言う2段階で、


直接換金(お金をかけた賭博行為)を逃れています。
「換金所」ではなく、景品の買取り店、です。
買取店の買取拒否は違法行為ではないので、警察は関与できません。

「景品」は、普通は「金商品」なので、種類も単価も流通商品とは違うようです。
「金商品」でも機械読み取りですが、交換日関連で拒否されたことはありません。

相談相手は警察ではなく、
・ パチンコ店の経営本体をネット検索して、お客様窓口などに文句を言う。
・ 日本遊技関連事業協会に、この実態を報告する。

####
でき得るのは、今度取れたら少しそれに加えて出したらどうでしょうか。
やはり、バーコードでばれるのかしら。

ご参考、
http://y-pachinko.com/kisotisiki/1334
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかしながら、
別形態なのに、なぜ、パチンコ店で本日限りにしろと、指定できるのですか??

ちなみに、パチンコ店には、当日限りの表示はありませんでした。

換金所にもありません。

また、今度はその日の景品をまぜて持っていきます

お礼日時:2017/06/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!