激凹みから立ち直る方法

彼の大学時代の後輩女子から、実に6年ぶりにメールが来たそうです。
先日、義姉の女子会に参加させてもらった時に来ていた人で「先輩のこと今でも好きかも〜♡」と言ってた人です。
まさか、本当にメールしてくるとは!

メールの内容は「久々に会って話がしたいです。飲みに行きましょう」だったそうです。
彼は「いつか、みんなで会ってワイワイやろう」と、返信したそうです。

6年間ずっと好きってすごいですよね。
本気なんでしょうね。

その彼女は、彼と1歳しか年が違わないから、彼がその気になればまだ学生の私とは違ってすぐにでも結婚できるし、子供も作れるし。。
(早く結婚したい症候群の彼には好都合)
そんなことをチラッと言ったら「バカか、お前は!二度とそんなこと言うなよ」と言われ、軽くデコピンされました。
軽くでもデコピンは痛い!

6年間も想われていたら悪い気はしませんよね?
正直言って嬉しいですよね?

そして、その女性からまた積極的なお誘いのメールや電話がきたら貴方ならどのように返しますか?

本当は彼に聞きたかったのですが、またデコピンされたらイヤなので聞けませんでした (._.)

A 回答 (3件)

悪い気はしない&正直言って嬉しいとして、だから何?でしかないですよ。


重要なのは、それでどういう行動を取るかです。
彼は社交辞令を返した。それで十分でしょう。
そして、まだ起きてもいないことで頭を悩ませるのは愚の骨頂です。
彼のデコピンはそういう意味ですよ。
そこをくみ取ってあげないと今度は本気で怒られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その女性、昔も今もすごくモテそうな雰囲気の人なので、万が一本気で来られたら私なんか秒殺されそうだと思いました。
でももうこの話はしないようにします。
デコピンも本気で怒られるのも嫌ですから。

お礼日時:2017/06/20 02:06

好きの種類も色々



誘い方軽すぎて、本当にそこまで、彼のこと本気で好きって感じない、

ま、引っ掛かるなら様子見るかって程度かしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きの種類もいろいろ…たしかにそうですよね。
最初のうちはソフトな好きさ加減で、徐々に強火になってきたら怖いです。
学生は、大人の女性には敵いませんからね。

お礼日時:2017/06/20 02:02

嬉しいとは思いますが、


あなたにこんなふうにヤキモチを
妬かれるのなら迷惑だなという
気持ちもあるでしょう。
今、自分に付き合っている人が
いないのなら積極的に会うかもしれませんが、
そうでなければ勝手に慕われても
ただうざったいだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その女性は、私が彼とお付き合いしてる期間よりも長い年月想い続けてたわけですよね。
6年間は重いです。
彼のこと信じてないわけじゃありませんが、微妙にジワジワと警戒しちゃいます。

お礼日時:2017/06/20 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!