プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう既に開いてしまった毛穴って閉じることは無いですか?色々調べても開かないように対策とかは出てきますが、開いてしまったものの対処がいまいち良くわかりません。
どなたかおしえてください!もう目の下あたりの毛穴が両方ともものすごく開いてしまってます。

A 回答 (4件)

毛穴の改善は、生活習慣を改善とお風呂で半身浴。


汗を流して鼻の汚れも落とす。
その後、シャワーで水かぬるま湯で汗を流せば、毛穴の開きが少し無くなるかと思います。
    • good
    • 0

毛穴開きはひとにより、原因が違いますよ。


開きがきになる
一部写真をのせていただけたら、およその原因がわかります。年齢と性別は?
    • good
    • 0

毛穴の開きは遺伝が大きく関係しているそうです。


肌の乾燥が主な原因で毛穴が広がっているのではないでしょうか?
コチラ⇒http://wp.me/p8PRr0-4Gを見てみてください。
    • good
    • 0

閉じることが出来ない毛穴と出来る毛穴があります。


食生活を改善してしっかり洗顔【やりすぎはダメ】と保湿をして肌を柔らかくすることが必要です。
毛穴は時間がかかりますが毎日しっかりケアしていけばよくなると思います。
個人的には安いし、全身に使えるのでガスールというパックがおすすめです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!