プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップヌードルの新CMで、『魔女の宅急便』を現代の日本にアレンジしたものが流れはじめました。
ジジだけはジブリ映画のキャラにそっくりですけど、他は全然違うキャラに変えられています。
このCMではキキのトンボへの恋心が核となり、彼女らの「青春(アオハル)」が描かれています。
(コマ送りで見ると色々と発見があります)

ネットニュースだと「第一弾」となっていて、『魔女の宅急便』で続けていくのか、別の作品が採用されるのかは不明です。
ジブリ縛りになるのか、もっと広い範囲で選ばれるのかも不明。
個人的には、色々な作品を色々なクリエイターにリメイクしてほしいと思いますが。

さてみなさんなら、どんな作品をこのCMでリメイクしてほしいですか?
お一人様一作品でお願いします。
私なら、『天空の城ラピュタ』をハードなタッチのメカと、少し大人になったパズーとシータで作ってほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

未来少年コナン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのコナンとラナが日本の高校生になったとしたら、結構面白そうですね。
コナンはまだ半ズボンなのでしょうか?(笑)

お礼日時:2017/06/20 06:37

いや、あれはジブリとしての魔女の宅急便のリメイクではなく


原作としての魔女の宅急便のリメイクだと思うので
もし仮に次のやつが別の作品として来るにしてもジブリは関係ないと思いますよ

ということで
ジブリもなぞりつつ
青春系のちょっと古い作品といえば
耳をすませば
ですかねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、それならもっと自由度は上がりますね。
『耳をすませば』もいいですね、どう違う作品にするか興味があります。

お礼日時:2017/06/19 17:38

妖怪人間ベム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔見たときは不気味でしたけど、今風の演出で新しい作品に生まれ変わるといいですね。

お礼日時:2017/06/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!