プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が嫉妬深くて嫌です。
彼氏が仕事でキャバクラに行くのも、土屋太鳳ちゃんが、かわいいって発言するのにもやきもちを焼いてしまいます。
どうしたら、やきもちを焼かずにいられるでしょうか。

A 回答 (5件)

割り切れとか言われると思うけど、頭でわかっても心が受け付けないよね。


たくさん妬いて、たくさんぶつけて、呆れられたら落ち着くと思うよ。
わたしは呆れられて初めて落ち着きました(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密かにもう、呆れてるのかなあ。

お礼日時:2017/06/20 12:23

貴方は彼が 「海がきれい」「この花がかわいい」といっても


嫉妬しますか?人で言えば 赤ちゃんをかわいいと言ったり
しても 嫉妬しますか?

芸能人をかわいいというのは 海や 花 赤ちゃんと同じですよ
遠くからみた感想でしかありません
海がきれいと思っていても 漁師になりたいわけではないのと
同じで 実際にかかわってその芸能人が好きとも限りませんしね

キャバクラは 直接出会うし 女としての接客なので心配は
わかりますが
仕事上の付き合いなどでしたら 最低ラインの条件
たとえば 連絡先は教えない とか 体には触れない 触れさせない
ということだけは 約束してもらいましょう
お店で働く人は 自分を商品として お金をかけて磨き上げています
そのお金をかけて商品価値を見出している彼女らより
貴方を選んでいるわけですよね
素のままの あなたを^^

やきもちを焼かない方法はありませんが
少なくとも 誰よりもあなたが選ばれていることは 事実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかあ。赤ちゃんをかわいいって言ってるのと同じなんですね!お恥ずかしい。
キャバクラについては、そうですね!約束してもらいます´ᴗ`

お礼日時:2017/06/20 12:37

仕事でキャバクラってのはどうかと・・・。

それについて怒るのは分からないわけではないが、土屋太鳳がかわいいくらいはいいのではと思いますがね。
あなたが張り合えるほどものすごく美人というのであれば別ですがね・・・。(^_^;)

どうしたら焼きもちを焼かずにいられるか?
すこしほっといてあげたらどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっておくのは難しいです!
私は全く美人ではないですが、やきもちを焼いちゃうんです。

お礼日時:2017/06/20 12:38

わっかる!!


何もないってわかってても嫉妬しちゃうんだよねー(>︿<。)

あなたと同じ想いで悩んだことあるよー!
だから、嫉妬が強いのはおかしなことではないからね(^-^)/

嫉妬することで何が辛い?
彼氏とケンカになってしまうのかな?
苦しくなる自分自身が辛いのかな?

もし、本気で嫉妬してしまうことに悩んでいるなら、専門家のカウンセリングを受けてみるのも良いと思うな٩( *˙0˙*)۶
どんなカウンセリングをうけるか…それは人によって違いはあるけど、僕のおすすめは認知行動療法だよ!

嫉妬するということの捉え方(価値観)を他の捉え方に変換することで、嫉妬しなくなったり、嫉妬が苦痛でなくなったりできる訓練だね!

嫉妬の裏側には愛着って感情があるんだよ!
つまり、それだけ彼氏のことが好きってこと٩( *˙0˙*)۶
程よい嫉妬になれれば、彼氏もきっと愛されて幸せものだね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなカウンセリングがあるんですね!
彼氏のことは大好きです!だから嫉妬してしまいます。

お礼日時:2017/06/20 12:40

自分が美人になって自信を持つしかないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!