アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
すみません、気になっている男性の事で相談です。
気になっている男性は同僚なのですが、私の職場では休憩室の清掃当番がシフト制であります。

その際、喫煙室と禁煙室を2人で手分けをして清掃するのですが、なぜか男性同僚は私にだけ「喫煙室をやりましょうか?」と代わりにタバコを取って下さいます。

私も男性同僚もタバコは吸いません。
私にだけ声をかけて下さるのが分かる理由は、周りの話と実際様子をたまたま見かけた時に分かりました(代わりに喫煙室をやる様子を見た事がない)

私にだけなぜ、代わりにタバコを取ろうとして下さるんだと思いますか?
上手く文章になっていなくて、すみません。

A 回答 (4件)

んん?(;・∀・)前も同じ相談をしてますね?だいぶ前ですよ?


あれから進展なしって事でしょうか?

なら、なんでもない関係って事だと思いますが(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。勿論、その男性があなたに脈ありという可能性もあると
は思いますが。

ぶっちゃけ「本当は誰でも代わってもいい、でも他の人はそ
の必要性がうすいと考えている」なんてケースもあると思う
のです。例えば「他の人は喫煙者だ」とか「タバコの臭いが
ついていても問題なさそう」なんて話なら代わらないことに
不自然じゃないですよね。

この件に限らず、彼が脈ありだったら、色んな所で彼の努力
が見えると思うのです。もっと情報集めてみてはいかがでしょ
うか。
    • good
    • 0

あなたが女性だから気を使ってるのでは? 「女性に優しく・・・」っていう。


ぶっちゃけ、それで脈なしを計るのは不可能だと思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手があなたをどう思っているのかわかりませんが、もしかしたら、今の状況に戸惑っているのかもしれません・・・。
職場という公私が混同する場所だと、相手との距離感や関わり方が難しくなってしまうことは、大いにあると思います。
お幸せになること願ってます。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!