プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま大学4年です。
彼は、一個上で警察官4、5年目です。

二ヶ月近く付き合っているのですが、割り勘が基本です。
私は、同い年・学生同士なら割り勘に特に疑問は抱かないです。
ですが、あくまでも社会人と学生という立場で、ほぼ割り勘です。もちろんホテル代もです。

学生の私は、アルバイトで103万が危ないのと就活というのもあり稼げません。
貯金はあるのですが、それは将来のため 奨学金返済のため なので使いたくないのです。
なので、正直割り勘がキツいです。

食べるところも、彼に合わせてラーメン屋などで私が行きたい所はなかなか言いにくく、言えません。食べたくないのに割り勘かぁ…と思ってしまいます。そして私が少し多めに払う時があっても、ありがとうの一言もありませんでした。正直残念でした…。

そこで、職業柄なのかな…高校卒業後すぐ警察学校に入ったから 警察官だから 割り勘なのかな… と最近考えてます

すこしでも皆さんのアドバイス 意見を聞きたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 毎月貯金額などを引くと、彼の給料は25万以上だそうです。
    貯金しなければ30万はある とのことでした。

      補足日時:2017/06/19 18:05
  • あと、彼は実家暮しです。

      補足日時:2017/06/19 18:14

A 回答 (8件)

社会人でもケチな男の人はたくさんいますよ。


彼の性格なんでしょうね。
彼とお付き合いしているとずっと割り勘、あなた様が多めに出しても感謝の言葉もないでしょう。

私からすると学生のあなた様と毎回割り勘、少し多めに出してもらってる男の人なんて最低だなぁ。と思います。
あなた様からぜひ振ってやってほしいですね!
    • good
    • 0

ケチな男ですね。

別れた方が良くないですか。ホテル代割り勘ってすごいケチだと思いますよ。
    • good
    • 0

『今月、お小遣いキツいから』


と言って会う回数を減らしてやろう。
    • good
    • 0

ケチなだけですね。


私もケチな方ですが、最低限ホテル代を割り勘で払わせるような事はしませんでしたよ。
配慮もないようですし、ちょっとライトに話振って返答しだいでは考えた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

元々ケチなのかも知れないが、身体が目当てだから金を使わないのかもよ?



つまり、終わったら終わったで構わないけどヤレるうちにヤろうって考え。

要するに奢るような価値を感じてないってことかな。
    • good
    • 2

大学生になったらもう、人の年齢を表現するのに、一個というのは辞めましょう


一個上が許されるのは中学生までです。

学生ですから、バイトし放題のはず?
年間で130万円稼いでも、全額を家に入れてないでしょ?

彼氏彼女の関係なら、自分の主張はできますよ
食べたくないのなら、食べたくないと言えるのが彼氏彼女の関係です。

別れた方がいいのでは?
    • good
    • 2

彼がいくら稼いでいるか知っていますか?


毎月、どのくらい自由に使えるお金があるのか知っていますか?

1人暮らし、高卒の社会人。自由になるお金は少ないと思います。
    • good
    • 0

年令はワリカンに関係ありません。


性格的モノで彼に食べたいものを言えない関係なら息詰まりませんか?
言って何回かに1回も譲らないなら後悔の予感。
お金にシビアな面もありますね。
たまにはお金ないキツいからとかね言って出してもらいなさい❗
出さないなら考えものです。
後彼の為の食事なら彼が全て出すのが基本です。
お金を多く出して当たり前ならケチです。
決してワリカン以上出してはダメですよ。
キチンとお釣りをもらわないと学習して仕舞います。
お金にシビアな男でも弾けるときに弾けないなら将来の考えを変えさせるのは大変な事です。
使うお金と貯めるお金の境界線を確りしている素敵なお嬢さんと思いました。
偉いね。
ワリカンは年上の彼にしたらちょっと幼稚です。
ボーナスも給料も悪くないのだから女の子に心配を掛けさせるのは考えものです。
調べましたか?
彼の年収とボーナス。
必要な事です。
頑張れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!