電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前からgooブログのお世話になっています。
本日、画像登録の最中に突然「画像の登録が完了しました」のメッセージが表示され、登録を受け付けてくれません。容量が足りなくなったのかと、以前登録した画像をかなりの数削除したのですが改善しません。
個別登録は、うまくいかなかっただけでなく、制約が多そうで、できれば従来通りの方法で画像登録と記事を上梓したいのですが。良い方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

捕捉させていただきます。
    「画像の登録が完了しました」の後、時間をおいて再度画像登録を試みると無視、または「画像が選択されていないか指定サイズを超えたファイルが選択されています」のメッセージ。しかし、明らかにサイズは指定内です。
    そこで「個別アップ」を試みたところフォトチャンネルは見られないものの一応アップはできました。ところが、新規投稿の画面で記事を書こうとしたのですが、画像の一覧が表示されず画像添付ができません。
    一方、容量が満杯に近づいているのでは?と考え、過去にアップした画像を一部消去したところ、当ブログを外部からアクセスしても当該画像が現れなくなりました。これはこれで正常なのでしょうか?
    お恥ずかしい話ですが、何もわからずブログを利用しています。ひとつ、お知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「画像の登録が完了しました」と表示されたのであれば、

容量が足らなくなったわけではなさそうですね。
ブラウザやパソコンの問題かもしれないので、
まずは違うブラウザでやっても同じ状況になるかなど
エラーの問題の切分けをしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、ブログ制作の説明を読み直しあれこれチェックをしたのですが、全くの立ち往生です。
このページの上段、「オペレーターに直接…」に続く電話番号には「gooブログ…」と話し始めたところで門前払い、落ち込んでいます(電話番号は確認)。
どうしたものでしょうか。