街中で見かけて「グッときた人」の思い出

心から、「今、幸せです」と笑って言えますか?

失意から抜け出せない私に幸せ分けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • なんとなく直球で返してもらえませんが、ありがたい言葉をかけていただいてありがとうございます。

      補足日時:2017/06/20 23:00

A 回答 (5件)

No.2の2回目です。


>直球で返してもらえません
他人の「今、幸せです」という言葉を聞いても変われません。
人それぞれの幸せ感は違います。
明日があると言うことを感じて欲しいのです。
自分で一歩踏み出すと変われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の人がどうかとか、それを聞いた私がどうかとかではなく、あなたは今どうですか?
っていう単純な質問のつもりでした。すいません。

お礼日時:2017/06/21 08:37

うん。

ごめんね。私も失意の中にあるから努力中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
お互いに偽りながら?でも、まずは抜け出しましょう!

お礼日時:2017/06/21 08:47

一旦、無心になってみましょう。


深呼吸してみましょう。
    • good
    • 2

動物のように、生きるために餌を探し子孫を残すために仲間を探す。


子が生まれても外敵に狙われ一時も休むことが出来ないのとは
あまりにも違いますね。
人間には文化があるので今日も明日も生きていられるので逆に
生きていく緊張感が失われ、理想とちょっと違うだけで挫折し
ストレスを感じます。 失恋すると悩み、仕事で悩み、家族の
ことで悩み、悩みがつきません。
ということで「幸せでは無い」というのはたまたまうまくいか
ないだけ。 しばらくすると次のチャンスがやってきて、うまく
いくと「今、幸せです」となります。
人生は山あり谷あり、山ばっかりの人は少ないと思います。
常に目標を持っていれば少しの谷は我慢できます。
私は他人の笑顔を見ているだけで幸せです。
笑顔を見るために色々活動してます。
あなたも自分の殻から抜け出して他人の笑顔のために行動して
ください。 みんなが笑顔でいられるように。
    • good
    • 2

本で読みましたが、そんな状態にも感謝して、ここがどん底、ここから復活、いえーい!幸せ!みたいにやってると神様からのスポットライトがこっち向くみたいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!