一人っ子男性のイメージを教えてください。一人っ子というだけで、結婚や恋愛対象外だったりしますか?

A 回答 (4件)

そんなことないですよ。

わたしの友人は自由人でミステリアスな人ですけどとても心優しい男性です。
一人っ子はどちらかというと寂しいがりやさんのイメージです。どうやったらかまってもらえるのか同期の女の子みんなにちょっかいだしていますね。私は弟がいるせいか普段ミステリアスでクールな人が子供っぽいところ見ると可愛いなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/18 22:49

個性的と言えば、聞こえがいいが


独自の世界観で頑固者が多い
職人さんなど個人での生業ならいいかもしれないが
勤人には向いてないでしょうね
そこのところを考えにいれて、お付き合いしてください

ちなみに僕は一人っ子です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人っ子なんですね!

お礼日時:2017/06/18 22:50

恋愛対象外なんてないですよ。

その人の兄弟、姉妹など家族構成で好き嫌いが決まりませんよ。好きなのはその人だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。仰る通りです。

お礼日時:2017/06/18 22:50

そんなことで判断するような人はこっちから願い下げだべ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2017/06/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、私の高校生の友達が、夜の公園で野外ク〇二をしたらしいです。それを外国人(肌が黒)に見られていた

先日、私の高校生の友達が、夜の公園で野外ク〇二をしたらしいです。それを外国人(肌が黒)に見られていたらしく、帰ろうとしたとき、「ちょっとこっちこーい」と言われたらしく、それを無視して帰っていると、その外国人とすれ違って、「いいね」と言われたそうです。友達は、怖い怖いと言っています。どーしたら友達を安心させれるでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

公然わいせつで警察に捕まっても可笑しくない状態です。
ですから、逮捕されなくて良かったね、でしょう。

Q自分を裏切る人とは縁を切るべきですか?

どんなに好きでも、嘘を付いたり、(事情があったとしても)平気で裏切る男性とは
縁を切るべきですか?
そういう人と、一緒になっても幸せにはなれないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

いまが幸せやったら一緒になっても幸せになれる
いまで幸せを感じてなかったら一緒になっても幸せを感じない

Q苦しい。

長文ですが、よろしくお願いします。
どんな厳しい意見でも、アドバイスでもいいので、皆さんの意見がほしいです。

出会って9か月、付き合ってはいませんが仲良くしている男性がいます。
その時はまだ相手の方に気持ちの余裕があったのもあり、
頻繁に遊んだり、連絡とりあったり、誘われたりととてもいい関係で、
「付き合えたらいいね~」なんてお互い話も出ていました。
私も好意を感じていたし、私も惹かれていました。

そんな時に、相手の方が事故にあいリハビリ生活になりました。
こういう状況に直面したことがなく、こういう時どうしてあげるのが
いいのかわからないまでも、心の面で支えてあげたくて、週1ペースで
LINEを送り続けていました。 普段の何気ない会話だったり、時には励ましだったり、面白い動画、画像だったりととにかく相手に寂しい思いをさせたくなくて送り続けました。 相手の方も、励みになってると言ってくれました。

お見舞いに来られるのを望んでいなかったので行けなかったのですが、1度だけ
行く機会がもらえ久々の再会となりました。
会えない間のこと、これから治るのか復帰できるのか不安、でも前向きに頑張る、治ったらいろんなとこ遊びに行こうなど胸の内を打ち明けてくれました。
それと同時に、今こんな状況で自分のことで精一杯だから、当分彼女なんて無理だわと自分から打ち明けてくれて、もちろんわかっていたので、すぐに受け入れられました。

入院(リハビリ中)、いい時も、うまくいかずイライラして悪いときも、いろんな面を見てきて、時に当たられたりもありましたが、それでも支えたいって気持ちが強く、
相手は望んでいなかったかもしれないけど、今まで通りLINEを送り続けました。

自分なりに回復にはこれがいいとか調べ、医者ではないので耳に入れてもらう程度ですが、伝えたり、ココアが精神的にも落ち着くと聞いたので、伝えると本当に飲んでくれていたりとやりとりを楽しんでくれてる感じも見受けられました。
入院中再度手術があったのですが、その前日も不安だというLINEをくれ、私は相手の人が好きな芸人さんの笑顔の写真に絶対大丈夫だよと書いた画像を作り送り、相手が寝るまでLINEを続けたり、手術が終わると、生きててよかったとLINEをしてきてくれました。

リハビリ中は、当たり前ですが、気分のムラもすごくその都度付き合ってないのに私は何でここまでしてるんだろうと心が折れて、もう諦めようかな、逃げたいなと思うことはありましたが、相手のことを思うと、その都度乗り越えられて、今日の今日まで来ました。 会いたいのに会えない、好きなんて言えない苦しい中で、あっという間に半年がたち、やっと日常生活ができるまでになり、
完治まではいかないけど回復してきています。

相手の方も気持ちに余裕が見られて、気分のムラもなくなってきて、
前向きな面だけが見えてきました。なんだか嬉しくて。。。

と同時に、今まで抑えてた好きという感情が抑えれなくなり、今言うべきじゃないって痛いほどわかっていたのに、このまだ回復していない状況で伝えてしまいました。

もちろん答えは想像通りで、気持ちはありがたいけど、今は自分の事で精一杯で何も考えれないとのことでした。 わかっていながら。。。 情けない・・・
でも好きという気持ちが抑えれませんでした。

今まで通り、連絡はしてきてくれていいとのことですが、相手の状況わかって告白してくるような人間なんて嫌いになりますよね><
タイミングを見てまた告白するチャンスは残っているでしょうか?

たまたま怪我をした時に私が仲よくしていたから、頼ってくれていただけなのかなとかいろいろ考えてしまって、今後も今まで通りの仲いい関係のままでいいのか、諦めるべきなのか自分でもよくわからないです。

長文ですが、よろしくお願いします。
どんな厳しい意見でも、アドバイスでもいいので、皆さんの意見がほしいです。

出会って9か月、付き合ってはいませんが仲良くしている男性がいます。
その時はまだ相手の方に気持ちの余裕があったのもあり、
頻繁に遊んだり、連絡とりあったり、誘われたりととてもいい関係で、
「付き合えたらいいね~」なんてお互い話も出ていました。
私も好意を感じていたし、私も惹かれていました。

そんな時に、相手の方が事故にあいリハビリ生活になりました。
こういう状...続きを読む

Aベストアンサー

諦める必要はないかと思います。きっと本当にその相手の方は心にゆとりが今無いんだろうと思います。相手の方も励みになっているって言ってくれているんだから、彼女になることを諦めずあせらずこれからも頑張ってください。いつか苦労が報われる日が来ると思いますよ。

Qつまらない男というものについて質問です。 質問させていただきたい内容は文頭のとおりなのですが、 当方

つまらない男というものについて質問です。
質問させていただきたい内容は文頭のとおりなのですが、
当方23歳の男なのですが、つまらない男と思う性格や会話などどんなことでもいいので皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。お願い致します。

Aベストアンサー

自営経営者です,45歳です貴方は友達居ますか、行き着けの店幾つ有りますか、趣味は、多趣味ですか、話題作るなら自分自身が興味を持つ事からでは無いでしょうか、多趣味妥当話しが広がり増すね、私も自営経営者ながらも、中間や行き着けの店に時間創って行きます、そうすれば店長〜店員さん迄知り合いましたお陰様で有名人です、趣味って言っも対した事はして無い、10代〜30歳迄はオタクと走り屋してました、車は、18歳20迄FC7に雨宮使用首都高バトル、平行にサバゲ―その当時はトラックドライバー、酒やギャンブルはしなかった20後半はステ―ションワゴンにウ―ハ―やオオディオに金掛けてましたその当時の車はレガシー、その他に熱帯魚を飼ってました、30歳で持ち家買いました。今は賃貸にしてます、其れから会社転々と色々資格取り今が有ります。今の住まいは下町の安いマンション2DKに住んで、入る結婚はして無い、兄弟姉妹は居ますが、皆結婚してます、片親です母だけ。貴方はまだまだ此れからの人間、色々な事に興味を持てば自分自身がつまらない人間では無いのでは。

Q普通のことなんでしょうか。

付き合ってはいませんが、とてもいい関係の人がいて、ある日の出来事が
とても嬉しくて心温まって余計好きになってしまいました。

出会ったときは近くに住んでいたのですが、彼の転勤で中距離に行ってしまいました。
私が、その彼が住むところに観光に行きたかったので、伝えると、
「じゃあせっかく来るなら一緒にまわろうよ」と言ってくれました。

ホテルも切符もとっていてあとはいくだけという時に、
彼のほうが仕事が入りキャンセルになってしまいました(仕事は本当です)

私は、残念でしたが、元々は1人で行く予定だったのもあり、そのまま一人で行きました。

ここからなのですが、その間も連絡はとっていて、私が旅をしてる最中も、ホテルで一人の時も、途切れず終始ずうっと仕事の合間をぬって連絡を取り続けてくれていました。 仕事中なので申訳ないし、途中何度か終わらせるような内容にしたのに、それでも相手から続けてくれ、一人旅のはずが、全然寂しくなく、すごく嬉しくて、心が温まりました。

彼なりの優しさだったのでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱりお友達が地元に観光となると、ほっとけません。
気にはなりますよね。
好きとか嫌いとかでもないんですけど、自分がいる所にわざわざ観光すると言うことは相手しないといけないのかな?って気にもなります。
自分がいるからここに来た。と、とらえますよね。

質問者様が聞きたいのは脈ありかって事ですね。

彼がやったことは、彼の優しさだと思いますが、好きか嫌いかは分からないですね。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q恋愛禁止を破る人がいるのは何故

社内恋愛禁止の規則がある会社
恋愛が禁止されている学校又は部活
恋愛禁止の掟があるアイドルグループ

などなど、世の中には「恋愛禁止」のルールがある組織が色々ありますが、必ずそのルールを破る人がいるのはどうしてでしょう?
恋愛禁止なんて、ごく簡単なルールのはずです。交際したり、不適切な関係を持ったりしなければいいだけなんですから。なぜこんな簡単なことが守れないんでしょう?

特に名のあるアイドルグループなんかだと、バレたら他のメンバーにも迷惑がかかるし、何より自分を支えてくれてるファンを大きく傷つけます。最悪の場合、仕事を失うことさえあります。社内恋愛の場合も、バレたら社内に妙な噂が広がったりして居辛くなり、退職せざるをえなくなる場合もあります。
これほどに大きなリスクがあるのに、それでもあえて恋愛禁止のルールを破ろうとする心理が理解できません・・・

Aベストアンサー

自己顕示欲と承認欲求があるからだとおもいます。
ルールを破り社内恋愛し結婚となれば周りはなんだかんだ祝福すると思います。
そういう人は周りの事よりも今自分が恋愛したいから、遊びたいからという事でそこまで先の事なんて考えてないと思います

Q脈ありですか? 女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言った

脈ありですか?
女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言ったことを覚えてくれてたり、視線は感じるけど話す時なかなか目を合わせくれない、脈ありですか?

Aベストアンサー

その人が、僕のように口下手で初対面の女性とは最低限の受け答えしかしないような男性であるとすれば、脈ありだと思います。
ただ、僕の場合は好きな女性とまともな会話ができなかったので、ああすれば良かったこうすれば良かったとよく自己嫌悪に陥っていました。
お互いが自然に接することができれば、精神衛生上よろしいかと考えます。

男側で失敗した身なので、大したアドバイスはできません笑

Q初めての気持ち

その日はほとんど一日中雨だったので、ランチのあとは彼の部屋で過ごすことになりました。

部屋で少しくつろいで、彼が「ちょっと試験勉強したいんだよね〜」と言い出して(初めて聞いた!)、私は友達とLINEで遊んだり、テレビ見たり、おやつ食べたり。

そうこうしてるうちに眠くなったので、寝室に移動してお昼寝。
なんか窮屈な感じがしたので起き上がってみると、彼が横向き寝で私と相似形みたいになってぐっすり寝ていました。

タレ目ゴリラだけど、寝顔は少しだけかわいい(*^_^*)
それで、彼をしばらく見ていたら……どうしようもなく襲いたく?なりました。
襲うというか、上にガバッと覆い被さりたい感じ。

彼は柔道やってて体も大きい方だし、普段は絶対力ではかなわないけど、今、寝てる時だったらどうにかなるかな?と。。
どうにかって、具体的に何がどうなのかよくわかりませんけど。

こんな気持ちは、もちろん初めてです。
私のこの心境が自分でもよくわかりません。
私は何がしたかったのでしょうか?(^_^;)
もちろん、推測で構いませんので教えてください。

その日はほとんど一日中雨だったので、ランチのあとは彼の部屋で過ごすことになりました。

部屋で少しくつろいで、彼が「ちょっと試験勉強したいんだよね〜」と言い出して(初めて聞いた!)、私は友達とLINEで遊んだり、テレビ見たり、おやつ食べたり。

そうこうしてるうちに眠くなったので、寝室に移動してお昼寝。
なんか窮屈な感じがしたので起き上がってみると、彼が横向き寝で私と相似形みたいになってぐっすり寝ていました。

タレ目ゴリラだけど、寝顔は少しだけかわいい(*^_^*)
それで、彼をしば...続きを読む

Aベストアンサー

自分では気付いてないけど、きっとsexがしたいんでしょう。

sexをしたくなるのは、相手を自分のものにしたい時です。

人間というのは異性のことをかわいいとおもったら、その人には興味が無いということなんですって。Da☆Ka☆Ra!その人の性格がかわいいと思ったら、その人はやめておいた方がいいかもですよ!(外見は別ですよ〜!)

Q電話の約束

ご閲覧ありがとうございます。よろしければご意見をお聞かせください。

数回デートに行き、3週間後に次のデートの約束をしている男性がいます。(全て相手から誘われました)

最後に会ってから次に会うのに日にちが空いたので、そのちょうど中間日くらいに電話をする約束をしました。(電話をしたいと言ったのは私で、空いている日にちを言ったのは男性です)

その電話をする日が昨日でした。一昨日に、都合により電話は◯時以降に、と言われました。
結局○時から一時間待っても電話は来ませんでした。というか、一昨日彼に対して私が送ったLINEに既読が付いていませんでした。(ですので私からは電話しませんでした)

私は眠かったので、今日忙しくてできないのかな、おやすみ というLINEを入れました。

するとその数分後、本当にごめんね(絵文字)というLINEだけ来ました。

楽しみにしていたのは私だけなのかと思うととっても悲しくて、でも、もし忙しくて本当に電話ができなかったのなら私のわがままかな、と思ったり、頭がごちゃごちゃしています。

この方は私が電話をしたいと言ったので、断れずにとりあえず約束をしたのでしょうか?一言今日は出来なそうだから他の日にしよう、などと言ってくれれば助かったのですが、言われないのは本当は電話をしたくなかったというサインですか?

これだけではご判断が難しいとは思いますが、ご意見をお聞かせください。

ご閲覧ありがとうございます。よろしければご意見をお聞かせください。

数回デートに行き、3週間後に次のデートの約束をしている男性がいます。(全て相手から誘われました)

最後に会ってから次に会うのに日にちが空いたので、そのちょうど中間日くらいに電話をする約束をしました。(電話をしたいと言ったのは私で、空いている日にちを言ったのは男性です)

その電話をする日が昨日でした。一昨日に、都合により電話は◯時以降に、と言われました。
結局○時から一時間待っても電話は来ませんでした。という...続きを読む

Aベストアンサー

ここで聞いても相手の考えはわからないと言うことはわかりきってるはずだけど、あえて書きますねん。

一人で勝手に考え込んで、勝手に被害妄想して、勝手に不安になって、何がしたいの?って思う。
人間関係は一人で解決できるもんじゃないんだよ。相手がいて初めて人間関係と言える。お付き合いもそう。
二兎を追うものはなんとやら。相手の気持ちを知りたいなら、代わりに勇気を出さないと。楽して安心しようとするべきではない。

それと、不安になりやすい人は好かれると思う?
優しく、美人で、男を立てるような女性が好かれるとか言われると思う。でもぶっちゃけ、優しくなくてぶっきらぼうでも美人ならもてるし、美人じゃなくても愛嬌だけでもてる人もいるし、男を立てずに姉御肌でももてる人はいる。
でも、あからさまに暗かったり、不安になりやすい人はもてるかと言われると頷けない。
不安になるのはしょうがない。でも、不安になりすぎるのは頂けない。不安だからこそ、その不安を明るく言った方がいいと思う。

「電話しようというのは気を遣わせたかな?無理矢理約束してごめんよ!無理せずに~。」ってゆるーくいきましょ

以上、喝でした~

ここで聞いても相手の考えはわからないと言うことはわかりきってるはずだけど、あえて書きますねん。

一人で勝手に考え込んで、勝手に被害妄想して、勝手に不安になって、何がしたいの?って思う。
人間関係は一人で解決できるもんじゃないんだよ。相手がいて初めて人間関係と言える。お付き合いもそう。
二兎を追うものはなんとやら。相手の気持ちを知りたいなら、代わりに勇気を出さないと。楽して安心しようとするべきではない。

それと、不安になりやすい人は好かれると思う?
優しく、美人で、男を立てるよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報