電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場での出来事です。
職場の男性がよく、喫煙室でたむろって休憩しています。この間、私が喫煙所から見える位置で男性社員と2人で作業をしていました。
その時、喫煙所には4~5人くらい人がいたのですが、その人たちがこちらを見ながら、笑ってなにか話していました。その中で、気に間違いかもしれませんが、「女になってるかもわかんねーよ?」的なことを言っていました。
この言葉の意味はなんでしょうか?

私が自意識過剰すぎて私のことを言ってるように思っただけかもしれませんが、、

ちなみに、私は19歳、建設業に就職して2年目です。
たむろっていたのは、20代後半~30代前半の方々です

A 回答 (3件)

その真意は判らないですよね。

茶化しているのだとは思いますが。
ふだん 男性気質でバリバリやっているのかな?
気にせず 好きな仕事に励むしかないです。
    • 0

ニコチンに脳みそを、やられている人の事は、気にしないのがベストです。

• 0

自意識過剰だと思います。

質問者様と歳の近い20代後半〜30代前半の異性が集まってるから、意識してしまったのでしょうか。
その集まりが、定年間近くらいの60代くらいでしたら、同じように気になっていたでしょうか。

どちらにせよ、作業に集中していたら喫煙所に人がいるかどうかなんて気にならないと思います。
    • 0