9/14〜16に東京ディズニーランドに行きます。
カップル(40代)二人です。
ひとつ前の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
でさせていただいたディズニーに関して追加で質問です。

14と15にディズニーに行くとして
2デーパスポートと2デーパスポート・スペシャルだとスペシャルってやはり便利なのでしょうか?
ランドはかなりひさしぶり、シーには行ったことがなくて2つを行き来するのって楽にできるのか分からなくて迷っています。
絶対乗りたいものとかもまだ決めていないのですが、それによっても変わりますか?

あと、9/14と15は木、金曜ですがファストパスをしっかりとっていかないと待ち時間がかかりすぎてほぼ乗れない。。。。みたいな事になりますか?平日はそこまで考えなくてもいいんでしょうか。
混雑予想サイトを見てみたら14はまあ混雑、15はやや混雑だったのですが。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

2デーパスポートスペシャルは、ディズニーホテル宿泊者の特典なのですが、行き来して、いろんなアトラクションを楽しみたいというであれば、スペシャルが良いと思います。

1日、1パークだけで良いのであれば、2デーパスのほうが少し安いので、そちらで良いかと思います。
行き来に関してですが、ランドとシーはモノレールでの移動となります。
パークの目の前にモノレール乗り場があるので、楽といえば楽だけど、実際はめんどくさいと感じるかもしれません。それにファストパスをとったりすると、時間がよめないし、移動で時間ロスするかなって思います。
ディズニーホテルに宿泊すれば、宿泊分のモノレール乗車券をくれます。なので、乗り放題です!そこは問題ないかと思います。
9月ならハロウィンが始まってますね!
金曜日は平日の中では混雑してます。
まだ木曜日はマシかもしれません。
人気の乗り物は平日でもファストパスがすぐなくなるものもあります。
なので、気をつけたほうが良いです。
ディズニーホテルの宿泊者はみんなより15分早く入園できる特典があるので、それを利用して、人気のアトラクションに乗るといいですね。
シーだと、トイストーリーマニアとニモアンドフレンズシーライダーが人気ですかね。トイマニは結構すぐファストパスがなくなります。並ぶのも大変かな。でもトイマニはオススメ!
乗りたいアトラクションとかは、あらかじめ決めておかれたほうが良いと思います!
ちなみに予約しないと入れないレストランもあるので、ホームページでチェックしてみてください。ディズニーホテル宿泊者は早くから予約できます!
それ以外の1人は入園日の1カ月前からです。
楽しんで来てくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
2デーパスポートスペシャル、ディズニーホテル宿泊者のみなんですね!知りませんでした。。。ホテルはオフィシャルのヒルトンを予定しているので普通の2デーパスにしようかと思います。不慣れだし、時間ロスになりそうなので1日1パークで欲張らずに行こうかと、、、。
トイマニ、すごくおすすめのようなのでがんばってファストパスゲットしたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月の最初の3連休にディズニーリゾートに行こうと思っています。 ホテルはセレブレーションにしようと

11月の最初の3連休にディズニーリゾートに行こうと思っています。
ホテルはセレブレーションにしようと考えています。
交通手段は車です。

ホテルの予約のみですが、旅行会社に頼んで予約するのが良いか、
自分で予約するほうが良いか教えていただきたいです。

自分で予約するには、ネットで予約なのか電話で予約なのか…
予約方法も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

手間を取るか値段を取るかだと思うのですが…

Aベストアンサー

セレブレーションホテルを含めて、ディズニーオフィシャルホテルだけを予約するなら、ディズニーの公式サイトが最もお得です。

公式サイトなら、ヴァケーションパッケージというのがあり、特典が選べます。

Qディズニーランドとシーで遊ぶ日数について

9月の14から16日に大人2人で東京ディズニーランドに行きます。
ディズニーは10年ほど前に2度、シーはまだ行った事ありません。

2デーパスか、3デーパスで迷っています。
最初は2日ディズニーで遊んで最後の1日は東京で遊ぼうかなと思っていたのですが
せっかくだから丸ごとディズニーにしようか、、、と思ったり。
やっぱり2日じゃもったいないですか?

Aベストアンサー

9月の14.15.16ということは16日が土曜日ですね。土曜日はめちゃ込みですよ。
初日の14日の入園時間がお昼過ぎ、というようなことなら、16日も楽しんだ方がいいかもしれません。14日に混んでいるライドを乗って、夜のショーなどをみて、15日はもう一つの園で1日楽しんで、16日は朝早くからやり残したことだけを楽しんで帰る、という感じでしょう。

今、シーのほうではニモがスタートしたばかりですが、土日は300分(5時間)待ちだそうです。最終日にそれなりの時間で切り上げる必要があるなら、ニモだけで終わってしまうぐらいでしょう。

ディズニーバケーションパッケージのファストパスなどが使えれば、14日と15日で十分楽しめるかもしれません。少なくともライド中心なら目当てのものはほぼすべてのれるでしょう。

問題はショーやレストラン、さらにはディズニーホテルなども楽しみたいときです。
たとえば、ディズニーホテルだと朝食や夕食にそれなりの工夫があり、レストランを使った人だけが楽しめるようになっています。レストランの食事時間はそれなりにかかりますので、その間園内で楽しむことはできないわけです。
また朝食は6:30からですが、うまく予約が取れな、または朝起きれなくて並ぶのが遅くなる、ということだと入園した時にはどこもかしこも長時間待ち、ということもありえます。

ですからまず「どこまで楽しんだら満足なのか」をよく考えたほうがいいとも思います。パッケージのファストパスを上手に使えば、2日でライドは満足いくぐらい楽しめると思います。ライドもショーもというなら、3日でもいいし、ホテル内のサービスも満喫したいなら、3日は確実に必要になるでしょう。
3日目の16日は、入園しないでホテルを楽しむ日、でもいいかもしれません。

9月の14.15.16ということは16日が土曜日ですね。土曜日はめちゃ込みですよ。
初日の14日の入園時間がお昼過ぎ、というようなことなら、16日も楽しんだ方がいいかもしれません。14日に混んでいるライドを乗って、夜のショーなどをみて、15日はもう一つの園で1日楽しんで、16日は朝早くからやり残したことだけを楽しんで帰る、という感じでしょう。

今、シーのほうではニモがスタートしたばかりですが、土日は300分(5時間)待ちだそうです。最終日にそれなりの時間で切り上げる必要があるなら、...続きを読む

Qディズニーランドを日付指定でチケットを購入したんですが、その日に行けず半年たちます。 1年以内ならそ

ディズニーランドを日付指定でチケットを購入したんですが、その日に行けず半年たちます。
1年以内ならそのチケットは有効と聞きましたが、いざディズニーに行ったらどこにならべば入園できますか?通常のチケット購入窓口にだしてで、いいんですか?
教えてください

Aベストアンサー

券面に有効期限が明記されていますので、その期間内であれば変更は可能です。

1年以内ではありませんので、ご注意ください
有効期限を過ぎていれば、その券は無効になります。ただの紙切れ

入園は
ゲストリレーション・ウインドウ(パーク外) | 東京ディズニーランド
団体チケットブース | 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート・チケットセンター | 東京ディズニーリゾート
パークチケット取り扱いのあるディズニーストア
で変更してから、並んでください
当日満員でしたら入れません

Qディズニーのセレブレーションホテルに2人で泊まる&2デーパスポート・スペシャル2枚&ディズニーシー(

ディズニーのセレブレーションホテルに2人で泊まる&2デーパスポート・スペシャル2枚&ディズニーシー(ランド)で遊ぶ

には、どのくらいかかりますか。おおよそでこれくらいあれば少しは余裕あるかな、というくらいの値段を教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、二人分合わせての値段でお願いします。

Aベストアンサー

セレブレーションホテルを含めた、ディズニーホテルとパートナ-ホテルは、公式サイトから予約するとバケーションパッケージというお得なプランで買うことができます。

ここから入れます
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/vp/list/?showWay=&roomsNum=&adultNum=&childNum=&stayingDays=1&useDate=&cpListStr=&chooseDetailStr=&chooseDetailListStr=&keyword=&keywordNum=&childAgeBedInform=&searchHotelCD=DCH&searchHotelDiv=&hotelName=&searchHotelName=&searchLayer=&searchRoomName=&hotelSearchDetail=&sellStartDay=1492700400000&detailOpenFlg=0&aiSearchMethod=HOTEL&hotelChangeFlg=false&removeSessionFlg=true&returnFlg=&hotelShowFlg=#_ga=2.246864900.1654110133.1495585891-2081893794.1494243672

いま、検索してみましたが、7/8土曜日から1泊だと、バケーションパッケージ:2daysパススペシャル(どちらの園も出入り自由)・ファストパスA型1枚・D型3枚・セレブレーションホテル泊朝食付き・その他特典あり「ディズニーホテルに泊まってめいっぱいパークを満喫する 2DAYS」が大人一人4.8万から6.0万ぐらいでした。

園の中での昼食2回、夕食1回、お土産やドリンクなどで一人1万ぐらいは確実にかかるでしょう。
ですので
・パッケージ 4.8万~6万
・園での小遣 1万
7万円が一人分で、二人なら14万と交通費や予備費で1万足して13万~15万ぐらいでしょう。

平日宿泊なら5万円が上限ですので、もう少し安くなります。8月は夏休みで平日でも高いです。社会人なら日曜宿泊で月曜日に休みを取るのがよいかもしれません。

セレブレーションホテルを含めた、ディズニーホテルとパートナ-ホテルは、公式サイトから予約するとバケーションパッケージというお得なプランで買うことができます。

ここから入れます
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/vp/list/?showWay=&roomsNum=&adultNum=&childNum=&stayingDays=1&useDate=&cpListStr=&chooseDetailStr=&chooseDetailListStr=&keyword=&keywordNum=&childAgeBedInform=&searchHotelCD=DCH&searchHotelDiv=&hotelName=&searchHotelName=&searchLayer=&searchRoomName=&hotelSearchDeta...続きを読む

Q東京ディズニーランド トレジャーコメット横のトイレ(TDL関係者の方の意見も聞きたいです)

質問タイトル、そのままなんですが、6月6日に数十年ぶりにTDLに行きました。

パーク内で色々と遊び、トイレに行きたくなったのでトレジャーコメット横のトイレが近かったので利用したのですが、夢の国???と疑いたくなるくらい臭かったです。

キャストの方も清掃員の方も側にいなかったので、あとで報告しておこうと思い、ランド内で食事をしたりしている内に、すっかり忘れてしまい帰宅してから思い出し、メールを送ろうと思ったら電話のみの受け付けでした。

通常の対面での会話は問題ないのですが、電話だと聞き取りづらくなってしまってます(先天性の病の為)

清掃した痕跡はありました。何故に鼻を衝くような臭いがしたのでしょうか?

夢の国なのに現実世界に戻された感満載でがっかりしました。

問い合わせって電話以外で出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ああ、あそこですね。たしかにくさいですね。

理由はたぶん、施設が古いことと利用者のキャパシティーがオーバーしているからでしょう。
あの建物はTDRができたときに立ったかなり古い建物で、ほとんどリニューアルされていない建物でもあります。

また、TDRが開園した時はトイレがすくなく、小さかったんですよね。今はもう少し広めになっていて、沢山出来ましたが(それでも女性用は足りないですね)トレジャーコメット横のトイレは小さいし、出入口も狭いでしょう。

だからしょうがないといえばしょうがないですね。私はあそこのトイレは狭くて嫌いなので、ほとんど使いません。

Q9月にディズニーのアンバサダーホテルに初めて泊まります。 チェックイン日はパークへは行かないので、ホ

9月にディズニーのアンバサダーホテルに初めて泊まります。
チェックイン日はパークへは行かないので、ホテルでゆっくり過ごそうと思います。

ホテルでのオススメの過ごし方を教えて下さい!

シェフミッキーのディナーつきのプランです!
私と夫、一歳の娘の3人です!
時間があったらボンボヤージュで買い物したいと思います。その他にホテル周辺になにか楽しめるところはありますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イクスピアリが近いので、そこで買い物を楽しんだりできます!散策するのも楽しいと思います!
ディズニーモノレールの先頭に乗って、何周もしているご家族とかいるので、それも小さいお子さんは楽しいのではないでしょうか^_^
ホテルに泊まればモノレール券をくれるのでそれで乗れるます!
パークへはシャトルバスが出てます。

Q東京ディズニーシーにお盆にいきます。 混雑が予想されるので中のレストランで食事ができるか心配です。

東京ディズニーシーにお盆にいきます。
混雑が予想されるので中のレストランで食事ができるか心配です。
お弁当は持ち込み禁止と聞いたのですが、皆さんどうしてるのでしょうか?
いい方法があれば教えていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ディズニランドとシーの両方にピクニックエリアがあります。
そこでお子さん連れの方がご飯食べれるようななっています。
参考までまでに
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_picnic/
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_picnic/
なおお弁当は保冷剤を使ってロッカーに預けるのがいいと思います。
参考に案れば幸いです

Q昔あった、ディズニーランドのパレードが思い出せません! 上記に書いた通り、十年以上前、夜に行われたパ

昔あった、ディズニーランドのパレードが思い出せません!

上記に書いた通り、十年以上前、夜に行われたパレードが思い出せません。

一部しか内容は思い出せないですが、トイストーリーのフロートが目の前で停止して、「おーまーうぇー」といっているBGMに合わせて手を振ったり、リズムを取ったりして踊ってました。BGMの表現が拙くてすみませんっ。
他にはスティッチとかいたような。。

他のサイトでファンティリュージョンだと言われたのですが、YouTubeの動画を見ても、ピンと来ずで困ってます!

思い入れのあるパレードだったので、誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京ディズニーランドで終了したエンターテイメント

上記のサイトから、ひとつずつ探していくしか無さそうですね(^_^;)

見つかると良いですね!

Q東京ディズニーランドに行きたいのですが、幼児ひとり小学生ひとりの添い寝無料のホテルありませんか? 大

東京ディズニーランドに行きたいのですが、幼児ひとり小学生ひとりの添い寝無料のホテルありませんか?

大人3人
子供が小学低学年、幼児

なのですが、ホテルにより色々ちがうので探すのに困っています。

しかも、格安で、空港からのリムジンバスがついてるホテルにとまりたいのですが、おすすめあれば教えて下さいm(__)m

関空から飛行機でいきます。バスやらなにやら予約するのはかなり面倒なのでツアーを探してますが、空港からバスもついてて添い寝できたら3人一室の部屋が安いのかもとさがしだしたんですが、かなり苦戦中です。

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

基本的に大人一人だけなら、シングルルームになりますよね。
でも、ディズニー(TDR)の近くにはシングルルームがあるホテルはそれほど多くはありません。

シングルルームのあるホテルの一覧がここにあります。
http://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t966/

で、この中でTDRからシャトルバスがあるホテル
・オリエンタルホテル東京ベイ
・アンバサダーホテル
・東京ベイ舞浜ホテル
・ホテルエミオン東京ベイ
を調べてみましたが、アンバサダーが小学生以下1名で後はすべて未就学児まで1名の添い寝しか受け付けていないようです。

つまりほとんどのホテルで、小学生は「ベッドが必要」ということになります。

また、羽田空港からリムジンバスでホテルまで行けるのは、以下のURLにあります。(成田利用の場合は少し違います)
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tdr
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/shinurayasu

これをみると、リムジンが止まるのはディズニーホテルかリゾートラインでアクセスできるオフィシャルホテル、シャトルバスが利用できるパートナーホテルの一部までです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/list-ph.html

ディズニーホテル>オフィシャルホテル>パートナーホテルの順番にTDRから離れ値段が下がりますが、けっして安くはないです。

安く済ますために「ホテルから電車で舞浜まで行くが、ホテルから空港まではリムジンがいい」という妥協ができるなら、幕張のメッセ周辺はリーズナブルなホテルがあります。
上記のシングルルームのリストにもありますが、アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>あたりはかなりリーズナブルになるでしょう。

基本的に大人一人だけなら、シングルルームになりますよね。
でも、ディズニー(TDR)の近くにはシングルルームがあるホテルはそれほど多くはありません。

シングルルームのあるホテルの一覧がここにあります。
http://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t966/

で、この中でTDRからシャトルバスがあるホテル
・オリエンタルホテル東京ベイ
・アンバサダーホテル
・東京ベイ舞浜ホテル
・ホテルエミオン東京ベイ
を調べてみましたが、アンバサダーが小学生以下1名で後はすべて未就学児まで1名の添い寝しか受け...続きを読む

Qディズニーにヒールで

ディズニーに行くのですが、
ハイヒールで行っても大丈夫ですか?
私は毎日14cmのピンヒールで働いているのでハイヒールで動き回ること自体は慣れています

ディズニーは四時間だけ行く予定です

Aベストアンサー

普段ヒールなら大丈夫かと思いますよ。私も4時間以上のディズニーでヒール履いて行きました。私ならヒールで行きます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報